1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目不妊(..)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目不妊(..)

 まりももも

2016/10/03 13:45

29歳、子供は2歳2ヶ月です。

1人目も不妊治療を行っている病院に通いました。誘発剤で妊娠できたので、また誘発剤を使い2人目もと思いましたが今年の初めに流産。とても辛かったです。

流産後、また誘発剤にてタイミングを取っていますが妊娠せずです。
私は多嚢胞なので、自力だと周期が長いか無排卵のことが多いです。

傷の舐め合いになるかもですが、同じような境遇の方、お話しませんか?

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/04 20:32

こんばんは!
はじめまして(^-^)

私も2歳の息子がいて二人目妊活中です(^-^)/
不妊治療には3月から通っていて、タイミングで様子を見ていたのですが、中々授からず、今月初めての人工受精を受ける予定です!

毎月のリセットにはさすがに落ち込み、同じ悩みを持つ方とお話したくてコメントしました。

もしよろしければお話しましょう!

[2] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/04 22:12

こんばんは、初めまして^ ^
返信ありがとうございます!
かみちゃんと呼べばいいでしょうか?

私は今年流産してからまた不妊治療を開始したのですが、元々行っていたクリニックが先生の都合でずっとお休みで、近くの婦人科で誘発剤を処方してもらっています。本当は不妊治療専門の病院に行きたいのですが、そうすると遠くになってしまう上に子供を連れていけない所なのでとても迷っています。。
かみちゃんの行っている婦人科はお子様連れでも大丈夫ですか?

ステップアップも興味あるのですが、お金や時間も掛かるので中々踏み込めなくて。。2人目も近いうちに妊娠できるんじゃって思いも捨てきれていないんですよね。

[3] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/05 20:43

こんばんは!

不妊治療の病院は、距離とか駐車場とか「環境」ってすごく大事ですよね?
私は今通っているところに不満はないのですが、しいて言うなら、仕事帰りでも受付してるところがあればなぁ〜と思います(^^;
子連れは大丈夫なんですが、やはり不妊治療専門なので、他の方は嫌なのかと思い、基本的にはじいばぁに預けて行きます。

すぐできるんじゃないかって気持ちすごく良くわかります。
私は今月初めて人工受精を受けるのですが、一発で授かりたいですもん(笑)
ステップアップは、うちも相当抵抗があったのですが、やはり早く授かって悩みから解放されたい気持ちが勝って今月人工受精やってみます!

サプリメントは飲んでいますが、何をすれば確率が上がるのか、いま検索魔になっています(>_<)

[4] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/05 21:50

こんばんは^ ^

うちはジジババが仕事しているので、昼間は預けられないんです。

一時保育に預けることになりますが、その都度の保育料もなかなか馬鹿にならず。。私は仕事をしているわけでもないので、やはり金銭面のことも考えてしまうんですよね。。ケチですよね。
私はステップアップの前に卵管造影検査はやっておきたいと思ってまして、それで駄目ならステップアップも本格的に考えようかと思ってます。
検査等はやりましたか?

分かります!私も検索魔になってます(´-`)1人目の時は、豆乳やらサプリメントやら運動やら色々と試していましたが、全てお休みした時に妊娠したんです。何だかんだ運なんですよね(´ー`)
今、2人目欲しい願望がマックスなので周りの妊娠が心から喜べない時期なんです。そういう時ばかり2人目?妊婦が目に付くという。。
諦め時期に妊娠できたら良いのですが。

[5] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/05 23:58

こんばんは!

私も今MAXなので、痛い程気持ちわかります(>_<)私が不妊治療していることは、つまらないプライドで周囲には伏せてるのですが、狙ったかのように二人目妊娠ラッシュで皆今年度同級生を産むらしく、、、私も同級生産みたかったな。と(;_;)

検査はタイミング指導を受けながら一通りやりました!卵管造影も。
そんなには詰まっていなかったようですが、地味に痛かったです(;_;)
けど、やる前に先生から「卵管造影やったあと一発で妊娠した人もいるから!」と言われたので、お掃除目的で受けても私は良いと思います(^-^)/

実は私も1人目は、何にもしなかった月に出来たんですΣ(゜Д゜)
それでも、「このサプリメントを飲まなかったからダメだったんだ」と後で思うのが嫌で、今回はなんだか治療お休みできないのです(^^;

[6] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/06 09:35

分かります(´-`)不妊治療していることは友達は知らないです。やっぱ伏せたいですよね。うちは旦那の検査はしていないのですが、私に不妊の原因があるので嫌になってきます。。
普通に妊娠できる人が羨ましいです。
かみちゃんは旦那さんの検査もしましたか?
卵管造影もしないとですよね。するなら排卵誘発剤を飲む周期がいいのですが、今月はお休みしようかと思っているんです。毎回飲んでいると副作用が強くなる気がして。。何だかネットを見ているとガンになる可能性が高くなるとか不安になるようなことばかり書いてあります。
ほは薬に頼りたくないのに、って思いは強いです。

[7] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/07 02:00

私もそうでした!
1人目の時が高プロラクチン血症で、排卵誘発剤処方されて、2〜3ヶ月は耐えたのですが、あの副作用と、私もネットで「がんになる可能性が、、、」と見てしまって怖くなったのでお休みしたら、その月に出来て。。。

うちは旦那さんの検査しました!ただ、フーナーテストを数回して毎回良好だったので、先生も初めはなにも言わなかったんです。私の検査を色々進めて原因が特定出来ず、主人が一緒に行った時に自分から切り出したら「じゃぁやってみようか」って。精子の運動率?が平均よりは低いけど、不妊の原因に成る程ではない、との結果でした。

私も、自分が原因です。
そんなこんなで検査は色々受けて、すべて問題なかったのですが、最近「一応やっとこう」と言われて受けた、抗精子抗体に陽性が出てしまいΣ(゜Д゜)予想してなかったのでショックでしたね(;_;)

まりもももさんの原因はなんだったのですか?

[8] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/07 09:26

私は多嚢胞性卵巣といって排卵障害があります。排卵する時もあるのですが周期が長く、無排卵のこともあるのでタイミングを取るのが難しく、自然に排卵してタイミングが取れても妊娠はしなかったですね。
卵の質が悪いのかもしれません。。

抗精子抗体が陽性で、1人目が自然妊娠できたのは凄いですね!
やはり色々検査した方が時間も無駄にせず、ステップアップしようという気持ちにもなるかもしれませんね。

[9] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/07 21:06

多嚢胞性卵巣なんですね。
確かにタイミング合わせるの難しそうですね。私は周期は比較的安定してるのでタイミングは合わせるのは、なんとか出来ていたんですが、かすりもしてなくて、抗体検査になったのです。

先生が言うには抗精子抗体は、1人目産んでからついたんじゃないかって。
元々アレルギー体質で、そういう人はなりやすいとか。
それだけ、自然妊娠は難しいのか、と打ちのめされましたね。

今は割りきって治療はしています。ステップアップも、抵抗ありましたけど自然妊娠難しいなら時間かけてもしょうがないかなって思えるようになってきて(^^;そう思えるようになるまで半年間タイミングで粘っちゃいましたけど、ようやく踏ん切りつけて、今月初めての人工受精です!

検査だけは私は全部受けて良かったと思ってます(^-^)抗体が見つかっただけでなく、他に異常がないことがわかれば余計な心配しなくなりますし(^^;心配性な私は良かったです(笑)

治療の他にしていることは何かありますか?私は今度「妊活サロン(マッサージ?)」に行ってみることにしました(^-^)

[10] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/09 09:31

はじめまして。横入りすいません。
わたしも二人目不妊で2年できません。もうすぐ30歳です。ずっと不妊専門ではないクリニックでタイミングをみていますが一度も陽性を見たことがなく、不妊治療してる事を周りに公表してないため、誰にも相談できずにいたのでここでお話しさせて頂きたいと思いました。
よろしくお願いします。

[11] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/09 12:18

こんにちは^ ^

治療の他にしていること、特にないんです(´ー`)しいて言えば5本指ソックスを履いたり、お腹が冷えないように対応したり、血流を良くするために出来るだけ水分を摂るくらいです。
妊活サロンって初めて聞きました!
血流を良くする感じですかね?


くりーむぱんさん、初めまして^ ^
なかなか同じような境遇の方って身近に居なくて相談しずらいですよね。
検査とかはされたことはありますか?

[12] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/09 14:34

まりもさん
お返事ありがとうございます(^^)
わたしの通っているクリニックの先生は二人目だからか、年齢もまだ高齢じゃないっていうのかで積極的に検査してくれず私から申し出てようやく、高温期の血液検査とフーナーテストをしました。次生理来たら卵管造影をするのですが、もう今にでも生理が来そうな生理痛に腰痛、そして頭痛まであるので生理来たらすぐに電話して卵管造影の予約します。
でも一人目の時にやったら痛かった。という事が記憶に残っているので少し怖いです(。&#335;&#65103;&#335;)

[13] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/09 19:35

お二人ともこんばんは!

妊活していることは誰にも言えてません。周りがあまりに簡単に妊娠報告してくるので、自分が変なのかなって思ったり、焦ったり(^^;

お金と時間使うので、無理しなきゃ続けられないですよね(^^;

妊活サロンは、キャンセルがでて今週行くことになったのですが、整体の不妊外来みたいな感じで、骨盤調整や血流を良くしたり、あとはセラピストが不妊治療に詳しいので色々相談できるみたいなんです。
行ってきたらまた報告させてくださいね(^-^)

そして私、今日急遽初めての人工受精受けました!卵胞チェックに行ったら今日が良かったみたいで、旦那呼んで受けてきました〜(^-^)

[14] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/09 21:22

こんばんは!
かみちゃんさんも周りに公表されてないんですね!
周りから「二人目は?」の質問にはどう答えていますか?上手なかわし方がイマイチわからなくて(>人<;)
妊活サロン!その様な場所があるのですね!初めて耳にしました!(私は田舎住みなので当たり前にないですよね( ; ; )
妊活サロンの、ご報告待ってます。

人工受精されてきたのですね!
私も最近になり人工受精が気になり出しました。
どういった流れで金額はだいたいどれ位かかりましたか?よろしければ教えて頂けますか?

[15] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/10 06:36

おはようございます!

私は2人目は?って聞かれたたらぼちぼち考えていきます〜^^;ってゆるい感じで流しちゃってます。
本当は妊娠したくてたまらないし妊活真っ最中なのに、そんな本気でまだ考えない風を醸し出してます笑。

わたしも人工受精の過程?とても気になります!

[16] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/10 21:07

こんばんは。
今日生理がきてどんよりとした1日目になりました。
二人目のかわし方、ぼちぼち考えていきます!って言うの良いですね!使わせていただきます笑
わかります!めっちゃ赤ちゃん欲しくてたまらないのに周りには強がっちゃいますよね(^^;

[17] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/11 01:16

こんばんは!

二人目について聞かれたら、私も「1人で精一杯なので、二人三人いるお家がすごいですよね!」と言って話題をすり替えます(笑)けど会話自体はかわせても、結局自分が気にしちゃうのは変わらないですね(^^;
リセット辛いですよね(>_<)
すごいわかります。

人工受精は、排卵直前に、自宅か病院で精子を採取して、
それを濃縮洗浄して(提出してから30分くらいは待ったかな?)、元気なものだけを先の丸い注射器みたいな器具で子宮に直接注入してました!

最後に肩に排卵誘発の注射をして、
抗生物質(体内に器具を入れたので感染を防ぐため)を処方されて終わりです。
うちの病院は高いので有名みたいで、比較になるかわからないけど、
当日は薬と合わせて4万弱払いました。

先生が言うには、大体の精子は子宮に入る前の腟で死んでしまうなどするけど、人工受精は子宮まで針金くらいの細さの注射器で注入しちゃうので、第一関門が突破できちゃうらしいです。

私は抗体持ちだったので、一番抗体がいる腟をスキップ出きるとのことで、今回チャレンジしてみました!

全然実感ないですが、自然妊娠とあまり確率変わらないみたいなので、期待しつつもどうなることやらです(^^;

[18] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/11 15:43

二人目の質問には「一人で精一杯」と答えてらっしゃるのですね!兎に角この質問には少しでも早く逃げたいですよね(^^;


人工受精に、ついて詳しく教えていただきありがとうございます★
かみちゃんさんが通われているのは不妊専門の病院なのですか?
私先月、転院を考えまして違うクリニックに行った時に人工受精の濃縮は総合病院と今通っているクリニックの本院(産婦人科と小児科がある病院)しか出来いといわれたのでちょっと気になりまして(^^)

注射器の、様なもので注入するのですね!
それは痛くないのでしょうか?
そして、費用が四万ですか!(・Д・)高いですね!その分実績もありのでしょうか(^^)

抗体持ちと言うことが二人目でもあるのですね&#8264;

私は簡単な検査しかしてないので調べていない所で不妊の原因があるのかもしれません。

人工受精って自然妊娠って、確率的には変わらないんですね(ーー;)でも直接子宮に注入してるんですから期待しちゃいますよね!しかも精子の大体は膣で死ぬなんて知りませんでした&#8252;


[19] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/12 23:29

くりーむぱんさん

私の通院先は不妊外来のある婦人科です。産科は無いので、妊娠したら紹介状もらって転院となります!

私は田舎暮らしで、産院のあるところだと知人に遭遇したり、不妊治療に関して実績が少なかったりしたので、今回は思いきって専門に通うことにしました(^-^)
今通っている不妊専門病院は、体外や顕微も出きるとのことで、ステップアップ時に転院しなくて良いメリットがあって、そこにしました。

不妊症に関しては、私もわからないことだらけです。
ただ、抗体検査が陽性になった時にある程度方法は絞られたので、あとはチャレンジあるのみですね(^-^)/
人工受精他の病院ならもう少し安いみたいですので、通っている病院に一度聞かれてみるのも良いですよね(^-^)

初めての人工受精は、一瞬でよくわからなかったですが、妊娠したい気持ちMAXなので、今日もお腹さすってがんばれしてます!

[20] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/15 20:36

こんばんは★
不妊外来のある婦人科なんですね!不妊専門で羨ましいです。
ついさっき私の通っている病院の評判をネットで見たら「わかるわかる!」って感じの事が書いてあり、評判かなり悪いみたいで転院考え一度違うクリニック行きましたが今のクリニックの方が通いやすいし治療法も今のクリニックのがマシだと思いましたがこのままでいいのか?とまた不安になってきました…長々とすいません。

かみちゃんさんは人工受精されたんですね(´&#9697;`ドキドキですね&#10084;
高温期に薬など飲まれてますか?

[21] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/16 23:12

こんばんは!

高温期に薬飲んでます!人工受精当日は処方されなかったのですが、昨日の受診で内膜が少し薄かったみたいで妊娠を助ける為に処方してくれました!

病院選びは私もすごい時間かけました。自己流タイミングだけで授かりたかったので、生理が来る度考えて悩んで。。。結局病院行こうと思ってから3ヵ月くらい実際行くまでにかかりました(笑)
けど、排卵チェックだけでも月数回は行かなきゃなので、通いやすさ重視もありですよね(^-^)

そして私、妊活サロン行って来ましたよ〜(^-^)/
これまでの努力とか、今の現状を説明したら、「全然大丈夫、大丈夫!」と言ってもらえて、それだけでも行って良かったと思いました!
内容は人によるらしいのですが、私の場合、マッサージと自宅でできることと食事の指導を受けて、次回の予約もしてきました!

先生曰く、「生活や食事、ストレスケアを合わせてやっていくだけでも、妊娠率はだいぶ変わる」とのことです!
みんな頑張ってるので、コーヒー位飲んでもいいんですよ、とも言われました(笑)

[22] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/18 11:28

こんにちは!お久しぶりです。

返信が空いてしまいました。すみませんm(_ _)m
私事になりますが、実は妊娠反応があり今日婦人科に受診してきました。週数的には6週手前なのですが、胎嚢が少し小さく、朝からおりものシートいっぱいに茶おりがあり流産の可能性もありそうです。。
まだ何とも言えないそうですが、何だか前回に引き続き今回も駄目そうです。

今週期は高温期13日で陰性で駄目だと思っていましたが、16日目で薄い反応が見え始めました。今回こそはと思っていたので、今日の受診結果で凹んでいます。それに今にも生理がきそうな強めの鈍痛があります。。

弱音のメッセージですみません。。

子供を妊娠するって本当に奇跡なんだと実感してます。
かみちゃん、人工授精の過程を教えて下さりありがとうございます。
お二人とも、その後はどうでしょうか?

[23] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/10/19 20:27

かみちゃんさん、高温期に薬飲まれてるんですね!内膜を厚くする薬ですか?どんな薬飲まれてるんですか?
私は今日病院行ってきたのですが、いつもとら変わらずで…薬もないしただタイミング指導なのでそれなら排卵検査薬持ってるからそっちでもわかるし…なんかモヤモヤします。



妊活サロン行かれたのですね!
マッサージとはなんのマッサージでしょう?その妊活サロンは先生がやってるものなんですか?
妊活期間って誰かに話を聞いて欲しいものですよね。私もその妊活サロン行ってみたーい(><)
大丈夫って言われたら安心するし前向きになれるしそれだけで妊娠する力が漲ってきそうですよね^^


まりもさん
妊娠反応がでていたのですね^^
おめでとうございます。
その後どうですか?茶オリはとまりましたか?
先生には何か言われましたか?
一度流産されてるんですね?それは不安になりますよね。でも赤ちゃんも必死で頑張ってる時期だと、思います。

私の友人は生理程の血が出たみたいですが今妊娠5ヶ月で元気に育ってるみたいです。
妊娠は本当奇跡ですよね。

[24] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/24 20:53

こんばんは!
大分明いちゃいました(^^;
実は息子がマイコプラズマで入院になり、付きっきりでした(;_;)
けど今日無事退院できました!

高温期のお薬はデュファストンとウェールナラです。先生や体調により、出されたり出されなかったりですね(^-^)/前回は、タイミングでしたがその後の検査で内膜が十分な厚さがあるとのことで、何も処方されなかったので、無理に飲むものでもないみたぃ。

そして、まりもさん。その後体調はいかがですか?
妊娠反応嬉しいですよね。
私も今まさに赤ちゃんが頑張ってるのだと思いますよ(^-^)
不安な気持ちわかります。1人目から妊活苦労したので、流産こそないものの色んな経験しました!
それでも不安は消えないですものね。
どうか母子ともに体調が安定しますように!

妊活サロン初回は、ほぼカウンセリングでした。仰向けで内臓の位置みたり、立って姿勢を見たりして。
整体の不妊版かな?けど整体よりもカウンセリング目当てで次回も予約しました(^-^)
医師ではないですが、理学療法士の資格がある整体師さんでしたね!
みんな中々子ども出来ないと自分を責めて病院漬けになってしまうけど、生活の仕方だけで随分妊娠率は上げられるよ!って言われて。。

ここにする前は、妊活ヨガとか色々ネットで見ていたのですが、平日日中とかで通えず、土曜もやっていたのでここにしました(^-^)

お二人は病院以外に何か通っていますか?

[25] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/10/24 23:32

はじめまして(o^^o)こんばんは!!
こちらの掲示板を見つけ、皆さんのお話 とても身近に感じました!!
私は36歳 息子は3歳です!!
息子の時も不妊治療に通い タイミングとお薬で授かりました!今回 2人目も欲しい!!と思い同じ病院にかよっています!1人目も授かるまでに1年かかりましたが、今回も もう1年経ちます・・。私も多嚢胞性卵巣でなかなか、排卵せず。本当は昨日から 高温期のはずが、体温も上がらず。凹んでいます。卵管造影 1人目の時もして わりとすぐに授かったので、今回も2回目の卵管造影しました!!が、中々 夫の仕事と 排卵日がうまくいかず、今に至ります(-_-)
妊活ヨガ 妊活サロンなど、とても興味があります!!私は行ったことがありません!
お話の仲間に加えていただければ嬉しいです!

[26] Re: 2人目不妊(..) 

 まりも(*&◆$ab$4AgP2L.eIeZeW64YzHp1x.

2016/10/25 09:22

おはようございます^ ^

お返事が空いてしまいすみません。にこさん、初めまして^_^
排卵日付近のタイミング、とても難しいですよね。分かります!

くりーむぱんさんは薬なしでタイミング指導なんですね。きっと基礎正しい排卵が可能なのでしょうか?私はタイミングが分からないので、自分から誘発剤の希望をしました。リスクはあるので出来れば薬は使いたくありませんが、なかなか妊娠しなかったのでやむを得ずという感じです。。

かみちゃん、息子さん大変でしたね。。この時期は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね(>_<)
妊活サロン、すごく興味があります。理学療法士の資格がある方なら安心しますね。身近にそういうサロンがあれば私も通ってみたいです!



私の近況ですが、病院に行き心拍まで確認ができました。前回は内膜が薄め、胎嚢が小さめと言われ診察前はとても緊張しました。病院でタイミングを診てもらっていましたが、高温期16日目でやっと薄い妊娠検査薬で反応があったので、私のようなケースもあると思っていただければ、、。私自身検索魔なので(*_*)
茶オリ、腹痛もたまにあり継続するか分かりませんが、ルールに従い私の投稿はこれで最後にしておきますね。
また今回もダメだったら来ると思うので、その時はお仲間に入れて下さると嬉しいです。

この掲示板で何かお役に立てれば、、。そのまま情報交換の場として使って下さいm(_ _)m

[27] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/26 23:21

まりもさん(*^^*)
心拍確認おめでとうございます!
高温期16日目での反応という話も、実は今朝高温期14日目で検査をして真っ白だったので、私自身少し希望が持てました(^-^)
これから、母子ともにお身体大切になさってくださいね☆

そして、にこさんはじめまして(^-^)/
多嚢胞性卵巣の方、本当に多いですよね!排卵日にタイミング取る難しさもよくわかります。

妊活ヨガは、私自身はやったことないのですが、時間的に通えなくて。
妊活サロンは、土曜もやっていたので行ってみて、良かったですょ(*^^*)

人工受精をして、既に2週間経ちますが特に変わったこともなく、、、。
今は奇跡を信じるのみ!
みんなで良い結果に繋がるといいですね(^-^)

[28] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/10/28 13:31

今日は寒いですね(*´-`)
まりもさん、その後 高温期続いていますように!!毎日ドキドキですけど、きっとベビちゃん頑張ってくれてますよ!!
かみちゃんさん、AIH後 いかがですか?? 16日目で反応もあるという事 ホント自信になりますよね^_^
私は、高温期6日目でも 高音期と0.2度位しか変わらず(-_-)今回もダメかと・・・。はぁ。
妊活ヨガ 調べても家の近くがなくて、今週末 ホットヨガの体験に行く事にしました!!どんなに不妊治療に通っても、身体の中から 治していかないと。と思っているのですが、なかなか時間が取れず。
でも、ここ1年病院に通っても進展せず。何かしなくては、と思い。これで、少しは体温が上がれば良いのですが。
毎日寒いので、皆さん お身体冷やさないようにお気をつけ下さい(&#9593;&#9697;&#9593;)&#9825;

[29] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/10/30 22:52

みなさんこんばんは!
その後どうですか?

にこさん、ホットヨガ始めたのですね(^-^)前向きな第一歩、絶対妊娠に近付く一歩だったと思いますよ(^-^)/
私たちもまりもさんに置いてってもらった妊娠菌で頑張りましょう(*^^*)

、、、とゆう私ですが、高温期21日目にして妊娠検査薬「陰性」とゆう不可解な状態です。ネットで調べたら、陰性が出てる以上、妊娠の可能性はかなり低いようですが、それよりも黄体存続症や想像妊娠の可能性があるとかで(^^;
確かに妊娠めっちゃしたいですし、毎日毎日祈ってましたけど、もし想像妊娠にまでなってしまっているならと思うと、自分自身どう反応したら良いのか(笑)
同じような経験持つ方、いますか?

黄体存続症にしても、ストレスが原因と書いてあるし、どんだけ自分追い込んだのかしら、って感じです。

病院にかかろうにも、急には予約も取れず早くて今週末です。

妊活整体でも言われましたが、ストレスケアが一番重要ってことなので、状況によっては、治療一旦お休みするかもです。
あまり良い進捗じゃなくてすみません!みなさんが良い方向に進んでいますように(^-^)/

[30] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/01 15:36

こんにちは^_^
今日は寒いですね。
かみちゃんさん、その後 生理はきましたか??黄体存続症!!の可能性があるのですね・・・!今週末病院で、どのような事をしていただけるのですか?差し支えなければ教えて下さい!
私は黄体機能不全というのに当てはまるんです。似てますね。
高温期が低く、かみちゃんさんのようになかなか生理がこなかったりします。そして、私もあまりにも妊娠したいが為に想像妊娠症状も出ます 笑
お腹がチクチクしたり、排卵しているのに中々生理がこなかったり。また 私の場合 排卵してない場合もあり、その時は病院でピルをもらい、10日間服用後1週間後に生理がきます。最近、普通に生理がきたことがなくて-_-
2人目はやっぱり無理かなー、とか思ってしまう時があります。そして、今日 Facebookで友達が2人目妊娠の報告をしていて。すごく凹みました。心からお祝いできない自分にも凹みます。はぁ。
なんだか、愚痴ばかりですみません!!気持ちばっかりが焦ってしまう毎日です。私は今、高温期ですが、体温36.3度。もう終わってますよね。また、生理が来ないで病院に薬をもらい行くはめになりそうです。

ほんと、まりもさんの妊娠菌で続きたいですね(o^^o)

[31] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/01 23:38

こんばんは(^-^)

今日リセットされてしまいました(;_;)
妊娠検査薬はやはり正確ですね。
高温期があまりに長いので、妊娠してるかも〜なんて淡い期待が、今日がしゃんと壊れました(^^;

にこさんも黄体機能不全なんですね!排卵しても生理が来ないことって、やはりあるのですね!私は排卵前は結構長かったり、短かったりあるのですが、排卵後はだいたい14日〜16日で生理が来ていたので、今回みたいなことは初めてでびっくりしました。
丁度息子が病気したり、仕事も忙しかったりで色々あったので妊活以外のストレスも多かったからかもしれませんが。

友達の二人目報告ほんとショックですよね。私も素直に喜べない方で、そんな自分も嫌になります。
職場に三人目報告をしてきた方がいて、「妊娠なんて楽なこと」みたいな発言された時は先輩でしたが顔がひきつってたと思います(笑)

私も今日イライラがあり、病院に生理が来たので報告と相談の電話を入れたのです。看護士さんだったので、「今回高温期長かったので何かの異常であれば近々受診しようと思います」って言ったら、
「高温期に来てくれれば、異常があっても発見出来たのに、今さら言われても、もう生理来てるしね!」って言われて、
「妊娠判定してもらおうと電話したら、週末きてって言われたんです!」って言ったら、

「まぁ、今回はもー生理なんだから、その時妊娠してても、生理がくるような状態だったのよ」的に流されて。

なんだか他人事だし、こっちの不安や期待を返せーって思いました(笑)

結局生理が来ていて、私はある程度検査終わっているので、また排卵日前に来てーって、終わっちゃいました。
だから週末の受診も無しです。

なので、一時治療お休みをして、ストレスケアからしようか迷っています。
みなさんは治療お休みしたことありますか?

[32] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/03 09:14

お久しぶりです!
にこさん初めましてよろしくお願いします(^^
私も友達の2人目報告素直に喜べませんし焦りをかんじてしまいます。
先日2人目報告した後藤真希さんにも「あたしはあなたが1人目できる前から2人目欲しかったのに、あなたはすぐにできていいですね!」なんて皮肉めいたことを思っています 笑
多嚢胞なんですね。
1人目の時も多嚢胞だったのですか?
卵管造影後どれくらいで妊娠されたんですか?

かみちゃんさん
妊活サロンは理学療法士さんがやってらっしゃるのですね&#8252;
骨盤周りの血流が悪いと妊娠しづらいと聞いた事もあり骨盤矯正に通いたいと思いつつも子どもいるし、お金もかかることなので続けて行くこともできなくて。たまに院内にある鍼治療は

[33] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/03 09:23

先ほど途中で送ってしまいました。

行ったりしてます。肩こりが楽にもなるんですよね!あと鍼の先生とのおしゃべりも楽しくて唯一不妊治療のことを話せるので…(^_^)
今回高温期長く続かれたんですね!
内膜が良い感じに厚くなっていたのでしょうか?
私はプレマリンとhcgをした時に高温期が17日ほど続きました。先生からは内膜が十分厚くなっていて良い感じだった。と言われました。


そんな私は今日まだD25なのに朝から悪寒で基礎体温も36.78と今まで37度を保っていたのに急に下がり明日辺り生理の予感です…また今回もダメか。
先月卵管造影したのに、、とブルー期突入ですね 笑

お二人は2人目出来ないことを、親にはなしてますか?


そして、私パートをする事になりました。急に決まり12月から始める予定です!

[34] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/05 20:28

こんばんは^ ^
くりーむぱんさん、はじめまして^ ^
先日からお仲間に入れていただいてます!!
笑 私も!!後藤真希さんの妊娠!かなり羨んでしまいました。まぁでも彼女は結婚するまで色々ご苦労された人生だったから、みんな幸せは平等なのかなー、と思うようにしました。
でも、今日も近所のお友達に3人目妊娠の報告を受け、帰って1人涙しました。
はい、1人目の時から多嚢胞でした!タイミングと注射で6ヶ月位して、先生に卵管造影を勧められ やってから2周期目で妊娠。でも 13週で残念ながら流産してしまい・・・。
でも、その後 確かまた2周期目で妊娠しました!!
なので、卵管造影 私もかなり期待していて、でも今回はもう 卵管造影してから3周期目でしかも タイミングも1回もあってないので(;_;)
くりーむぱんさん どうか 高温期続いていますように!!!
私は 親には 不妊治療している事は内緒にしています。心配かけたくないので。なので、治療している事は夫しか知らないので、本当はこの色々な思いを誰かに話したいのですが。鍼の先生にお話しできるの良いですね!第三者の方に話せるのって 良いなぁ^_^
しかも内膜が厚くなってるだなんて!!わたしはここ1年クロミッドを飲んでるのですが のみ続けているせいか、効きづらくなってるようで うまく排卵せず 今度から注射の治療になりそうです。
不妊治療をお休みした事はないのですが、よく 休んだ周期にできました!って聞きますよね(o^^o)
以前 私も休もうか迷った時もあったのですが 結局ずっと通っています!!本当に治療ってお金もかかるし、子どもがいると中々病院に行くのも大変で1人目の時とは違いますよね。
きっと、1人目妊活の方からみたら1人いるから 良いじゃない!って思われるかもしれないですけど、そうゆう事じゃないですよね!
私はただいま、リセット待ちです。
こうゆう時って1日1日が長く感じます。

[35] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/05 21:30

こんばんは!

後藤真希さんの二人目報告!私も羨ましい半分、妬み半分みたいな気持ちでした(笑)こないだ産んだばっかじゃん!みたいな。でも確かに苦労されていそうだから、良いこともこれから沢山あってもらいたいですよね(^-^)

私は排卵自体は出来ているし、基礎体温もここ半年はだいたい安定していて、しかも卵管造影後2周期での人工受精だったので、かなり期待しちゃってたんですよね(^^;その分リセットでショックで、今荒れてます(笑)昨日久しぶりにお酒も飲んだし、わかりやすく荒れてます。けど、妊活してると本当に月1回しか、自由な日がない感じでストレス溜まりますよね。

今日妊活整体2回目でしたが、色々愚痴ったら、「みなさん頑張ってるので、もっと自分を誉めたりご褒美あげてもいいと思います」って言われて、すごく嬉しかったです。私も親には話してないので、整体の方が唯一妊活の話ができます。そういう相手がいるのはありがたいですよね。

私はまだ治療どうしていくかわからないのですが、抗精子抗体あっても自然妊娠する人もいるとのことだし、治療続けるにしても無理ない程度にしようかとは思います!整体も始めたので時間やお金も厳しいし(^^;

つい昨日、また二人目報告受けたばかりでストレス過多状態なのに、風邪までひいてしまい、気持ち的にブルー通り越してブラックです。
お二人は、どのようにストレス解消してますか?

[36] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/06 09:01

おはようございます。
にこさんは1人目から多嚢胞だったんですね。でも治療されてわりとすぐ妊娠されたんですね(⌒▽⌒)
にこさんはちゃんと、着床できるってことですよ~&#8252;

お二人とも、親には不妊治療の事話してないんですね!そんな私も話してないのですが話せたらもっと楽に治療もできたのに…と思いながらも話せずにいます。
よく休んだ周期に妊娠した。
聞きますね!でも私は妊娠しませんでした( ̄◇ ̄;)ジンクス系も全てダメ。
全く頑固な体です 笑
今となってはどうしてあの時、子供が出来たのか不思議です 笑
私も1人目がなかなか出来ない時、1人いる人はいいだろ。って思ってましたが、二人目の方が長いせいか辛いし1人目との年の差が、どんどん開いていく焦りと、このまま一人っ子なんだろうかと言う不安でいっぱいです(>人<;)子どもが出来ない悩みはみんな同じですよね!
ただ1人目の存在がかなり大きくて子どもがいる事がこんなにも幸せな気持ちになれるんだ!と思えますね★

妊活整体行かれたのですね(⌒▽⌒)
やはり妊活のお話できるのって嬉しいですよね(⌒▽⌒)私も鍼の先生とお話するのが楽しいのですが親に子どもを見てもらってる時じゃなきゃいけないので、それと私は田舎に嫁いだので1時間以上車でかかるので中々行けません(>人<;)
私、妊娠も出来ないのに贅沢なんかしちゃいけない。そんな資格ない!って思っちゃうんです。(と言いつつ色々買いますが 笑)ネットとかにはご褒美をあげて!とか買いてありますが妊娠もしてない自分にご褒美?と言う気持ちになり、、余計堕ちていきます 笑

もうメンタルやられてますよね~ 笑

でも、友達と遊んだりして生理の事とか忘れるようにします(⌒▽⌒)それこそ鍼の先生とのお話も発散になりますし(⌒▽⌒)

そんな私は今日体温がまた下がり、頭痛と悪寒。これはいつものPMSですね(>人<;)これからヤサグレ期突入します&#8252;

2人目、3人目報告ホントいりませんよね~おめでとうよりも羨んでしまう気持ちの方が大きすぎて辛くなります。

[37] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/07 23:25

皆さまこんばんは^ ^

その後 いかがでしょうか?私は昨日リセットされ、今日病院に行き 排卵誘発の薬をもらい、今週期は黄体機能を薬で補っていくようで 排卵時期に病院で見ていただくときにまたちがう薬をもらうようです。私が通っている病院の先生は女性の方で割とドライな先生なんです。以前1人目の時最初の妊娠で流産してしまい、久しぶりに病院行った時も あまり驚かず「残念だったね、でもまた頑張っていきましょう。」と一言で終わり。この間子供をどうしても誰にも預けられず病院に連れて行った時も、子供には目もくれず。いないものとしているのような態度でした。(きっと、1人目の妊娠を希望してる方も沢山受診されてるからだと私は思っています)
でも、今日 私が「ここ何ヶ月も排卵がうまくいかなかったり、体温がうまく上がらなかったりタイミングが合わなかったりで・・・」と言うと 先生から「でも 排卵してるんだから、大丈夫よ」とサラッと言われ 何だか先生に大丈夫よ、と言ってもらい凄く嬉しかったです(;_;)

かみちゃんさん!!
卵管造影からの2周期目でのAIH 期待していまいますね(>人<;)でもでも ゴールデン期間は6ヶ月とかって言いますし、きちんと排卵しているのなら全然これから期待できますよ!!妊活整体羨ましいです。ほんと親に話せたらもう少し楽に病院にも通えるのかもしれませんね。ストレス発散、私は最近通い始めたホットヨガですかね。まぁ、それも結局子供を夫に預けて行くので 中々大変ですが、何も考えずにいる時間って大事ですよね、あとは、寝る事です 笑 嫌な事があった時は寝て忘れます。忘れられないけどT_T
あとはカラオケ!最近家族でよく行っては歌って踊ってます^ ^

くりーむぱんさん その後いかがですか?高温期続いていると良いのですが。車で1時間と言うのは行くのに結構大変ですね。
分かります!!なんか妊娠できない自分 イコール 駄目な人間
って思っちゃいますよね。なんか自分が良い母でないから、子供が授かれないのかな。きっと授かってる人は良い母なんだろうな。とか色々考えいつも落ちます。ほんと、1人目できた時は奇跡に近いですよね。この奇跡 2度あってほしい!!よく、子供は1番良いよタイミングでおりてきてくれる。って言うから、まだそのタイミングではないのかなー、とか思うけど、最近は焦っていて、じゃぁ、その1番良いタイミングっていつ??今でしょっ!!
とか1人のり ツッコミしてます 笑

[38] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/08 16:14

こんにちは!
にこさん、私も昨日リセットしました。1日違いですね´&#9697;`
にこさんは生理痛ありますか?

にこさんの通われている病院の女医さんはドライな方なんですね!
お子さんに目もくれない、働く女性いますよね!わかります。あなたにはこの子が見えてないの?って思った事あります。ただただ仕事をこなして行く女性 笑
そして、女医さんだったら同じ女性として相談したいな~とか思いますよね!私、卵管造影をした時に行った本院の女医さんがドライな方で優しいんですけど親身になってくれるような感じではなく、不妊外来に通ってみたいと言ってみたら「お金もかかることですしお子さん1人いますし~」という感じだったので深く話し込まず帰って来ました…
私の話になってしまいましたが、、女医さんに大丈夫と言って貰えたら安心しますよねv(^_^v)良かっただすね。それだけで、気持ちも前向きになれていいですよね!

私の通うクリニックの先生は息子を連れて行くと、相手にしてくれて「先生、〇〇君のこと大好きだなぁ」とか言ってくれたりします。でも治療がなんせ不信感と言いますかのんびりすぎて( ̄O ̄;)
にこさんはリセットささたら排卵誘発剤をもらいに行くんですね!私も薬の治療してたいです。



[39] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/08 17:15

こんにちは!

お二人ともリセットされてしまったのですね。毎月毎月、本当にこのショックは慣れないですよね。
そりゃ、やさぐれもします(笑)

うちの病院にも女医さんいるのですが、やはりドライですね。原因がわからないから通って検査して、質問したりしてるのに、
「単純に、1人目の時から年齢があがって妊娠率が下がってるだけじゃないですかね」ってサラッと言われて。じゃあどうすればいいってことは云われなかったので、回数重ねるしかないと思ったら、その矢先に抗体発覚(;_;)
落ち込みました〜(>_<)

合う合わないもあるので、私はなるべく院長(男性)に診てもらってます。
妊娠への熱意あるし、診断や説明もぶれないので。
ただ、看護師さんは妊活患者に慣れすぎて扱いが雑ですね。

自分にご褒美もらう資格ないんじゃないかって気持ちよくわかります。
私はどこか欠陥品なのかなって思ってしまい、恥ずかしさもあり、周囲に話せていないです。
ただ、今後ステップアップして、もっと頻回に通院が必要となったら、公表するしかなくなるかもですね。

ゆっくり、その「いつか」を待てばいい程、気持ちや時間、お金に余裕はないし、ステップアップしても一発で結果出せるとは限らないし、どうしようか本当に迷い中です。

先週、県の不妊相談センターに病院に対する疑問や不安をメール相談したら、今週返信が来て、
なんと通院先の院長が返答してくれてて、「お話したいことは沢山あります。あなたのことはよくわかっています。」と書いてありびっくりしました。看護師さんに冷たくされてショックだった件もメールに書いてしまったので、病院批判になりかねなかったのですが(病院名は出してませんよ笑)、怒らず、話をしましょうと言ってくれたので、ひとまず今週末相談してきます。

本当に妊娠、出産は奇跡ですね!
焦ってしまいがちですが、早く赤ちゃんが降りてくるタイミングにならないかなーって思います!

[40] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/09 17:36

本当やさぐれなきゃやってられませんよー&#8252;私、2年間1度も妊娠してないんですよ!だから本当に着床できんのか、そもそも受精すらできてないんじゃないか?とか色々考えてしまいます(; ̄ェ ̄)
毎月どの状態までいってるのかエコーかなんかで見れればいいのに~って思います 笑

ヤサグレついでに愚痴ってしまいすいません。


かみちゃんさんのところにも女医さんいてやはりドライなんですね!女医さんってドライな方が多いのでしょうか…私が1人目の妊婦健診の時の担当医は、女医さんだったのですがとても人間味のあるいい先生でした。なので私の女医さんのイメージはその方だったのでドライな女医さんが多くてビックリです 笑
かみちゃんさんのところは看護師さんが扱い雑なんですね。そーゆうのってなんだか辛いですよね。こちらは子どもが、できないだけでも、辛いのに看護師さんからの雑な対応はもっと心にきますね…不妊センターに疑問をメールできるのが、あるんですね!
その回答がまさかの院長先生だったとはすごい偶然ですね!院長のお耳に入ったなら看護師さんにも指導が入ってくれるはずですね!期待しましょう 笑
医療スタッフの対応って、大事ですよね。受付にしろ看護師にしろやはり優しくされると通いやすいですし。

[41] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/09 23:24

こんばんは^ ^

ほんと、ヤサグレます笑
でも、誰にも言えないので ここでヤサグレ爆発です(>人<;)
くりーむぱんさんも リセットしてしまったのですね(;_;)今周期もヤサグレないように頑張りましょ!!わたしは生理痛そんなにひどくはないのですが、多少はありました!でも、ホットヨガ始めてからなくなったかもです!!まだ始めたばかりなので、分かりませんが今回なかったです!!くりーむぱんさんは酷いですか?
私もここ 何年も妊娠 してないですねー(*´Д`*)確かに エコーか何かで どこまでいったのか見たいですよね。あー、あともう少しだったんだ!次は頑張ろう!とか思える気がする!あと、私は家に卵胞チェックできるエコーの機会があったら、毎回病院行かなくても良いのに、あれいくらするんだろう?と思ってます 笑
かみちゃんさんの 病院の看護師の方はちょっと 言い方がキツかったですよね。ほんと、不妊という 負い目じゃないけど、なんか負の感じが前提なのに、そこにまた そんな、辛い言葉言われたら(;_;)でも、メールで相談するなんて凄いです!!でもでも、それが直接そこの病院に繋がるってのはちょっとですね。今週末 病院に行かれるとの事。よい話し合いになりますように!!
皆さん 低温期も温めて 毎日過ごしましょうね(^^)

[42] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/10 22:32

こんばんは☆
私も生理痛はほぼナシですね!出産してから驚く程になくなりました!でもそれと引き換えに恥骨痛?恥骨結合がめちゃくちゃ痛いです(; ̄ェ ̄)
ホットヨガいいですね!沢山汗かけますか?

本当エコーで見ることができたから、勇気付けられたりしてストレスも減りますよね!エコーの機械あったら便利ですよね!でも私どれが内膜で~とかわかりません(; ̄ェ ̄)
これから仕事も始まるし、病院にも頻繁に通えなくなるので、機械欲しいところです笑

みなさんは、低温期に体のために何かされてますか?

[43] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/13 15:00

こんにちは!

エコー自宅に欲しいですよね(^^;
排卵日を特定するためだとか、排卵後の状態確認のためだとか、なんだかんだで3〜4回は行ってますもんね。
仕事しながらはきついです。

昨日実はメール相談後初めての病院でした!
先生は抗体のこと、改めて説明してくれて、前よりはよく自分の状態がわかったと思いました(笑)ただ、例の看護師さんはあい変わらず、冷たい感じで、先生が「気になるなら、体外受精の術前検査だけでも年内にやる?」って聞いてくれたのに横から、「年内はもう無理です!」って言ってて、結局年内に可能性だったらしく、「じゃあこの後別のスタッフが説明するから聞いて!」って、診察室から追い出されるようにしてでました。

昨日はその後、体外の話を詳しく教えて頂いたので、自分なりに方向性は決まりました!
体外は今と比べて頻回に通院しなくてはならないし、お金も体外だけなら35万くらいだけど、それに伴い排卵誘発の注射に通ったりにもお金がかかるとのことで、あと数回は人工受精に挑戦し、3月くらいまでに結果が出せなかったら体外も視野に入れていく、ということにしました!

まずはからだのコンディションから整えてから!ですね(^-^)

低温期は、これと言って無くて、高温期から飲んでるアモーマの妊活ハーブティーとアマニ油をヨーグルトにたらして食べています。
私も普段生理痛あまりないのですが、今回は、高温期が長かったのせいか重くて辛かったです。

みなさん食事って何か気をつけていますか?昨日看護師さんに聞かれたのですが、食事はあまり頑張っていなかったので(笑)

[44] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/13 23:53

こんばんは(>人<;)
金曜日から 息子がノロになり、最悪な週末でした。ちなみに明日もまだ保育園はお休みしますT_T
ほんと仕事しながら、育児 家事 不妊治療って辛いですよね。くりーむぱんさんも12月からお仕事始まるから 今まで通りいかないことが増えるかもしれないですね。
低温期・・・1人目希望していた時は 時間もお金も余裕があったので、ザクロジュース. ルイボスティー. 豆乳飲んで ヨモギ蒸しに行ったり ヨモギ蒸しパットつけたり、運動したり してたけど、今はほとんど何もしてないです。でも最近 何も努力しないで病院通ってるだけだからうまくいかないのかな。と思い始め ホットヨガに通い始めました!!今まで代謝が悪く汗なんてかいた事ない私が結構な感じで汗がたれてきます!!
食事!!大事ですよね。内面からやはり気をつけなくてはいけないですよね。分かってはいるのですが、中々できないです。
かみちゃんさん!病院久しぶりに行ったのですね(^^)でも。また!!その看護師さん本当に感じがあまりよろしくないですね!!病院にその人がいるって思うとなんか、嫌ですね。
でも 体外の話やご自分の身体について色々お話ができて良かったですね!少しずつかもしれないけれど、妊娠に近づいてる感じですね!

[45] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/15 23:18

こんばんは~!

卵胞チェックに一度通うだけで次生理来るまで通院がないので不安もあります?このままで大丈夫なのか?ちゃんと排卵されているのか?と。
先月は不安になり排卵後、病院に行ったら大きかった方の卵は排卵してなくて小さかった方の卵胞が排卵されてました。

にこさん、大変でしたね。息子さんノロは良くなりましたか?
お仕事しながらの家事、育児、通院って本当大変そうです。にこさん凄いですね!私ももうすぐ、にこさんのような生活が待っているのですがちゃんとできるか不安です…病院も今通っている病院は土曜休みで(私の仕事は土日休みなので)本院は土曜もやっているのでこれを機に転院を申しでようか…
でもいまの病院は火、木は6時までやっていて、うちから病院までは1時間ちょっとかかりギリいけるかいけないか…やはり先生や看護師、受付の方皆さん本当に優しくて行き慣れてるのもあって治療がスローでも安心感があるので悩みます。
今週の木曜に病院受診なのでそれまでにどうするか決めないといけなくてかなり悩んでます。
お二人はお仕事をされていて通院はどのような感じなんですか?


お二人共色々と試されているのですね!私も1人目の時はウォーキングしたり妊活のストレッチ本買ったりしましたが特に効果もなく…ザクロ私もちょっと高めの買ったのですが排卵が遅れたのでやめてしまいました…もう妊活って見えないお金もかなりかかってますよね…。良いと言われるものは試してみたいし 笑
ホットヨガいいですね~!
身体にとても良さそうですね&#8252;

私は食事は好きなもの食べてますね( ̄▽ ̄;)旦那さんには、1人目の時はトロロを食べさせたりしてましたが2人目の時はゆるゆるですね~。
ルイボスティーや生姜湯などは飲んだりします。

[46] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/19 20:27

こんばんは(&#9593;&#9697;&#9593;)

いやぁ、ノロの勢いは凄いです。結局、私と夫にも感染し、今週は最悪でした。やっと、休みになり、ホッとしてます。
そうなんですよね、仕事しながらの病院!!かなり辛いです、うちは予約制なので、予約してても 仕事で遅くなったり行けなくなったり。そして、仕事に加え 息子が具合悪くなったらもちろん排卵チェックの日であろうと行けず。かなり、難しいです。
そんな中、行けたのに、今周期は排卵してませんでした。
とか 先生に言われた日には、もう涙です(>人<;)

くりーむぱんさん、病院行きましたか?なんか、分かりますー!ちょっとゆっくりな治療でも 病院の雰囲気や安心感があると中々変える勇気はないですよね。
私も今の病院が1人目の時もお世話になったし、先生を信頼しているので 今 通いだして1年たってしまい 違う先生のところに行くのもアリかな、と思った事もありましたが、結局ずっと通っています(^^)

[47] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/19 22:56

こんばんは!
だいぶ空いちゃいましたが、お二人は体調いかがですか?
にこさんもノロ大変でしたね(>_<)
うちも、実は息子が胃腸炎(ノロではなかったです)になり、今朝から旦那が下痢と発熱で今インフル疑いです。
私も先週マイコプラズマだったのでまだ本調子でなく、大変です(^^;

病院もあれからまた行き、一昨日2回目の人工受精を受けてきました(^-^)今回は、ハイテク人工受精というもので、人工受精前に血流を良くする点滴を受け、普通の人工受精のより長めのチューブで精子を注入してくれるというものでした。先生ともう一度話をして、抗体があっても妊娠するのは可能で、抗体値が下がってる時に元気な精子が入れば妊娠の可能性はあるとのことで、少しでも精子をサポートするためにハイテク人工受精を選びました(^-^)

仕事しながらの通院私もきついです。予約制ではありますが、待ち時間長いので卵胞チェックだけでも半休か1日休で、何度も受診が必要なので、休み過ぎだと思っています。にこさんと同じで、子どもの体調次第では行けませんし。
うちもせめて18時まで受付してくれたらなぁと思います。

お二人とも頑張ってるじゃないですかΣ(゜Д゜)私なんてサプリ飲んでるくらいでした。それも妊活整体の方に自宅で出来るストレッチを教えてもらったので、出来るだけ自宅でやってみようと思いました。

色々な方のお話で結局は規則正しい生活と適度な運動が大切とのことなので、続かないかもしれませんが、意識して生活してみます!

[48] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/21 16:10

こんにちは(^^)
最近急に寒くなったので体調崩しやすいですよね!!かみちゃんさん、旦那様大丈夫でしょうか?
そして、ハイテク人工受精初めて聞きました!!凄いですね!!
普通のより 妊娠しやすいだなんて、期待大ですね(&#9593;&#9697;&#9593;)
これから、ドキドキの高温期ですね!
私も 今日病院で診てもらい、排卵は確認できましたが、またまた体温が上がらず。先生はゆっくり上がるんじゃないかな?と言っていたけど、前回もそんな事言われたけど、上がらず。
今回は上がってほしい、
そして、ルトラールという薬を処方されました!
黄体が足りないので補ってくれるようで、高温期を持続させてくれるようです。
でも、体温が上がらなきゃ意味ないですよね。
くりーむぱんさんも 同じ頃リセットだったのでそろそろ 高温期に入ったでしょうか?
みなさんで この期待と不安が入り混じった高温期を過ごしましょう(^^)
みなさんが、今周期 妊娠できますように!!

[49] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/21 19:50

こんばんは★
今週末は息子の七五三や結婚式、入園準備にバタバタしてました。
お二人共もう体調は大丈夫ですか?(><)大変な目に遭われましたね(><)
ノロ恐ろしいですね。私はまだなったことがないので気をつけなければ&#8252;

仕事しながらの通院はやはり大変なんですね。待ち時間があるのはキツイですよね。予約してても、行けなくなる事もありますよね。
先が思いやられます。笑
私は先日病院に行ってきました。そしたらようやく人工授精の話をされました。そして前にフーナーテストをしたときに、(生理9日目で早すぎだからなのか)子宮に精子がいないと言われ、プレマリンを処方されてフーナーテストの再検査は行わなずに今まできて先生がふとフーナーテストしたっけ?と言いカルテ振り返ったら再検査してないことがわかり、次回フーナーテストをするか人工授精するか決めてきて!と言われました。
私は1日でもはやく授かりたいので人工授精をしたいのですが夫にはまだ言えてません。
かみちゃんさんは、どのうなタイミングで人工授精をご主人に話されましたか?
そして、ハイテク人工授精!私も初めて耳にしました&#8252;なんか凄そうですよね!金額もお高めなんでしょうか?

にこちゃんさん、結局店員の話を出す事が出来ませんでした(><)そうなんです!子どもも連れて行くし、連れて行きやすい環境とか待ち時間の長さとかでズルズルです(><)
そしてやはりにこさんと同じ感じです!土日らへんで体温上がると思うけど上がらなかったら月曜にきてと言われましたが少しは上がったのですが微妙な感じです(><)にこちゃんさんの先生がおっしゃるようにゆっくり上がれば良いのですが…にこさんは薬処方されたんですね!妊娠率が上がりそうですね!私も薬や注射はないのかと聞いたら上手く排卵しているので必要ないと言われてしまい、排卵上手く行ってても2年も出来ないんだから意味ないですよね~。

これからクリスマスにお正月とあって妊娠していたら楽しいイベントになるのにな!と思います(><)

[50] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/21 22:33

こんばんは!

にこちゃんさんもくりーむぱんさんも体温微妙な感じでの高温期なのですね!実は私も(^^;今回の人工受精は、木曜日〜金曜にかけて排卵すると狙ったらしかく、木曜日午前中の人工受精予約だったのですが、受診した際既に排卵していたようで、「排卵直後だね。う〜ん。よし!やっちゃおう!!」と言われ、後は言いなりです(^^;
ちなみに今回は、精子の数が少なかったようで先生に「旦那さん疲れてる?」って聞かれちゃいました(;_;)私も本調子じゃなかったのに、なんとかその日に合わせて、体調管理無理矢理してきたのにー( ̄^ ̄)と、主人には言えない無駄な愚痴をお許しください(笑)
主人には、前々から「○歳差で子ども欲しい」と伝えた上で病院に通い、たまに無理矢理一緒に行ってもらっていました。うちの病院は男性不妊にも強いからか、旦那さんと一緒に来ている方結構いて、来てもらうだけで「今は夫婦で来る人一杯いるんだ」ってことは伝わっていたようです。加えて、今年9月に「自分に抗体見つかったから」と伝えて、中々自然妊娠が難しいとゆうことを伝えたら、「人工受精もありかもね」と思ってくれたようでした。
また、主人今までのフーナーは割りと成績良かったので自分に原因は無いと思っていたようだったのですが、今回は、少し少ないという結果だったので自分にも原因があると自覚したみたいです。

ちなみに今回私はヤーズとプロサイリンを処方されましたが、三者三様ですね!ヤーズはピルなので、初めて処方された時は、「妊娠できないんじゃないのか」と思い心配しましたが、排卵後子宮の状態を良くするために出す先生もいるとのことです!
あと、ハイテク人工受精と人工受精では1万5千円位の差でしたが、やってるところが少ないか、名称が違うのかで検索してもあまり出てこないです。

3人同じような時期に高温期になったので、同時に妊婦ちゃんになって、楽しいクリスマスや年越しにしたいですね(^-^)/
前回期待しすぎて、かなりショックだったので過度な期待はせず、「出来てたら何しよ〜(^3^)/?」位な気持ちで過ごしたいです!

[51] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/22 18:47

かみちゃんさん、やっつけ的な感じで人工授精されてきたんですね(⌒⌒)
ご主人疲れていたのでしょうか?笑
精子の数すくなかったのですね!疲れなどてやはり精子の数は影響するんですね(><)
ご主人も病院受診してくれるなんて!私はその前に主人に病院行ってと言えません。その前に病院からも主人のおよびはかかりません 笑

ハイテク人工授精は、ハイテクなだけあって少々お値段もお高めなんですね!やっているところも少ないんですね!かみちゃんさんの通われている病院はそしたらかなり最先端で実績がある病院なんですか?


わぁ!3人同時に妊娠。それ素敵ですね!
でも私は最近出来る自信が全くなくなってしまいました(><)

[52] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/24 15:53

こんにちは(&#9593;&#9697;&#9593;)

今日は東京は雪です!!びっくり!!

かみちゃんさん、人工授精
排卵後でも妊娠したとゆう話しよく聞きますよね(^^)でも、先生にやっちゃお!って言われたら確かに、もう言うこと聞くしかないですよね。
かみちゃんさんの第一子妊娠時は抗体は見つかっていたのですか?
前に話された内容だったらごめんなさい!!
くりーむぱんさん、私もです!!
なんだかもう妊娠できないんじゃないか、かなり毎日凹んでます。今日も排卵から4日目位なのですが、今朝の体温 35.98度をマークしました。
終わってます。私も この体温が上がらないのをどうにかしてほしいのに。
これじゃぁ、高温期のドキドキすら味わえない。
うちは、息子が1月で4歳になるので、あと治療に通うのもタイムリミットが近づいてきました。
ここで、思いきって病院変えるか、すごく悩んでますT_T

[53] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/24 21:29

こんばんは!東京は雪が降ったようですね!すってんころりんしてる人やスリップしている車がニュースに映ってました(^^” )
こちらは雪国なのですがまだ雪は積もってません。東京に先越されましたね(⌒-⌒; )

排卵後でも妊娠する事があるんですね!私はいつも排卵終わるとタイミング取るのもやめてしまいます。なんならタイミングも嫌々というか子作りのためのものです(^^; )
お二人は普段から仲良しされてますか?

にこさん、体温が上がらないのですね(><)病院には行かれましたか?
体温上がらないと不安になりますよね(><)
私も今回、先生に排卵予測された日にも排卵検査薬は少し薄めで、その後は検査薬もタイミングもとってないので今回は本当に期待できませんね(><)
治療、いつまでやるかタイムリミット決めてるんですか?

転院も考えちゃいますよね!とてもお気持ちわかります。私もいつも転院か頭をよぎるのですが変えずにダラダラ…でも一度違う病院に通ってみるのもいいと思います。そこでも良い先生やスタッフに巡り会えるかもしれません。もし合わないなと思ったらまたいつもの病院に戻られたら良いんですよ 笑
私も一度違う婦人科行きましたが結局は戻ってきました(⌒▽⌒, )

[54] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/25 15:32

くりーむぱんさん!!

分かります(;_;)私も 夫との仲良しはかなり苦痛!!大きい声では言えませんが 笑
子供が生まれてから、そうなりました。話題の産後クライシスに超ハマり、子供が生まれてから3年位はできませんでした!!でも、2人目が欲しくなり、なんとか頑張っていますが、ほんと私も先生に言われて タイミング取って下さい、と言われた時だけです 笑
夫は 排卵日だけしかやんねーじゃん!とか言ってますが、なんとか他はかわしてます(^^)
排卵後のタイミングで妊娠!!
ネットで調べると結構出てくるんですよねー!!かみちゃんさんが当てはまりますように!!
私は 体温低くても、病院は行ってないです。この間 先生に もし体温上がらなかったら・・・?って聞いたら
大丈夫!排卵してるから必ず生理が来るから!
と言われ。
いや、そーゆー事じゃなくて、これなんとかならないの?と言いたかったのですが、言えず。
また、生理が来たら病院に行きます。
先生の今度の出方次第で私も病院変えてみよーかと思ってます!
治療は、いつまでやろうか迷ってます。いま、36歳なので、39歳までは、と思ってますが。

かみちゃんさんも、違う病院に一度行ったのですね!!
私もその勇気があれば!!

[55] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/26 00:51

こんばんは!

雪降りましたね(^^;こちらは積もるという程でも無かったですが、寒くて寒くて手足が凍るかと思いながら仕事行って来ました(;_;)

今は体を冷やしたく無いのにー!とホカロン貼りましたが、さほど効かず。

排卵後でも、授かれるなら本当に授かりたいです!実は今回、事前に色々ネットで調べて、「人工受精当日にタイミングを取ると、先に人工受精で入った精子をアシストする」とゆう記事をいくつか見たので実践してみました(^-^)人工受精では、器具を中に入れるので、もしかしたら本来は当日はどうかな?と言う医師もいるかもしれませんが、排卵している以上、沢山の精子が入ることが大事かな?と思い、試してみました(^-^)

うちも基本排卵日だけで、主人とは目的は子作りに重点置かれちゃいますが、理解の上そこだけお互い頑張ってます!あとは、男性の精子を新鮮なものにするためにも、排卵日の数日前に1回は出すように、と先生からも言われたので、主人も自分で処理せずタイミングを取ってくれています。

今回私も体温が高温期にしてはやや低めで心配ではありますが、ホカロンや厚着、ネックウォーマーなど必死で(笑)
、、、が、いかんせん今回はノロで体力を奪われ、仕事が忙しく、息子がイヤイヤ期で、余裕もあまりないので本当にどうなることやら。

主人とも話して、来月はリラックスして過ごしたいので、旅行を計画したり、気を紛らして不安を打ち消す日々です。

夢のような話ですが、うちは結婚当初かれ3人欲しいと言っていたので、
双子ちゃんが授かれれば、もう妊娠で悩むこと無いのになあ〜なんて考えることもあります。もちろんリスクもあるし、同時に二人とお兄ちゃん育てるなんて超大変そうですが(^^;

[56] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/29 20:15

こんばんは。今日は息子が保育園に行っている間に久しぶりに鍼治療に行ってきました(^_^)☆
ガッチガチだね!足も浮腫んでると言われてしまいました(⌒⌒; )

産後クライシス知らなかったので調べました!笑
そんな言葉があるなんて知りませんでした!にこさんは2年もご無沙汰してたんですね!笑
お二人はご主人との相性は良いですか?(すいません変な事きいて)
私は主人と相性も合わないので余計苦痛ですね(⌒⌒; )やっていてもあまり気持ちよくありません。キスもできません 笑

にこさん、わかります!
先生、そーゆう事じゃないんだよ!っていう気持ち。それじゃなんの解決にもなっていないのに、更に自分からは質問できないんですよね( ; ; )

精子はないより絶対あったほうが良いですよね!笑
排卵後でもできるだけ多くの精子を送り込みたいですよね&#8252;
うちも、ずっと子どもは3人欲しかったです。今も欲しいと思ってますが(⌒⌒;)双子欲しい気持ちわかりますよ!
私は1人目が双子だったら、もし3人目出来なくてもこんなつらくなかったのかな?なんて考えてしまいます。周りからの2人目まだ?の質問も無さそうですし 笑


私はいつ生理が来るか、考えないようにしているのであと何日後が生理かわからないんですけど、昨日から下腹部痛、もう生理痛の痛みがあり、内膜はがれる準備が着々と始まってるような気がしてます( ; ; )

[57] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/11/29 23:13

くりーむぱんさん、にこさん、
こんばんは!

にこさん、わかります!
病院って、なんか足りないと言いますか。私が先月高温期長くて受診予約の電話したら「妊娠してるってことだからもう少し日にち置いてから来て」と言われ、その後生理が始まったので高温期が長いのは異常なのかと質問したら「高温期が長い原因なんて、高温期に受診しないとわかんないわ!今はもう生理来ちゃったんだから次のこと考えて。」と言われ、振り回されました(;_;)
そーゆうことじゃなくて、原因を見つかれば次に生かせるのに。生理来ても、そんなにすぐ切り替えて出来なくて。
先生は熱意あって良い人ですが、看護師さんの中にはそーゆう方もいました。


くりーむぱんさん鍼治療行けて良かったですね(^-^)
治療、育児、仕事では息が詰まるので、私も妊活整体出来るだけ行きたいとは思っているのです!

そして、双子が欲しいという気持ちをわかってくれてありがとうございます!
私も1人目が双子だったら、3人目が出来なくても悩まなかったとたまによぎってしまいます。
1人無事に産めただけでも、すごくラッキーなことだとは思うんですけどね☆

主人との相性は悪くないと思うのですが、うちはお互い淡白とゆうか。
排卵日に、子ども寝かせて、翌日の用意とか済ませたら、お互い静かに別室にいき、始まる…そしてすぐ終わる(笑)流れ作業のようです。

妊活のブログとかに、「定期的にしていると女性ホルモンが安定して、生理が遅れなくなった」と書いてる人がいてましたが、先月なんか、人工受精だったので、行為は無しでした(笑)

クライシスの人(行為が苦手)で、やはり人工受精や体外受精にチャレンジしている人もいるみたいですね!

妊活も色々あるなぁ、と本当に思います。
私は私で、今周期はあんまりガチガチな妊活をしないで過ごしちゃっていて、心はだいぶ楽ですが、大丈夫かはわかりません(笑)
頑張ろうとするのをやめて、治療とサプリとストレッチ(思い付いた日だけ)のシンプル楽々コースです!

[58] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/30 13:59

こんにちは。
かみちゃんさんの通われている病院の看護師さん、やっぱりキツイ人いるんですね!
私はプレマリンを飲んでた時に高温期が16日以上あった時、先生に「それは子宮内膜が、かなり良い状態だったって事」と言われましたよ。こちらとしては妊娠してないなら、高温期16日もいらないから早く生理きてくれ!と思いましたが 笑
かみちゃんさんも内膜が良い状態だったんではないでしょうか?


相性悪くないの羨ましいです!うちも私が早く済ませたいのでかなり淡白です。


また後で書き込みます?

[59] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/11/30 15:44

こんにちは^ ^

皆さん、割と 淡白な仲良しで安心?しました 笑
うちも、私が子供を産んでから痛いだけなので、心の中では早く終わってー!と叫んでます。なるほどー、行為が嫌な人で 人工授精や体外受精をする方もいらっしゃるのですね!私も お金があればそうしたい!!
よく、友達とかとその話になると、やはり、もう、絶対したくないわーって人より、普段から仲良ししてる夫婦の方が、妊娠率高いんですよね、まぁ当たり前なのかもしれませんが。
確かに、高温期が長くても妊娠してなければ、私たちは 早くリセットして次にいきたいですよね!!
ほんと、かみちゃんさんの病院の看護師さん、ひどいですね!!だから、言ったじゃん!!みたいな。でも強く言えないですよね。お世話になってるし。通えなくなっても嫌だし。くー!弱味を握られてますよね。
私も最初に双子を産んでいたら、2人目に悩まなくて良かったのに。とよく思います。そうなんです、1人でも授かって無事に産まれた事は本当に幸せな事ですよね(^ ^)でも・・・もう1人なんとか!!
皆さん、高温期 持続しますように!!
私は薬を飲んでるので、まだリセットはしませんが、この体温では期待もなく。早く次にいきたい気持ちです。

[60] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/11/30 16:40

先程の続きです。
本当1人授かれてることだけでも幸せな事なんですよね!生理が来たらその事が身に染みにてよくわかり息子の大切さを実感させられます。(T_T)主人にも「世の中には1人も出来ない人いるんだから」と言われますが、周りは2人目、3人目とポンポンできる人ばかりなので腑に落ちませんが…笑

ストレッチされてるんですね!私もやりたいのですがなんせ面倒くさがりで全然続きません(T_T)

にこちゃんさん、私もお金があば今すぐにでも体外受精したいです。そして受精卵の凍結もしたいですね 笑

わかりますわかります!
こちらとしは、早くしてくれ〜!状態なのに主人は、頑張ったりするからそんな事しなくていいから早く終わらせてクレ!と心の中で叫んでます。
そして私、仲良しの最中も集中してなくて次の日何食べようか?とか考えてます( ̄▽ ̄)

私は、腰痛、下腹部痛、胃の痛み、寒気…いつものpms症状出まくりであと数日の命ですね(T_T)妊娠してないなら今すぐにでも生理になって欲しいですよ!


病院に弱み握られてるって面白いですね 笑笑
でもまさにその通りですよね&#8252;文句言って空気悪くなると通いづらいですし…私は以前クリニックの受付をしていたことがありどういう患者が迷惑とか、こうしたら裏で悪口言われるとか考えてしまうので、尚更病院ではいい患者ぶってます 笑

[61] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/02 23:08

こんばんは^ ^
やっと、金曜日の夜です!!嬉しい!!

くりーむぱんさん、面白い!!
仲良し中でも明日のご飯の事を考えるなんて笑 絶対 相手には言えないですよね!分かります!うちも、なんか頑張ってくれるんですが・・・。大きな勘違いですよね。
そして、病院の受付してたんですか!!凄い!!あー、でも確かにそうすると色々分かってるから、なんか変な事言えないですよね。陰でモンスター患者的な事 言われたくないし!!
話変わって、サプリメント的な物を今まで、プラセンタを試していたのですが、あんまり、だったので、ずっと ベルタ葉酸とベジママと言うのが気になってて、悩んでいたのですが、ベジママを頼んでみました!月曜日に届くみたいで、また届いて何か効果があったらご報告しますね^ ^
はぁ、この高温期、妊娠してないなら、早くリセットしてほしい。。。

[62] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/02 23:26

こんばんは( ^∀^)明日からお休みですね。

本当旦那の頑張り勘違いもいいとこですよね( ̄▽ ̄)そんな事いいから早く終わらせてくれ!

ベジママ注文されたんですね!2つとも有名な葉酸ですよね!私は以前ベルタ葉酸を買おうか悩みましたがお値段が張りすぎるので諦めました(T_T)
にこさんベジママの報告待ってます。
にこさんの高温期続きますように…

[63] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/03 00:21

こんばんは!
怒涛の1週間でしたぁー(^^;
ヘトヘトです(;_;)

お二人とも高温期続いているのですね!私もなんとか続いてます(^-^)
ちなみに私もベジママ買ってました!
価格や対応含め悪くなかったと思いますよ(^-^)中々妊娠に至らず、何か変えるならサプリかな?と思いやめちゃいましたが。今は病院で勧められた葉酸サプリと、抗体対策のサプリ、それからアテニアのマカ飲んでいます(^-^)/
みなさんも色々試されてると思うので、お勧めあれば教えて下さい(^-^)

病院の対応ひどいですよね!?お二人にわかってもらっただけでだいぶスッキリしました(^-^)
そーなんです!弱味握られてますよね〜(笑)それでも妊娠したいから通うしかないですが(^^;

にこさんの旦那さんは頑張ってくれるのですね!気持ちはありがたいんですけど乗らない時もありますよね。
私も乗らない時あるのですが自分をもり立ててがんばります(笑)

毎日体温が下がらないよう厚着して寝てますが、夜中暑くて脱いだりして、意味ないことしてます。

明日は保育園の発表会なので、少し癒されに行ってきます!
みなさんも素敵な週末を(^-^)/

[64] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/03 10:24

こんにちは( ^∀^)
せっかくの週末、脱落しました 笑
今回26日周期で早めに来ました(T_T)
今週期は人工授精を、したいのですが主人にはまだ言えてないのと職場には何と言おうか…
お二人は職場の方に不妊治療されてる事はなしてますか?




かみちゃんさん、病院ではどんなサプリを、勧められたんですか?
マカも飲まれてるんですね!

私は、葉酸(やすいやつ)とナチュラルビタミン?のビタミンEを飲んでます。
1人目の時はビタミンEを飲み始めて1ヶ月で妊娠したのですがたまたまだったようです(T_T)

[65] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/03 22:06

こんばんは!

今日判定で、「陰性」宣告受けてしまいましたぁ〜(涙)
基礎体温ガタガタだったし、今朝低めだったのでそうかもとは思いつつ、
生理が来ていないことに一縷の望みをかけていたのですが。

またネガティブモードの日々です。
しかも今回も、ホルモンの値から、まだリセットされそうになく、あと4〜5日?陰性なら早くリセットされたいです(T-T)

今回は主人も期待してたみたいで、私程ではないですが一緒に落ち込んでいるようです。
それでも来月また人工受精で頑張りたいと言うので、「ちょっと休憩もしたい」と伝えました。

今体調があまり良くなく、まずは心と体を休めたい気もして。。。
あわよくば治療お休み中に出来たりしなぃかなぁ〜なんて、甘い考えに期待したりして(^^;

次の受診まで少し時間があるので、よ〜く考えることにします!

くりーむぱんさん、
私が勧められて飲んでるのは葉酸+マルチビタミンのサプリと、抗体を弱めるためにアレルギーをおさえるサプリです!ちなみにマカは、普段化粧品を買ってるアテニアで安くて安全そうだったのでそこで買っています(^^;

治療お休みしたとしたら、今度は高いけどミトコンドリアのにしようか迷っています(^^;

[66] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/04 16:14

こんにちは!!

お二人とも・・・今周期お疲れ様でした。私も今週半ばにはリセットしそうです。でも、つぎの周期はまた、夫の出張とかぶりそうで、何だかお先真っ暗です。
そして、今日息子を公園に連れて行ったら、見るからに妊婦さんママが毛糸で編物をしていました。上の女の子はパパが遊んであげていて。なんか、いいなー。てか、公園まで来て、生まれてくる赤ちゃんの手袋とか作ってるってちょっとムカつくー!!とイライラしてしまいました。でも、よくよく見たら上の女の子の髪の毛止めの飾りを作っていたようで・・・。
あー、なんて私って心がすさんでるんだろう、とそこでも凹みました。
愚痴ですみません!

くりーむぱんさん!!
今周期 人工受精チャレンジできると良いですね^ ^最近ネットでよく、人工受精で妊娠した方をよく見かけるので!!私はちなみに仕事場には治療している事言ってません。なので、病院を予約してる時に仕事が忙しく帰れなくなっても顔で笑って心で泣いてです。そうそう、私も1人目の時ビタミンE飲んでた時に妊娠しました!思い出させていただきありがとうございます!また、ビタミンE飲もうかしら 笑
かみちゃんさん、ネガティヴモード!!分かります(-。-;私も毎回陥ります。でも旦那様積極的に人工受精したいと言ってくれて凄いですね!!確かに少しお休みしたいと思う気持ちも分かります!そして、お休み期間に妊娠してくれないかなー、と思う気持ちも!!
かみちゃんさんも、ベジママ飲んでいたのですね!サプリメントって色々あるし、どれが結局良いのか分からないですよね!!ミトコンドリア!!凄い!
こう考えると、本当に妊娠って奇跡ですよね!!

[67] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/05 00:10

こんばんは★
にこさん、まだまだ希望を持って頑張りましょう!( ^∀^)
かみちゃんさん早めの陰性判定ですね。。次はお休みされるんですか?ずっと治療してると心も身体もお金も(笑
疲れちゃいますよね。たまには休む事も必要ですよね♪よく治療を休んでる時に出来た。とか聞きますし!
ミトコンドリアってかなり高額ですよね!私も飲んでみたいと思いましたが金銭的にムリだ!と思いました(ノu<)
にこさん、私も妊婦にはかなりシビアになりますよ。
うちの子より小さい子で妊婦だったりすると勝手に「いいですね~ポンポンすぐできて!」なんて心の中で思ってます。かなり性格悪いですよね私(>人<)
にこさんもビタミンEで1人目妊娠されたんですね( ^∀^)また試してみる価値アリかも知れませんよ~( ^∀^)
職場には不妊治療の事は話されてないんですね。言いたくないですよね(>人<
私も多分言えないので、何と言って休もうか考えてます。

[68] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/08 11:38

こんにちは(^ ^)

みなさんいかがお過ごしですか? 私は月曜日に薬を飲み終わり、どんどん体が下がっていってます。今週リセットしそうです。はぁ。分かってはいたけど、昨日くらいからかなり凹んでいます。来年も頑張らなくてはなぁ。と。
ほんと、治療を続けていくのは、気持ちも体力もお金も疲れてきますよね 笑

ベジママ届いて 飲んでます!まだ 当たり前ですが、効果はありませんが、なんか身体には良さそうです^ ^

くりーむぱんさん、旦那様には人工受精の事、お話しできましたか?なんか、わたしは行為をしなくても良い!という点にかなり惹かれてます 笑

またひがみになりますが、最近芸能時の妊娠しました、出産しました とゆう報告のブログ。
多すぎですよね。見なきゃいいんですけどね。見ちゃうんですよね、
なんか、チョコチョコ見て落ち込んでます。
みんな幸せそう。
きっと、1人目の不妊治療されてる方は、1人いるでしょ?!と思われるかもしれませんが・・・!

話変わって、もうすぐクリスマスですね!!みなさんお子さんは男の子でしたでしょうか?うちも男です!
プレゼントもう用意しましたか?

[69] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/09 00:15

こんばんは!
ネガティブモードなままの私です(笑)

くりーむぱんさん、私も職場には言ってません。私の職場は女性が多く、みんな二人三人お子さんがいるので、わかってもらえない気がして言えずにします(^^;
休みがちで何か言われそうな時は「生理不順で婦人科通ってて。」までは話してます!ウソではないので。

にこさん、本当にその通りで、妊活には気持ちも体力も、お金も使いますよね(^^;
芸能人妊娠出産しまくりですよね。私も見ないようにはしてますが、ニュースとかでも流れて知ってしまって、ひがんでます。テレビやネットで妊娠菌分けてくれーって思って自分を鎮めています。
先生にはまだ言えてませんが、今月はタイミングでいくつもりです。実は息子のノロあたりから風邪を引いたり、咳が続いて、抵抗力みたいなものが今すごく低いんじゃないかと思って、こんな時期に休んでお金使って人工受精しても、やはり治療成績は良くないと考えて。
主人はむしろやってもらいたかったようなのですが、気持ちもだけど、体も休めたい、と伝えて納得してくれました。
あと、今回の排卵日から考えて、年内に判定は出来ないので、不安なまま年越ししたくないってゆうのもあり、勇気を出してダウンステップです。

私の場合、タイミングでは厳しいのですが、そこを期待してのお休みじゃなくて、ガチガチの治療を1〜2周期お休みするだけです。

さっそく今月旅行の計画もたてて、温泉にでもつかってリフレッシュしてきます(^-^)
そんなわけで、お金使ってしまうのでミトコンドリアも無しにしました(笑)

まずは早く生理終わってほしい、、、

[70] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/09 00:33

ちなみに、うちも男の子です(^-^)
プレゼントはまだ買ってなくて。

みなさんどんなものを用意しますか?

[71] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/09 19:59

こんばんは★
ベジママ開始すれたのですね( ^∀^)
効果が現れ始めたらまた教えてください( ^∀^)
私は黒酢飲んでますが痩せません 笑

人工授精の事はまだ話さずウジウジしてます。どのタイミングで話そうか、いきなり言うのもなんか変だし、2人目の話題が出た時にでも話そうか?など色々考え込んでしまいます。とりあえず来週の火曜が受診日なのでその前には話さなきゃと思いますが中々言えませんね(>人<
私も行為をしなくていいのはかなりメリットなんですけどね笑

芸能人の妊娠出産報告には私もモヤモヤしてますよ~&#8252;
Yahoo!を開けばYahoo!ニュースに出ていたりでニュースにしないでくれって思います。
私は生理が来てしまったので今年も罪悪感のあるクリスマスと正月を迎えるわけですが、、主人の祖母が行くたびに2人目は?と聞いてくるので今からホント憂鬱ですね(>人<

かみちゃんさんステップダウンされるんですね。体が弱っている時にムリにする事ではないですよね。毎月頑張ってらっしゃっているのでたまには自分の身体ゆっくりさせてあげなきゃ!ですね。
ご主人は人工授精に対して、なんも嫌ではないんですね?!
温泉旅行いいですね( ´ ▽ ` )私も温泉でのんびりしたいです!
ミトコンドリアはお預けになってしまったのですねー!ミトコンドリアよりも今を楽しまなきゃ!ですよね( ^∀^)

うちも男の子です。うちは3歳なのでもう欲しい物を言われています。トミカの道みたいのです。似たようなの持っているので親的にはいらないのですが…おそらくネット注文になりますね。せっかく仕事を始めたのに出費ばかりでなかなか貯まりませんね(>人<

[72] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/10 18:31

こんばんは^ ^
毎日寒いですね。
皆さん男のお子さんだったのですね!!うちも今3歳で、戦隊モノにどハマり中で高い武器みたいのをこの間ネットで買いました・・・。私自身は治療費もかさむし、慎ましい生活を送っているのに、子どもにこんな高価なモノを買うなんて。と思っていますが、何に一度だから仕方ないのかなー。しかも、夫がイブの日仕事でいないので、自分が息子と寝てしまったら一貫の終わりなので、24日はアラームかけるつもりです 笑
かみちゃんさん!!温泉旅行、超羨ましいです!!寒い時に入る温泉最高ですよね!!少しお休みして、また心新たに2017年も一緒に頑張りましょう!!確かに年明け不安なまま迎えたくないですよね、ただでさえ、年末年始は病院休みが多いですしね。

くりーむぱんさん、旦那様に人工受精の話 タイミングが難しいのですよね、確かにいつ言えば良いのだろう。火曜日までに言えますように!!
ご主人のおばあちゃまの2人目は?の言葉。グサッときますね。わりと昔の方は(失礼な言い方でごめんなさい)普通に言ってきますよね。私も近所のおばあちゃんとかに言われます。
まだ2人目は?何やってるのー?って。
悪気はないのでしょうが、心の中では泣いてますよね。こんなに治療してるのに。って。

はぁ、お休みも明日一日ですね。
クリスマスは楽しみだけど、一番の願いの妊娠が叶わず、最近テンションずっと低いです。

[73] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/10 23:50

こんばんは!
お二人のコメントが温かくて、共感できて、しみじみしちゃいました。

自分で決めたお休みなのに、勢いで温泉企画してしまい、罪悪感もあり、数日複雑な心境で過ごしてましたが、ここはもー思いきって羽伸ばしてきます(^-^)安い宿ですが、運良く予約できたのでひさびさに妊娠のことを考えずに行ってきます!

やっぱり男の子は武器などが好きですよね!うちも、何をあげようか悩んでて、トーマスかアンパンマンの何かをあげるつもりです。まだ1人なので、生活切り詰めても欲しいものをあげたいですよね!

周りの「二人目は?」何回聞かれても、受け流せなくて、辛いです(^^;自分が苦労せず妊娠出来たからデリカシー無いのかもですね!
頑張っても、努力がそのまま成果に繋がらなくて、いつまでかかるかもわからないって本当に辛いですよね。

けど、いつか必ず願いは叶うと思ってます(>_<)

明日1日、少しでもリフレッシュしましょうね!

[74] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/12 15:24

こんにちは(^ ^)

昨日リセットしました!!今回は分かっていたのでそんなに落ち込まず、でもやっぱりネガティヴモード突入です!そして、今日病院に行ってまた排卵誘発の薬をもらってきました!今周期は、ちょうど夫の出張と排卵日辺りがかぶりそうなので、かなり諦めてます。願わくば、排卵が遅れる事です 笑
そして、病院で妊娠判定をして妊娠が確定した方がいらして、とっても幸せそうな顔をしてました^ ^きっと、その方も今まで頑張ってきたのだろうなぁ。と思い、私まで嬉しくなってしまい 良かったですねぇ!と声を掛けたいくらいでした!!治療して頑張った方の妊娠は心からお祝いできる私でした 笑
かみちゃんさん!!
温泉旅行 絶対良いですよ!!罪悪感だなんて!ほんと、たまには色んな事忘れて温泉入って美味しい物食べて過ごしたいですよね(^ ^)旅行って、自分が何もしなくても、ご飯出てきて、布団ひいてくれて、ありがたいですよねー!!ゆっくりしてきて下さいね!
ほんと、頑張っても成果が出るか分からない事への挑戦って気持ち的にも、体力的にも、金銭的にも辛いですよね。1年治療すれば確実に妊娠できますよ!とかではないですもんね。自分で自分を奮い立たせなければ、疲れて諦めちゃいますよね。
私はこうゆう場で同じ悩みを持った方とお話しできて、本当に励みになります!!
ありがとうございます^ ^

[75] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/14 19:09

こんにちは( ^∀^)
にこさんリセットしてしまったのですね。リセットするととりあえずネガティヴモードですよね(><)
そんな時はココで、発散させて下さいね( ^∀^)


かみちゃんさんたまには家事から解放されて美味しい物食べてのんびり羽伸ばしてきて下さいね( ^∀^)
私は、枕が変わると全然寝られなくて何処か泊まりに行くと毎回寝不足です( ̄∀ ̄)逆に旦那は何処でもグゥスカ寝ていて羨ましく思います 笑
お二人は何処でも寝られますか?

頑張ってきた方の妊娠は嬉しいですよね!自分の励みにもなりますし( ^∀^
武器みたいなの興味もち始めたら地獄ですね 笑
私、戦いごっことか付き合ってあげられる自信ありません!笑
うちはまだ戦隊モノ観せてないのですが保育園に行き始めたし周りの子は見てるようなので時間の問題でしょうね(;_;)
私も何度聞かれても「2人目は?」には慣れません(;_;)本当、半年後には必ず妊娠出来ます!なら終わりが見えてるので頑張れるのですが終わりが見えないのでお金よりも心労か辛いですね(;_;)
私も、この場で色々お話出来て、お話も聞いて下さりネガティヴ期も乗り越えられてます!ありがとうございます★

そう、私の近況なのですが今日、初の人工授精してきました!
結局主人には事前に言えずに昨日卵胞チェックに行った際に先生に「AIHするなら明日だわ」と言われかなり慌ただしく昨日帰宅後、主人に話ました。
通院先まで1時間半かかり大変でしたがなんとか終わりました。
主人はやはり自分でやるのは恥ずかいといって嫌がっていたので私もいきなり伝えた罪滅ぼしのつもりで良くない事は分かっていながらもお手伝いしました。

結局いつもの婦人科で人工授精したのですが、看護師さんに「機械にかけるから30分位お待ちください」と言われたのですがこれは濃縮してくれてるのでしょうか??
明細書には、洗浄しか書いていなかったのでやはり濃縮はナシなんでしょうかね(><)聞けばいいものを聞かずに帰ってきました。
初の人工授精で色々ビックリするような事も有りましたがとりあえず無事終わり安心なのですが、金曜にまた受診しなきゃならなくて何て言って休もうか(;_;)ネタがつきてきました( ̄∀ ̄)笑

[76] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/14 21:27

こんばんは!

くりーむぱんさん初の人工受精お疲れ様でした!勇気を出されて、ご主人も協力してくれたのですね(^-^)
私も初の人工受精は緊張しましたが、作業自体はすぐ終わってしまったので拍子抜けでした(笑)
30分め待たされたのなら濃縮してるんじゃないでしょうか?うちも同じくらいでした!

なんだか他人事にはなれず、一緒にドキドキしちゃいますね(^-^)

にこさんもありがとうございます!
お気持ちわかっていただけて嬉しいです!自分に甘いようですが、家族旅行久しくしてなかったので、ちょこっと休憩してきますね(^-^)/
私は、器が小さいのですぐ落ち込んでしまうのですが、妊活が長引くならこうやって定期的に休んだりしてもいいかなぁ〜と考えています。
一方で、卵巣機能の老化もあるので、長期のお休みは勇気がいりますが(T-T)
本当に先が見えずにネガティブな考えばっかりです。

ただ、ここで、みなさんにお話聞いて頂けてるだけでも、本当に安らぎます(^-^
妊活の不安やストレスって、同じ境遇の方にしか中々わからないですもんね(;_;)
なんだか私が治療お休みしたら、夫も気が抜けたのか、最近妊活の話題にはなりません。そーゆうことでは無いんですがねー(*_*)

[77] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/18 19:56

こんばんは★
30分待った人工授精だと濃縮の可能性アリですか?(〃▽〃)ゞ濃縮してくれてたら良いのですが…★
来週、採血でちゃんと排卵してるかチェックすると言われ、人工授精してからかれこれ3回通院しているのでお金もかかるし職場への休みの理由がキツイですね。°・(>O<)・°。&#160;

かみちゃんさんのご主人も一緒に妊活お休みしているのですね(^ω^)妊活ってやっぱり女の方が力入ってますよね~。これからクリスマスやお正月なので私も一旦妊活から離れたいです( ̄∇ ̄)

[78] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/19 23:31

こんばんは^ ^

わあ!!くりーむぱんさん、遂に初の人工授精 お疲れ様でした!!なんか、嬉しいですね!!今週 ちゃんと排卵してるか調べるんですね>_<なんだか、私まで ドキドキしちゃいます!!高温期のドキドキ 良いですよねー!!でもでも、くりーむぱんさん、旦那様に直前に言って、お手伝いしただなんて。偉いです!!なんか女って健気ですよね。このくりーむぱんさんの思いが 未来のベビちゃんに届きますように!!
でも確かに仕事 なんて言って休むか悩みますよね。確かにネタは尽きます。でも言えない>_<
私は人工授精をした事がないので知らなかったのですが、濃縮?!とかもあるんですか!?!それ、凄いですね!!濃縮してくれると更に期待が高まりますね!!

かみちゃんさんは、温泉もう行きましたか?確かに卵巣機能の低下とか気になりますよね。確実に1人目妊娠した時より低下していますもんね。旦那様も一緒にちょっと気持ち的に休憩されてるのかな?!また少しお休みしたら再開ですね(^^)
うちは、年末 大晦日まで仕事になり、慌ただしい毎日です>_<
卵管造影のゴールデン期間 6か月は今周期までなのですが、今周期は夫の出張と重なり・・・。
だから、お二人の妊娠 心から願っています!!
話変わって、皆さん ドラマ見てますか?
私は先週終わってしまった 砂の塔と明日の逃げ恥を見ています!!最近、心の支えがドラマなんです 笑

[79] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2016/12/21 22:51

こんばんは!
仕事が忙しくて残業もあり、中々コメント出来ませんでした(T-T)

お二人とも体調はいかがですか?

私は明後日から温泉旅行なんです!たまたま見ていた旅館がクリスマスに空室があって、旅館でクリスマスも変かもしれませんが、都会に行って人混みで疲れちゃうより、子どもにもいぃかなぁって(^-^)/
楽しみですが、息子が鼻水出てるので、なんとかして治さなきゃです!

くりーむぱんさん、濃縮可能性ありますよ!濃縮洗浄をすると、不備のある精子が受精するのを防いだり、精子に刺激を与えて元気にするそうで、うちの夫もそれで、運動率かなりあがりまし!なので、タイミングよりは可能性あるみたいです。

私も今ドラマにはまってしまい、大概録画して後にまとめてみるのですが、砂の塔私も見てます!今まだ最終回が見れていないので感想は言えませんが、途中までで充分ハラハラです(笑)

仕事休むネタ私もつきましたね〜(^^;最近異動してきたかたが、割りと厳しめで休みが多い社員のことを叱っているのを聞いてしまい、益々休みにくいです。
体外受精までするなら、やっぱり不自然な程休むので、言わないのは無理かもしれません(;_;)

にこさんもゴールデン期間だけど、旦那様のご都合で、タイミング合わないかもなんですね(*_*)1回1回が凄く貴重で、無駄にはしたくないのですが、にこさんも少しでも気楽に過ごせると良いですね!
本当に、サンタさんが私達に少しでも早く子宝を授けてくれるよう、祈ってます!

[80] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/23 21:41

こんばんは★
かみちゃんさん、お仕事お疲れ様です&#8252;残業もされてるんですね&#8252;それは家事に育児に妊活って大忙しな毎日ですよね~。°・(>O<)・°。&#160;

人工授精に濃縮ってあるみたいですよ!私もすることになり少し調べてしったのですが濃縮する方がかみちゃんさんもおっしゃる通り質の良い精子が注入されるので妊娠率が上がるようです。でも私の通うクリニック残念ながら濃縮してないようです。°・(>O<)・°。&#160;金額的にも濃縮ナシの金額で人工授精の説明書きにも洗浄としか書いてませんでしたし(;_;)
そして、、私、下腹部痛と腰痛が出始めましたよ(;_;)(;_;)明日はクリスマスイブだというのにゲンナリした気分でイブを迎えなければなりません(T_T)
かみちゃんさんは、今頃温泉でゆったりしているところでしょうかね~?★温泉旅行の感想お待ちしてます 笑
にこさんのご主人は明日出張なんですよね?!
寝過ごさないように気をつけなければいけませんね!笑
うちは明日からお出かけなので今晩サンタさんが来てくれます(^ω^)

私も逃げ恥と砂の塔観てました!特に砂の塔が好きで毎週金曜日を楽しみにしてました。
仕事休む理由本当辛すぎですよね。
かみちゃんさんの異動先は休み多いと叱られるんですか(T_T)それが有休であってもですか?
かみちゃんさんは体外するとなると職場に伝えますか?


明日は私の実家でクリスマスパーティをするので今から下準備に取り掛かります(^ω^)

[81] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2016/12/26 16:12

こんにちはー(>人<;)

素敵なクリスマス過ごせましたか?かみちゃんさん、温泉楽しめましたかー?^ ^
くりーむパンさん、ご実家でのクリスマスパーティー 良いですね^ - ^
うちは(;_;)
クリスマス前に わたし、ギックリ腰をしてしまい、その次の日に 子供がまたもや胃腸炎になり、夫もいないので、毎日地獄のようでした。クリスマスも子供も私もそんなんで、体調が悪く何もできませんでした。
そして、今日本当は、不妊治療の病院行く日だったのですが、またもや私もお腹の調子が悪くなり。
普通の病院に来ています、いま。
年末まで夫も私も仕事なので、これでタイミングとって、夫にもうつったら大変だし、私の腰もかなり悪化していて、今周期は、本当に悲しいのですが、諦めました。
超凹んでいます。
そして、1月も夫が出張ばかりでタイミング取れそうもないですし、2月まで 再開できそうにもありません。
本当に1回1回が凄く大切なのに(><)
もう、私は諦めた方が良いのかな、と思ったりもします。
あー、なんだかマイナス思考な発言でごめんなさいm(__)m

[82] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2016/12/28 06:16

おはようございます。
クリスマス食べすぎました。笑

えーにこさん、ギックリ腰になられたんですね!大丈夫ですか?そしてお子さんが胃腸炎ですか(T_T)!目眩がしますね…(T_T)
そしてご主人不在だなんて、大変でしたよね。お二人ともすこしは落ちつきましたか?

ご主人1月は出張ばかりなんですね(;_;)でも帰って来る日でタイミングが少しでもとれるといいですね。
わかります!1ヶ月、1ヶ月がとても大切で一回もむだにしたくないですよね!私も薬を飲んだら生理周期が40日以上になってしまい、かなり凹みました。この時間が勿体無い!ばかり考えてました。それで妊娠出来ればいいですけど結局出来ずに、4カ月むだにしましたよ(T_T)


私は、明日にでも生理が来るので落ち込んでます。
ピッタリ生理予定日です…体温もダダ下がりで、朝起きたらかなりの頭痛と下腹部痛で生理の血がもうそこまで迫ってますね。
そして先生には、周期10日目に受診してと言われているのにその日は休診日だし、、また職場にお休みもらうのになんて言おうか、っで今から憂鬱です。
かなり暗い内容になってしまいました。お正月は明るくむかえたかったなぁ笑

[83] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2017/01/02 19:55

あけましておめでとうございます^ ^
皆さん 素敵なお正月過ごされている事と思います!!今年も宜しくお願いします!

今日は 息子は実家で親戚のお友達と昼寝もせず遊び さすがに疲れたようで18時30分にテレビ見ながら寝てしまいました!!これから少しゆっくりさせてもらいます^_^
年末はギックリ腰や胃腸炎 仕事など超バタバタで 昨日から大掃除始めました 笑

くりーむパンさん その後 どうですか?リセットしてしまったでしょうか?( ; ; )
私は先月 ちょうど排卵時期に胃腸炎になりタイミングどころではなかったのできちんと排卵したかも分かりません。体温も高温期にしては低いので またちゃんと排卵していないのかもしれません。
いま、私が飲んでいるクロミッドという薬 あまり長い間飲むと 色々副作用が、出るらしく、そのうちの一つに自力で排卵できなくなる と言うのがあり・・・確かに わたし、クロミッド服用する前は自力で排卵はしていたんです!でもクロミッドを服用して6ヶ月位から 排卵しなくなり、病院で注射をしてなんとか排卵したり。
ネットでもやはり1年近く飲んだ人が おかしいと思って 飲むのをやめたけれど、ちゃんと自力で排卵するようになったのは1年位かかった。と書いてあって。
息子は今月4歳になるんですT_T
一年後 ってもう無理だなーって。
なんか、今日も出かけ先で
子供を2人 3人連れの親子が目についてしまい。
なんだか、羨ましくなってしまいました!!
自分の事ばかり、ズラズラ書いてごめんなさい( ; ; )
今年も色々吐き出させて下さい!

[84] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2017/01/03 20:06

みなさんお久し振りです!
年明けましたね(^-^)新年になったことですし、今年こそ妊娠したーい!と思います!(願うだけなら自由なので)

みなさんも年末から体調崩したりで大変でしたね(T-T)私も温泉は楽しめましたが、新年早々リセットされてしまいました。でも、この1か月サプリも飲まず病院にも行かず、妊活をさぼり、排卵検査薬でタイミングをとるという、妊活の基本だけで楽して過ごしたので、リセットされても、「なんにもしてないし、当たり前か」って感じで、気持ちは少し楽でした。それでも、お休み期間中に妊娠するというジンクスは信じてたので、違う意味の期待してたので、ショックでしたが。

それよりは、今回治療お休みして、温泉行って、コーヒー飲んで、好きに過ごせたので、すごくリフレッシュできました(^-^)そのお陰かどうかわかりませんが、先月36日あった周期が、今回はピッタリ予定日でリセットだったので、やはりストレスやプレッシャーが妊活にも影響するのかなって思いました。

なにより息子も初めてのスキー場でソリをしたり、雪合戦したり、旅行中ずっと笑顔だったので、それだけで今回は満足でした!休んでばかりもいられないし、贅沢も出来ないので、旅行はしばらく行けないかもですが、休みながらじゃないと、私は心の容量少ないので妊活続けられないです(笑)

私のお正月休みも今日までです(涙)妊活も体調だいぶ良くなったので自分のペースで一旦再開しようと思います。

例の異動してきた方は、有休でも怒るので、休みが多くなりそうな時はちょっと考えなきゃですが、やはりなるべく言いたくはないです。
体外受精も今のところすぐにはしない予定で考えていますが、情報だけは集めておくつもりです。

今はまた妊活始めるぞというプレッシャーが新たに出来ちゃいましたが、これだけ待って出来た二人目は、さぞかわいいだろうなって考えてなるべくストレス溜めないように過ごしてみます(^-^)
みなさんもストレス溜めないように吐き出してくださいね!私も遠慮なく吐きます(笑)

[85] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2017/01/06 21:41

こんばんは^ ^

明日から またお休みで、嬉しい限りです!!(妊娠はしてませんが( ; ; ))
かみちゃんさん!!
御家族で旅行楽しめて良かったですね!確かに子どもの初めての体験って嬉しいですよね^_^なかなか、雪遊びなんてできないから、喜んだでしょうね♪
ほんとですね!これだけ待って生まれてきた2人目 可愛いですよね!きっと!!
あー、今年こそ ホント妊娠したい!
そんな事を言っているのですが、
皆さん 妊活をお休みした時って 病院に 「妊活お休みします!」と伝えに行きましたか?
わたし、今月来月は夫が殆ど家にいないので、薬飲んでも意味がないし、あまり毎月 薬飲むのも副作用が怖くて、2ヶ月 病院お休みしよーかと思ってます。
でも、病院行くのに 時間もお金もかかるので、わざわざ行く必要があるのかなー、と思って。
でも再開した時 お休み宣言してなかったら、行きにくくなってしまうかなー。って。
これを機に新しいの病院も良いなーと思いつつ、また 1から検査するのも、面倒だな、と思ってます。

[86] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2017/01/10 19:27

こんばんはー★今年もよろしくお願いします(^ω^)

温泉旅行楽しめたようで良かったですね(⌒▽⌒)温泉はやっぱりいいですよね~(^ω^)

私は妊活お休みするとき何も言わずに、病院もやめましたよ!
にこさんのおっしゃるとおり私も病院行くのに時間もお金もかかるので勝手にやめました!

私は今日二回目の人工授精してきました。

[87] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/01/10 22:43

はじめまして。こういった掲示板に書き込みするのは初めてなので、失礼なことを言ってしまったらすみません。

私も二人目の不妊治療を始めてもうすぐ1年経ちます。
うちは男性不妊で、体外受精以外の方法がありません…
一人目は一回で妊娠したのですが、二人目は上手くいかず、5回体外受精し、一回は稽留流産でした。
凍結していた受精卵を使い切り、今度もう一回採卵からになったのですが、色々事情があって、この一回の採卵以上のチャンスはありません。
体外受精に失敗するたびに私の検査をするのですが、何1つ原因が見つからず…。
針や運動や願掛けも思いつくことはぜーんぶやりました。

一人目が可愛くて可愛くて、自分の為にもどうしても後一人欲しいのですが、もう半分諦めの境地です。

自然妊娠はありえないですし、みなさんより状況がだいぶ悪いとは思いますが(下には下がいると思ってやってください!)、仲間に入れてもらえればと思って思わず書き込んでしまいましたσ^_^;

[88] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2017/01/10 23:37

こんばんは!
皆さんのご意見いつも励みになります(^-^)
ずんだもちさんもはじめまして(^-^)体外受精の先輩で心強いです!よろしくお願いしますね(^-^)vちなみに体外受精の採卵は痛いですか?体に負担はあるのですか?そんな初歩的なことを聞いてしまいすみません(^^;

くりーむぱんさんも人工受精2回目受けたのですね!新年で気持ちも切り替わって、良い方向にいきますように!

旅行は本当に良かったです!中々忙しくて行けないと思いますが、自分にとっても家族にとっても無理してでも行って良かったと本当に思います(^-^)/

私も病院には何も言わずにお休みしちゃっています。休む宣言した方が丁寧なんでしょうけど、わざわざはいいかなと思って。
私は治療自体はまだ再開できてないのですが、病院予約が出来たら今週末にでも行ってこようかと思っています。

なんとなく、今回も卵胞チェックして、人工受精の日を決め、人工受精してって流れになりそうなので、色々相談しようか迷っています。

[89] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/01/11 13:47

かみちゃんさん
旅行、楽しめてよかったですね^_^
採卵は、私はアンタゴニスト法という一度にたくさん卵を取る方法だったんですが、正直痛かったです(怖がらせたらすみません…)。
看護師さんがいうには、卵の数が多いと痛いそうです。
低刺激や自然周期ならあんまり痛くないかもしれません。

[90] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2017/01/11 18:35

こんばんはー!
ずんだもちさん、初めまして(⌒▽⌒)よろしくお願いしますね!
不妊治療は自分が底辺だ!と思ってしまいますよ~!
私は2年4ヶ月出来ません。先月初めて人工授精をしましたがかすりもせず撃沈で、2年4ヶ月の間に一度も陽性反応を見たことありません(>O<)なのでまた妊娠する事が出来るのか不安です。なんなら最近出来る気がしなくなってきました…
(初めての方にこんな暗い話ばかりすいません)
ずんだもちさんは流産経験あるのですね。辛い経験もされていたのですね。でも、ちゃんと妊娠するチカラはあるので大丈夫です(⌒▽⌒)
愚痴や不安などはここで吐き出しながら頑張りましょう!

私はまた明日排卵したかの卵胞チェックです。
人工授精にすると通院回数も、増えるし大変ですね( ̄▽ ̄)
先日子宝祈願をしてもらいました。1人めの時は、京都のとある神社で子宝祈願をしてから2ヶ月で授かる事ができ今回はうちの近くの神社(実は子宝や安産で有名な神社)でお願いしてきました。
願いが叶うといいのですが…

[91] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/01/12 17:05

くりーむぱんさん
こちらこそよろしくお願いします!2年4ヶ月は長いですね…でも、人工授精でできる人の方がまれらしいので、落ち込まない方がいいですよ。
うちも正月に、お守りを買いに行ったのでご利益があるといいなぁと思っています。
もうこうなったら神頼みですよねヽ(;▽;)ノ

[92] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2017/01/12 23:25

2年4ヶ月は長すぎですよね( ̄▽ ̄;)
ずんだもちさん、こんなに長い間できない底辺がいるので安心してください!なんなら人工授精でもできるかどうかわかりません。不妊専門のクリニックに通いたいのですが高速で4時間はかかるしこちらは雪国で高速もしょっちゅう通行止めになったりして通うのもキツイですしもう、発狂したくなりますよ~笑笑


そういえば、みなさん高額医療費に申請してますか?
不妊エコー(卵胞チェックの時にするエコー)は高額医療費には該当されないんですか?
今日、婦人科の受付の方に言われたのですが…(>O<)

[93] Re: 2人目不妊(..) 

 にこ

2017/01/13 12:03

こんにちは^ ^
そしてはじめましてm(__)mずんだもちさん!!
分かります!!ほんと、自分だけは 子どもができない気がしてきますよね。私も2人目の治療が始まって1年経ってしまいました・・・。やはり2人目は無理なのかなぁ、と思い始めています。
体外受精でお一人目はすぐにできたのですね!!
2人目もなんとか授かりたいですよねー(><)流産も経験されたのですね。私も1人目の時 最初 流産して手術しました。きっと、後にも先にも あんな悲しい気持ちないだろうなーと思います!!
皆さんも、病院休んだ時、わざわざ行かなかったんですね!!その言葉に勇気をもらい 笑
いま、病院お休み中です。しかも、夫が出張が長引き2月まで帰ってこなくなり、タイミング取る取らないの次元じゃなくなり、しばらく 何も考えず静かにしています(-_-)
くりーむぱんさん!!
2度目の人工授精されたんですね!!良いなぁ^ ^今周期もドキドキですね!!
かみちゃんさんも 今周期 人工授精の予定なのですね!!授かりますように!!
そう言えば、昨夜 私は妊娠して陣痛が来て苦しんでる夢を見ました 笑
夢占ないを見たら
良い事の予兆 と書いてあるのと
妊娠を希望してる人は夢に出て来る場合もある
と書いてあって、多分 私は後者ですね笑
不妊治療の高額医療費 請求 いまいち 意味が分からず一度も請求した事がないのですか、エコーだって、一度だと 数千円でも 月に何度もすると 結構な金額になりますよね。
対象になるんですかね?私も知りたいです!!

[94] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/01/14 19:25

くりーむぱんさん
ステップアップしたくても、できない状況は辛いですよね…友人は人工授精を自力で試すって言ってました。何やらキットがあるそうで。ちょっと怖い気もしますが(^_^;)

にこさん
こちらこそよろしくお願いします!流産も、判定日も悲しいですよね( ; ; )
高額医療費、調べてみた方がいいと思います。市区町村によりますが、15万〜50万くらい戻ることがあるので。
それでお金がもらえても、年末の医療控除も受けられますよ!

うちは次の分をすぐに採卵しようか、半年くらい漢方を試すか悩んでいます。
体外が続いて、生理の感じも変わっていて質がいい卵が取れる気がしないんですよね。
でも、結果が出るかわからない漢方に頼るより少しでも若い方がいいのかとか、迷ってるところです。

[95] Re: 2人目不妊(..) 

 くりーむぱん

2017/01/16 18:06

人工授精を自力でためせるんですね!初めて知りました!
病院では感染予防に抗生剤だされますが自力の場合はどうするんでしょうね?
仕事してる身としては自力で出来たら仕事も休まずに済むからいいですね~★
ずんだもちさんの漢方は病院で処方される漢方ですか?
私、漢方薬局で売ってるような高い漢方が気になっているのですが続けなきゃいけないのにお値段は高額だし効き目あるのか?と思い揺れています 笑

話が逸れてしまいましたが、採卵するか迷われているんですね。体外続けていると生理も変わってくるんですか&#8252;
それは心配になりますよね(>O<)
身体を休めてあげるのも良いかも知れませんね!
でも半年となると長いですもんね。妊活の判断は難しいですよね。
私も転院の事でかなり前から迷ってますし 笑

[96] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/01/17 00:02

くりーむぱんさん

抗生剤はちょっとわかりませんが、人工授精だと普通の妊娠率と5%くらいしかかわらないと聞いたので(間違ってたらすみません)、家でもあまりかわらないのかもしれないですね。

漢方は、漢方薬局にも相談に行きましたが、月2万4千円を半年続けてから採卵と言われて、ちょっとうーん…と思い、とりあえず保険が効く漢方内科を月末に受診してみる予定です。
そして、もう次の採卵が最後のチャンスなので鍼灸も通い直してみることにしました。

ちなみに生理は軽くなりました。先生には言われなかったけど内膜の厚みも薄くなってました。
私はAMHが低めなのでそのせいもあるかもしれませんが。

転院迷いますよね。うちは色々あって無理なんですけど、体外受精なら目安は3回って聞きました。
悪あがきしてでもお互いいい結果出るといいですね。

[97] Re: 2人目不妊(..) 

 かみちゃん…

2017/02/05 17:21

みなさん御無沙汰しています!
その後いかがですか?

ここに来るとみなさん本当に心から赤ちゃんを望んでいて、二人目を授かることが出来たなら、きっと妊活せずに授かれた方々より良いお母さんになれる気がします!

私の経過ですが、
実は今高温継続中なのです。
今回人工受精するか迷ったのですが、結局無理して通うペースになってしまうので最初から先生に「今回はタイミングでいきます」宣言して、先生が予測した日前後に数回タイミングを取りました。
先日病院に行ってきたのですが、
「今回は内膜の状態が今までで1番良いよ!何かしたの?」と言われて、明後日正式な判定です!

どうなるかまだわかりませんが、内膜自体は治療を休んでストレスフリーにしたからかな?と思い、期待しつつ、考えすぎないよう過ごしています。

とは言いつつ、どうしても考えたり、不安になったりしてしまうので、とにかく体を温めて、よもぎ蒸しのシートや厚着で対策してます!
明後日判定が決まれば、みなさんに報告しますね!

私の地域でもインフルエンザが流行っているので、みなさんもお気をつけて!

[98] Re: 2人目不妊(..) 

 ずんだもち

2017/03/14 17:58

お久しぶりです!
かみちゃんさんその後判定はどうだったでしょうか?私までドキドキします…!

私は1月から漢方と鍼灸に通いつつ、今月採卵予定です。
AMHを3年ぶりに検査してまして、前回もかなり低かったので結果待ちでドキドキしてるところです。
卵の数が少なくても妊娠すればいいんだと思いつつ、ついつい不安になっちゃって。

妊活してると低いハードル高いハードルたくさん出てきて度胸が鍛えられますねε-(´∀`; )

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと