1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 思うようにいかない2人目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

思うようにいかない2人目

 あっちん☆

2017/06/03 01:32

初めまして。
33歳、2歳7ヶ月の息子を育てています。息子も体外受精2回目の移植で授かり1年程前から治療を再開しています。
先月3回目の移植が陰性に終わり少しずつ焦ってきました!どこかで治療経験者だし、1人はいるし、3回くらい移植すれば妊娠するだろうと変に余裕を持っていました。甘かった…
私の体が治療に頼り切ってるのではないかと気付かされました。
今月子宮鏡検査をしてみようと思っています!!
良かったらお話しませんか?
よろしくお願いします^^

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/03 22:01

はじめまして⭐みりみり37歳、4月から幼稚園に行きだした三才の娘がいます(*^-^*)
なかなか二人目が思うようにいかない。。 ほんと同感ですm(__)m

あたしも今月に二回目の採卵予定です。一回目の採卵で5個取れて→結局移植できるのが2個。一個を移植して→陰性。2個目を移植する前に再度採卵チャレンジします。。

なかなか二人目も思うようにいかない。。
1人目もいない時よりかはまだ心よりどころがあるかな??とは思いますが、また悶々とした不妊治療が憂鬱になってしまいます(*_*)
良かったらどうぞ仲良くしてください(*^-^*)

[2] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/04 00:10

みりみりさん、初めまして^^
こちらこそよろしくお願いします‼
3歳の娘さんがいらっしゃるのですね!
我が家は幼稚園探し真っ只中でそちらにも気を取られてソワソワするし落ち着かない日々です…。
幼稚園に行ってくれてると通院もしやすいですかね?
私は毎回支援センターに泣き叫ぶ息子を預けて行くので心苦しいです。

本当にうまくいかないですね( ; ; )治療再開した頃は息子がいるからと思えてたんですが、段々1人目は妊娠出来たのに何故と思うようになりました。同じように治療してたママ友も続々と治療で授かるしで焦りますT_T

2回目の採卵ですか!出来るだけ取れるうちに取っておきたいですよね!
1回目に移植した卵は胚盤胞ですか?
私は3回とも凍結胚盤胞でグレードも良いのですが陰性続きです。
もう少し凍結卵があるのでしばらくは移植のみですが、それが終わったら採卵はせずに2人目を諦めようかと思ってます(◞‸◟)

[3] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/04 13:23

返信ありがとうございます(*^-^*)
ほんとあっちんさんが思われるように、最初は1人目がいるんだからあまりガツガツせず〰とか思ってたのに。。だんだん焦ってきて(*_*)

息子さん泣いちゃいてますか(;_;
辛いですよねー(;_;)/あたしの娘も当初は泣いてました。だけど、女の子と男の子とまた違うのかも?知れないけど、だんだん慣れてきてくれて→今では普通に待っててくれてますm(__)m

ありがたいですm(__)m

幼稚園探しと治療とパタパタしますよねー(*_*)
幼稚園に入ってくれたらある程度の時間が出来るのであたしは午前中に病院に通うようにしてるので助かってます(*^-^*)

そうなんです!来年38歳になるので、取れるうちに取っておこうと思ってますが。。全然自信がないんですー。。

一回目は胚盤胞です(*^-^*)
あっちんさんは採卵でたくさん取れたんですかー?採卵もなかなかの負担ですよねー。。(*_*)

なかなかどこで不妊治療を終わるかほんと難しいです。。あたしももういいかなーと何度も思ったり。。(*_*)

でも娘を見てると、もう1人作ってあげたいなーと思ったり、。。

あっちんさんもここで良ければどんどん話してくださいね(;_;)/
あたしもなかなか話せる環境がなく。。悶々しちゃったり(*_*)

パッと出来たらといつも思います( ̄▽ ̄;)

[4] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/04 22:23

こちらこそ、みりみりさんにメッセージ貰えてすごく嬉しかったです(^^)
誰からも貰えなかったら寂しすぎました。。

まだまだギャン泣きなんです〜
迎えに行くと頭から湯気が出てるんじゃないかってくらい遊んでるんですけど笑
女の子は情緒面も成長が早いのかもですね?本当に待っててくれる子供には頭が下がります!
その子のためにも兄弟作ってあげたいと思うんですけどね、特に我が家は転勤族なので兄弟がいると心強いと思うんです!!
ただ、やっぱり治療はしんどい…
主人も治療費出してくれたり協力してくれてますが、もっと思いやりのある事言えないの?と不満もあったり!
1人で闘ってるような押し潰されそうな時もあるので何とか奮い立たせながらやってます!
でも最近は3人家族に目がいったり5〜6学年差のご兄弟を見ると焦らなくてもいいのかな〜と現実逃避(T ^ T)
早く治療から解放された〜〜〜〜い!

みりみりさんは次は何回目の採卵なんですか?
いつ頃の予定ですか?

私は1回の採卵で29個も取れたんです!結果的には胚盤胞が12個出来て今は残り6個です!
ただ、私はPCOSなので質はあまり良くないのかも。。
数は取れなくても質が良ければ妊娠するだろうし、質が悪い卵がいくつもあってもね〜
その採卵でOHSSになり嘔吐嘔吐で1週間入院したんです!それもあって採卵が怖くて。。

みりみりさんは不妊原因は何だったんですか?
私はPCOSで半年生理がこない時もあります。AMHも26という驚異的な数値で先生方にもなかなかいないと言うか見たことありませんって苦笑いされました(-_-)
なので自然妊娠はなかなか厳しいんですよね…。お休み中に授かったとか羨ましいすぎて( ;∀;)

[5] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/05 00:11

こんばんは(*^-^*)
色々お話してくれて、こちらこそありがとうございます(*´-`)

あはは( ´∀`) 湯気出てるくらい遊んでる息子さん可愛いですね〰!

あっちんさん家族は転勤が多いんですねー?なんか一人っ子だって全然楽しく成長されてて、別に一人っ子が寂しいとかないと思うんですが、やっぱり兄弟いる方が心強いかな?とか何かあったら時に助け合えるんでは??と。。

あたしも思ってしまいます。。m(__)m

確かにあっちんさんと一緒かも。。(*_*) 協力はしてくれてるけど、どうしてもあたしの気持ちとの差を感じる時があたしはよくありますー(*_*)笑

話せる人は旦那さんだけなのに、ピンと来てないとゆうか。。(*_*)
話す→逆にイライラしてしまいます。。( ̄▽ ̄;)

いやーーー!29個!?
そりゃ痛かったでしょー( TДT)
よく頑張りましたね(;_;)ほんと偉い(;_;)。。あっちんさん偉いです( TДT)
入院もされたんですねー!ほんと不妊治療は女性の負担が計り知れないと思います。。

その採卵での今の息子さんもご出産されたのですか??

あたしはこないだの11月あたりに初めて採卵したんです!
あたしの場合、28歳に結婚してなかなか子供が出来ず→32歳に不妊治療スタートして、7回目の人工受精で妊娠→出産しました!

不妊原因がお互いに特にないんですが、PCOS気味とは今通っている針灸の先生に言われています。

あとは旦那さんがED気味で。なかなか夫婦生活が出来なくてm(__)m
病院に行かないと出来ない感じですー。。

次の採卵がちょうど今ピルの前周期中で生理が来たら→病院に行って刺激?
前回の採卵でロング方法でけっこう取れると思いますよー(*^-^*)と言われて全然5個しか取れなく。。今回はアンタゴニスト方法での採卵になりますー。。

あっちんさんはどんな方がでしたか??

なんか今娘が風邪&旦那さんも風邪で幼稚園をお休みしてて( ̄▽ ̄;)
あたしもそれで疲れてて、、採卵を次に伸ばそうかとも思ってて。。(*_*)
なんか子供がいない時の不妊治療は自由があるなかでの治療だったんですが、やっぱり子供がいるなかでの再度、不妊治療はなかなかまた違った大変さがありますね〰。。

あっちんさんは次の移植の予定などはあるんですか?

なんか何が良くて何が悪いのかさっぱり分からなくなりますーm(__)m

AMHが26だと自然妊娠は難しいのですか??

[6] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/05 21:24

色々吐き出させてもらっちゃいました(^^;
私は2〜3年のペースで転勤なんです!ちょうど治療再開してホルモン補充開始した途端に転勤だってと言われて、ハァ〜〜!?!?とめちゃめちゃキレてました笑

もちろん一人っ子でもたくさんお友達がいれば寂しくないし、丁寧に育ててもらってるなっとも感じますよね!
今は敢えて一人っ子政策取ってる方もいるくらいですし。。
私の友達はまさにその政策の中アクシデント妊娠。なぜ欲しいと思ってる私に来てくれないの〜〜(T ^ T)
昔から漠然と2人は欲しいと思っていたのもあるので、出来ることなら兄弟作ってあげたいです!!

そうそう笑 旦那さんに何回同じ説明したことか!!
家族の事ではあるけど自分の身に起きてる訳じゃないのでイマイチ真剣味が足りない!どこのご家庭も一緒ですねf^_^;

採卵は全身麻酔をしていたので終わった後が痛かったです〜!!
その時の卵で妊娠出産しました。
だから鍼の先生にも1/12って事はないと思うからそのうち妊娠すると思うけどっと言われましたがこればっかりはね…。

娘さんは人工授精で授かったんですね!羨ましい〜(*´-`)じゃ今回も人工受精から再開したんですか?
ご主人は前々からEDなんですか?
うちはEDではないですが子作りという目的がなければ夫婦生活はほとんどないです。。

私もアンタゴニストでした!低刺激でしたよね?なのに私は29個も出来てしまってAMHが高いから仕方ないんですかね?あまり詳しくは聞いてないのでわかりませんが!
ご家族の皆さん風邪大丈夫ですか?移らないように気を付けて下さいね(>人<;)採卵って万全の状態で挑みたいのに風邪とか体調優れないと延期した方がいいのかなと思っちゃいます!

そうなんですっ!!子供がいると自由がきかないし安静にしてるなんて無理ですもん!いい意味でも悪い意味でも治療に集中できないです(^_^;)
私は凍結卵が北関東にあって、内診処方だけ今住んでるところ(東海地区)でしてるので毎回移植のために大移動なのでそれもストレスです。。

次は7月の中旬からプラノバールを飲んで生理を起こしホルモン補充開始する予定です!
AMHが高すぎると卵が育ちにくいのかな?再開して2回ほどタイミング法したのですが、何本注射打っても育たず強制リセットさせたりなので、まず治療せずに自然妊娠は厳しいと思います!キャッチアップ障害でもある気がします( ; ; )
一体何をしたらいいのか、本当に卵の生命力だけが問題なのか、子宮側に問題があるのか、それもあるので子宮鏡検査を早くしたいですね!

[7] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/06 16:37

こんにちは(*´-`)
あたしもあっちんさんに話聞いてもらえると気持ちがスゥ〰とします!
ありがとうございますm(__)m

おー!2、3回のペースでの転勤なんですね? 旦那さんももちろん、あっちんさんも毎回新しい環境での生活。。偉いなー( TДT)

では毎回転勤されると、内診だけ新しい病院を見つけていく。。って感じですか??

病院通うだけでもストレスありますよねー。。なんかあたしは(不妊治療をしなければいけない&通院)がストレスですーm(__)m

そう!あたしも漠然と二人くらいは欲しいなーって思って→出来ない笑
( ̄▽ ̄;) 回りはポンポン出来ていく。。結婚→妊娠が当たり前なのに、何故あたしは。。(*_*)と何度思ったか笑

あっちんさんも針灸されてるんですねー!(*^-^*)あたしも1人目からお世話になっておりますm(__)m

そうなんですー。タイミング飛ばして人工受精からのスタートでした。
六回目でもうかなりイライラ状態で、体外受精の説明を受け、一周期ゆっくりするぞ!と思ったんですが。。いつもの(あたしの病気笑)→一周期無駄にするのか。。(`Δ´)とやっぱりなり。。
とりあえず一周期あるならやってみよ!と思っての妊娠でしたm(__)m

でも何が良かったのか今でも分かりませんm(__)m笑

旦那さんは〰うーん。だんだんEDになりましたー( ̄▽ ̄;) ただ自分でコップ採取は出来るのでなんとか人工受精や、体外受精はチャレンジできます。。

途中でしおれてしまうのが多くて。笑
たまーにいける時もあるんですが。
.(*_*)なんせ淡白ですー。。ふぅー。。笑

子宮鏡検査は聞いた事があります!
卵菅造影は二度したことがありますー!
キャッチアップもこればっかりは分からないですもんねー( (*_*)(*_*)

確かに一度に12個採卵できたなら、先生ゆうようにあと数個でもきっと元気なタマゴちゃんいそうですー!!

[8] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/06 22:03

こんばんは☆
最近息子がお昼寝をしなくなったので夜はゆっくり過ごせるようになりました〜!
娘さんも幼稚園行ってるとお昼寝はしないですか?
少しずつ自分時間が出来て嬉しいです( ^ω^ )けど、赤ちゃんが生まれたらまたあの寝不足生活ですね…(´∀`; )

転勤は慣れた頃に引っ越すので大変です!今で3回目の転勤なんですが、子供が生まれて初めての引越しだったのでまだ2歳ちょっとでしたが情緒不安定になって急に泣き出したり、習い事も途中で辞めなきゃいけなかったりで私も辛かったです(T ^ T)

病院も紹介状持って探すところからです!!内診だけする側の病院はやっぱり仕方なしに診察してる感が半端なく何を聞いても、私は主治医ではないので…とすぐ言われます。
私だって移植先で治療のすべてをしたいわ〜〜と心の中で叫んでます笑

不妊治療ってストレスの塊ですよね!治療再開を選択したのは自分ですがなんで人生に2度もこんな思いをしなきゃいけないんだろうと思いますね( ; ; )
酔っ払った義父にもそろそろ2人目だな〜と!ホント、結婚すれば子供は?1人産めば2人目は?ですね。
一人っ子の友達がいますが、そのお母様が死ぬまで義父に言われ続けてたそうです。

みりみりさんはずっと鍼に通われてるんですか?週1とかですか?
私は移植の前日か当日にだけ通ってるんですが通うとなると金銭的に厳しいです!1人目の時は通ってましたが正直あまり効果が実感できなくて…。

一周期も無駄にしたくない気持ちわかります!!きっと妊娠された時のAIHは体外するからと良い具合に力が抜けてたのかもですね(^ ^)
6回目って体外にステップアップしなきゃと焦る時期だから私もイライラしてましたよ笑

年齢とともにEDにって事ですか!
なんせ淡白です、ふぅ〜〜に笑っちゃいました!すいませんm(_ _)m
私は相手にもされません…元気なはずなんですがね…
前々からですが、私から誘わないと自分からは言わない女々しいところがあって、男性から誘ってほしいです( ̄^ ̄)
もう半年しないとか普通でーーす!

子宮鏡検査後は着床しやすくなるとも聞くのでちょっとだけ期待して(*´ー`*)もう闇雲にただ移植をするのが怖いので可能性を1つずつ潰していかないと…。
卵管造影2回ですか?何かあったんですか?

胚盤胞まで育つ力があるのになぜ着床する力がないのか不思議じゃないですか〜?あと6個にそのチカラがある卵がいてくれればいいですが無ければTHE ENDです。。
みりみりさんは凍結してある1個のグレードは良いんですか?

[9] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/07 10:23

こんにちは(*´-`)
娘は幼稚園に行きました笑
ここからあたしの時間です。。だけどあっという間に帰ってきます。。笑

ほんと子育てしてると自分の時間がなくなりますよねー(*_*)
あっこちんさんも昨日はゆっくりできましたか??
娘はもとからけっこう昼寝をする子だったんですが、幼稚園行く前くらいからパワーがありあまってるのか。。昼寝が少なくなり→夜は早めになってました(*´-`)

だけどやっぱり幼稚園で色々彼女なりの気を使ったり、いっぱい遊んでるのと、今は暑いので、帰ってくるのが3時前ですが、必ず昼寝して精気を養ってはりますね( ̄▽ ̄;)笑

あはは笑 笑えましたか( ´∀`)
笑ってやってください笑
そうそう!こちらから言うんじゃなくそっちから動きなさい!と思う!!

やっぱり新しい環境に転勤されると→新しい病院を見つける所から始まるんてますねー?
行くだけでもかなりのストレスなのに。。ほんとあっちんさん偉いですm(__)m

あたしは娘が一歳になってちょうど断乳もでき→とりあえず近くのレディースクリニック?に通院スタートしてたんです(*´-`) そこで人工受精を何回かしてる中で一周期だけ間に合わなくて。。とりあえず!タイミングやってみよ!と誘い笑 何が良かったのか妊娠したんですが、上手くいかず。。(*_*)

ずーっとお世話になってる針灸の先生のオススメでまた不妊治療専門病院に通院しだしたんです(*´-`)

針灸は今は週二回出来るだけ行ってます〰今まで週一だったんですが、レーザーが新登場し、それだけしに行ったり。。

( ̄ー ̄)確かに正直実感。。。あたしも微妙ですー。。気持ちが安心するとゆうか。。回りにこういった話をする人がなかなかいない中、先生と話すと気持ちが安心するとゆうか。。(*_*)

卵菅造影ってあっちんさんはしたことないですかー??
なんか一人目の時もとりあえずやる検査?みたいな感じでやりました(*´-`)

二人目治療の病院でも一度流産?してたりど卵菅が細くなる時もあるからーと当たり前のように検査しました笑

子宮鏡検査はちょっとお金がかかる検査じゃないですか??
卵菅造影検査もした後、6ヶ月妊娠しやすい?といわれてますよねー(;´_ゝ`)

今、あっちんさんに言われて胚凍結の紙。神棚からひっぱり出しました笑

神棚ってのが自分でも笑えます
( ̄▽ ̄;)

分割胚2個で2つともグレード
G3b-8ですーわかりますかー?
いいのか悪いのか。。(*_*)

体外受精に合わせてピルを服用してるんですが、こないだは28くらいの卵があり、これでは足並みが揃わないから排卵させます→採卵見送り 今再度ピル服用してるんですが、あと1日ピル飲むのに、なんか出血するし。。
( ̄▽ ̄;)
自分の体がよく分かりませんー(*_*)
あっちんさんは移植となるとスムーズいくと毎月移植する感じになるのですか?
12個採卵されて移植二回目で息子さん妊娠
それから三回移植されてるんですか?

どうかその残りの卵ちゃんにパワーがありますよーに( TДT)

[10] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/07 22:55

こんばんは☆
昨日も今日もゆっくりしてます〜(^^)
やっぱり幼稚園通って集団生活してると子供ながらに気を遣って過ごしてるんですね!!ジーーン(T ^ T)

みりみりさん、人工授精やタイミングで妊娠されてるし妊娠力は私なんかより全然ありそうです!!
でも継続出来なくて辛かったですね…。胎嚢とかは確認出来たんですか?
体外しなくても人工授精でも可能性は十分にありそうです〜!!

鍼に週2ですか!?偉すぎます〜!
私は1回に5000円もかかるだけで躊躇しちゃいます(-_-)
ただ、着床率が上がると科学的に証明されてるからには移植前後だけでも行かないとと行ってるだけです!
やっぱり実感は出来なくても体にとっては確実にプラスになってますよね(*^^*)

卵管造影は1人目の時にしました!めちゃくちゃ痛くないですか?( ; ; )
流産すると細くなるんですね!?
なんか色々あるな〜もう。。
卵管造影も半年は妊娠しやすいっていいますよね!あっという間に過ぎちゃいましたが笑
子宮鏡検査は3万5000円かかります〜。

神棚ww
可愛すぎます!!(*≧∀≦*)
グレードの表記方法が違うのでわからないですけど…。
3日目胚盤胞のグレードbって事なんですかね?
私は4ab、5bb、6aa、3ab、3bc、初期胚みたいです。息子の時は4aaでグレードは良かったみたいです!

28個も卵が育ったんですか?折角育ったのに…と素人は思っちゃいますけど!よくホルモン補充してるのに生理来たとか聞きますけど自分の体がわからなくなりますよね!
自然に反した事してるから仕方ないんですかね(>_<)
私採卵に関してはど素人なんですが、そのピルを飲み終えて生理が来たら刺激開始するんですか?

私は何もなければ毎月移植できます!
ホルモンも効いてくれて内膜が厚くならないとかホルモン値がとか言われたことはないです。
移植する時の内膜ってどれくらいになります?

治療再開してからは3回移植しました。1回目hcg33、2回目hcg0、3回目hcg4と反応は2回出てるんですが伸びず(T ^ T)だから卵はそれなりの生命力があったのに私の子宮側等に問題があるのではと思っちゃいます。。

[11] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/08 20:07

こんばんは(*´-`)
今日娘を送り出した瞬間→小走りで家に帰り→車で針灸院まで行ってきました笑
確かに毎回こちらも4500円。。決して安くないですよね。。
なんか性格的にこーと思ったらやりまくるタイプで( ̄▽ ̄;) 1人目の時に病院内にあった針灸でやーっと通院してから3ヶ月?くらいで空きが出てするようになったんです(*´-`)

なんか悶々としてる中、話せる人もいなくてもう限界?にきてたのかなー。。先生に(大丈夫。大丈夫(^ー^))って言われて。。なんか涙が溢れてきたのを思い出します( :´∀`)

それでなーんか、気持ちのバランスにも先生のとこに通う理由にもなってるかも。。笑

ほんと!子供ながらに感心してます!
普通の大人より切り開く力があります!
偉いなーと毎回感心してます笑
めちゃくちゃ今は偉そうに言ってきますが。。(*_*)

あ!あっちんさんも一度されましたか?あたしも一回目は痛かったですー! 二回目は全然痛くなく笑 なんか細くなってる原因が流産とかとなんか言ってはりました。。

子宮鏡検査3万円くらいなんですねー(^ー^)なんか高額なイメージでした! でもその三回移植でHCGが二回反応してるってことは化学流産?にはいるのかなー。(・ε・` )
何かしら卵ちゃんは頑張ってた!って事ですよね???

そりゃ子宮側に何か着床しなかった理由があるかも!!って思っちゃいますよね( TДT)
その検査は痛かったりするんですかー??

こちらは一度移植しただけですが。。。反応ゼロ笑 神棚に置いてたのに。。(`Δ´)笑
あっちんさんの残ってる卵ちゃんもグレードいいんじゃないですかー?(*^-^*)

28個!じゃなくて、28_笑の排卵しきれてない満月みたいな卵さんが一つ残ってて笑

なんか初めての体外受精でちんぷんかんぷんなんですが、
前周期でピル服用して卵の足並みを揃える→ピルのみ終えたら生理が来て→生理開始2〜4日目に来院して→超音波とホルモン検査して、良好なら刺激スタートみたいですー。

あたしは一回目はピル服用なしでの採卵だったんですが、思ったより数が取れなくて→今回はピル服用してるんですが、ひとつでっかい卵が育ってて笑(28_) HCGで排卵させ見送って、今回またピル服用中で生理がきた?ので明日来院予定なんですーm(__)m

あっちんさんはまた違うのかなー?? その人でやり方違いますもんねー(*^-^*)

内膜も大事な要素の一つなんですよねー(*_*)
どうだろう。。多分10〜くらいだったような。。(*_*)

あっちんさんも七月に順調に移植できるといいですねー♪
あたしもなんとか。。m(__)m
ただ、あたし悪阻がものすごい酷いタイプで。。あれで娘もいるなか生活できるのか不安もあり笑

1人目まだかー?が終われば二人目。。あるあるー。。
義親さんには黙ってるんですが、1人目の時に義親の方のおばさんに子宝お守りもらいました(`Δ´)笑

泣きましたねー笑

結婚して五年でも妊娠してないんだから感じとれよ!!(`Δ´)と。。(*_*)
あれはつらかったなー。。

ほっといてくださいm(__)mとなりますねー( TДT)

[12] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/08 23:28

こんばんは☆
やっぱり鍼高いですよね〜!
確かに先生以外で不妊治療の知識があるのは鍼の先生ですもんね!
結局は自分が頑張るしかないですが話を聞いて頷いてもらえるだけでもストレス発散です(*´ω`*)

卵管造影ももう一回受けた方がいいのかな?とか悩みます。3回目撃沈して検索魔になってた時卵管水腫が見つかったって方がいて、それだと着床しても流れちゃうとかで。。
なんか色々検索すると知識が増えると共に不安も増えてもしかすると自分も?とか思えてきて、まさに負のスパイラル(T ^ T)

子宮鏡は麻酔をするので痛くないと思います!!なんかどんな痛みも出産に勝るものはない!笑

1回目の時は医師からも妊娠はしてます!と断言してもらえたので化学流産になるんですかね!3回目のはなんだったんでしょう…4という数値は何を意味するのか、0と4の違いがわかりませ〜ん(°_°)
もう神頼みしかないです笑
私も移植周期は子宝お守りに毎晩手合わせてます(^人^)

28ミリ!?それは大きいー!
なるほどなるほど!では、明日ホルモン値も良ければ刺激開始ですね!
わぁ〜ドキドキ!成熟卵がたくさん出来るといいですね(≧∀≦)
私の時のお話が出来ればいいんですが、終わったことはすぐ忘れるタイプで…笑
でも点鼻薬とかはした覚えがないような?アンタゴニストってどんな刺激でしたっけ?笑
移植は凍結してからの予定ですか?

私も8月中旬には移植できるといいのですが…。
みりみりさん悪阻すごいんですか?私も短期集中型でその間はものすごく吐きます( ̄д ̄;)もし仮に8月妊娠できたら9月の幼稚園面接いけるのかしら…?
実母に手伝いに来てもらわないと無理です( ;∀;)

て、おばさ〜ん!!ありがた迷惑よ、それー!!
不妊で悩んだ人じゃないとこの気持ちはわからない( ̄^ ̄)
気にしてないわけないじゃないよ!心配無用ですよね!
今は息子がいてくれるから主人の実家でも楽しく過ごせますか、妊娠する前は本当に苦痛でしたね…。

[13] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/09 18:54

こんばんは(*^-^*)
あっちんさんが行ってる針灸の先生も話を聞いてくれたりするんですかー?? 自分で見つけて通われてるんですか?

はい!針灸して3〜4ヶ月後?くらいに妊娠して何かしら効果があるのか?ととりあえず通ってますm(__)m

卵菅水腫!初めて聞きました!
確かに何度か子宮鏡検査は聞いた事があります! 効果があるから検査があるんですもんね(*^-^*)

あはは笑 ほんと出産に勝るものはないですよね笑

4っていう数字はちょびっと反応してるってて事じゃないですか??

今日病院行ってきて→とりあえずピル服用で卵巣は休めてるからとゆうことで、今日から自己注射スタートしました!
7〜8個くらいかな?と言われましたが。。前日から期待してませんm(__)m
笑 だって前回10〜15個取れるかな?と言われて→5個でした。
なんか思った以上に反応が鈍いみたいで数があったけど大小差がありまくったみたいで( ̄▽ ̄;)よく分かりません。。

なんかねー点鼻薬はないです!
生理開始から2〜4日に来院→採血
順調ならあたしはその日から自己注射で育てて→途中来院して採卵みたいです!

あー!9月!願書とかですよねー?
こちらも母と一緒に夜中並びました(*_*)去年笑

上手に重ならないといいですねー(*^-^*)

あたしも不妊治療でほんと母に助けられてますm(__)m とりあえず採卵になったらちょっと1日どうなるか?分からないので実家に娘を預けようと思ってますー。
あっちんさんは義親さんとお家離れてるですかー??

ほんとおせっかいな人がいますよねー( ̄▽ ̄;)
この気持ちはあっちんさんが言うように経験した人以外にはわかりません。。。

40歳までにはもう1人欲しいなー笑
三人希望だったんですが、もう1人もし?出来たらもう卒業します!笑
治療はほーんと疲れます(*_*)
30代これでは終わった感満載になりそうです( ̄▽ ̄;)

幼稚園は何か色々見に行ったりされてるんですかー?ドキドキですねー(*^-^*)

[14] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/09 22:18

いつもは息子の時に通ってた鍼(北関東)に移植直前に打ってもらって病院に駆け込むパターンでしたが、前回の3回目の時はこっちで探して行きました&#8252;なんと自宅から徒歩5分圏内にあってびっくり&#8252;笑
色々な患者さんの話を聞かせてくれたり、廃棄同然の胚を移植して妊娠した人もいるのよとか話してくれますが、私がそんな奇跡を起こせるわけないと思ったり…やはり自分次第ですよね!

卵管水腫は水っぽいおりものが出るみたいになんですが、ホルモン補充してるしイマイチわからないです(o_o)
みりみりさんは移植は自然周期ですか?ホルモン補充周期ですか?
膣座薬ってなに使ってますか?

4という数値は着床する寸前に胚が成長をストップさせたくらいの値ですかね!?なんか培養液の中では生きてられるのに私の体に戻った瞬間死んじゃうとか切なすぎます( ;∀;)

大丈夫大丈夫!!ちゃんと取れます!!私数じゃないと思うんですよね!!
確かに安心感はありますが質が良くなければ意味ありませんから。。
私の友人は子供2人とも体外ですが、1回目も2回目も取れたのは2つとか3つです。1人目は採卵1回、1回目の移植、2人目は採卵1回、2回目の移植で授かってます!
私みたいに胚盤胞がいくつもあっても着床しなければ意味ないです(T ^ T)

そうー!願書に説明会です!
やっぱり人気な園は殺到しますよね(-_-;)
みりみりさんはご実家が近いんですか?私も近くにいたら頼りまくりたいです笑
私の実家は北陸、主人の実家は隣の県です!でも、主人の方には体外までしてる事は伝えてないので頼れませ〜ん。。

3年もあれば絶対に授かります!!私も35までには何とか(>人<;)
どうか次の移植で2人とも授かれますようにー!私の感ですがみりみりさん次で妊娠しそう(^ ^)

幼稚園は何ヶ所か園庭開放に行って絞りました!
娘さんの園は何が決め手でしたか?

[15] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/10 20:19

こんばんは(*^-^*)
今日は関西は暑いですー( TДT)そちらも暑いですかー??

家から近いとこに良い針灸院見つけれて良かったですねー(*^-^*) なんかあなただけじゃないよー?みーんな悩んでる方沢山いるからねー(*^-^*)って孤独感をなくして?くれる感じで話してくれるので、ありがたいなーと思いますm(__)m

卵菅水腫は水っぽいおりもの。。あっちんさんはよく↑そんな感じがあったりするのですかー??

移植。。今書類ひっぱり出しました笑 ホルモン周期。自然周期どっちなんだろう。。(*_*)

とりあえずお薬はプロギノーバを移植前から飲んで、膣錠はプロゲスタン膣錠でした!知ってますかー?なんか朝と夜に入れて安静で30分でした笑
娘がいるからどうしようか焦りましたが、夜膣錠を枕元に置き→まだ誰もが起き出してないうちにベッドの中で→超膣錠を。。夜はなんとか旦那さんに娘見てもらって→膣錠を14日間頑張りましたー(*_*)あっちんさんも一緒かな??あとはルトラールも。。

4はどこかでちょっと成長して、ちょっとしてストップしたんですかね?
だけど、あたしが言うのもなんですが、1人出来たんだから、ぜーったい出来ると思います!! あっちんさんもほんと辛い(採卵の時に) 思いして頑張ったんですもん!絶対結果出ると思いますm(__)m
お互い頑張りましょうね?(*^-^*)

あっちんさんが32歳♪
あたしがまたまた言うのもなんですが、この治療をしてると年齢をもうちょい、もうちょい早くスタートしてれば。。とたまーに感じます笑
スタートしたのが28歳に結婚して→32歳でスタート。。この四年!!Σ( ̄□ ̄;)なんでもうちょい早く行けば。。。!Σ( ̄□ ̄;)なんてね笑

だけど、今この娘がいるのは今があるからととりあえず40歳笑
あっちんさんは35歳!(も、戻りたい笑) ファイトですー!

あっちんさんのご実家北陸なんですねー?あたしは実家は車で30分?くらいです。 あたしは不妊治療さえ話してません。。義親さんには。
だから実家を娘が小さいときは
車でピストンしてばかりでした(*_*)
幼稚園悩みますよねー?あたしは2,3園庭解放に行ったりして決めました(*^-^*)
なかなかあたしの家が辺鄙な場所で、とりあえず何かあった時、すぐ迎えに行ける距離と、あたしはバスと給食があるのが良かったのでそれで決めました(*^-^*)

なんか自分の発想で遊べる?なんか野放しのは嫌なんですが( ̄▽ ̄;)自由に自分の感性?っていうのかな?。。を伸ばしてくれる、色んな遊びをさせてくれる幼稚園に決めました(*^-^*)
なんか園庭解放とか行くとなーんかちょっとだけど分かりませんでした?なーんか幼稚園の雰囲気&先生の雰囲気。。

なんかとりあえず遊ばせろ?な幼稚園?とか勉強に力を入れてる?とか。。笑

あっちんさんはどんな幼稚園にされたんですかー??

なんか通わせて、今思うとこれで合ってたのか、良かったのかよく分からないけどー。。笑
笑顔でいてくれたらそれだけでありがたいですーm(__)m

いつも長々メールすみません( TДT)


[16] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/10 23:40

こんばんは★
みりみりさんは関西なんですね!
こちらも暑かったです(~_~;)
今日は田植え体験に行ってきたんですが、潔癖息子は泥水に足をつけられずパパにしがみついたまま情けない格好で田植えしてました笑
周りの同年代の子はキャッキャ言って遊んでたのに、、うちの子もいずれは泥んこ遊びするようになるのかな?
みりみりさんの娘さんはどうですか?幼稚園入ると少しずつやることも変わってくんですかね?(*゚∀゚*)

卵管水腫…たまに水っぽいオリモノが出たようなっと何とも不確定な感じで!!気にしなければ程度ですが、今度の子宮鏡検査の時に聞いてみます!
検索してると、移植の時に水を抜いてもらうという人もいて、まずはあるかないかですね。。

ホルモン補充周期ですかね?
私はいつもエストラーナテープを生理開始1日目から貼って内膜を厚くし内診で厚くなってれば膣座薬を追加して移植してます!
以前はプロゲステロン膣座薬をみりみりさんと同じように朝晩30分安静でいれてましたが今はワンクリノンというゲル錠のものを1日1回入れてます。
私は生理周期が不順なので自然周期は向いてないようでしたことありません!
みりみりさんはpcos気味でも生理周期は安定してますか?

そうですよね〜!!妊娠できると信じなきゃやってられないです( ;∀;)
お互いに励ましあいながら頑張りましょう!!
あ、私33で今年34です笑
私も26で結婚して1年半で不妊治療を始めましたがまさか体外までいくとは思っていなかったので、もっと早く行けば良かったと思います。
今更ですけどね、でも授かれて無事に産まれてきてくれて本当に良かったです(*´ω`*)

ご実家30分圏内、いいなぁ〜笑
本当羨ましい〜私だったら週一で実家帰っちゃうな(^^)
幼稚園、バスと給食必須条件ですね〜笑 毎日お弁当は死んじゃうー!
園庭解放で園の雰囲気や先生方の様子もだいたい伝わりますね。
個性を伸ばすとか子供たちの思うままに自由に…を信念に掲げるのはいいんですが、それただの野放し?先生の怠慢?と思う幼稚園もあって。。
折角お金を払って入れるなら教育面もしっかり教えてくれる所がいいです!

なので、園庭が広く先生が明るく元気で課外授業も豊富な幼稚園にしました(*≧∀≦*)やっぱり私は人で選んじゃいますね!息子を預ける先生がどんな先生方かを一番に見ています。
9月が勝負です!!!

こちらこそ、いつも超長文ですいませーん笑( ;∀;)

[17] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/11 21:37

こんばんは(*^-^*)
今日は関西はちょっと曇り、ちょっと雨な1日でした!
あはは笑 可愛いですねー(*^-^*)
男の子はわりと??そんな子よく見かけます(*ノ▽ノ) あたしが1人目妊娠中に、結婚して右も左も分からない場所での生活で→母子手帳を区役所にもらった場所でたまたま同じくらいに出産される方の集まりがあると聞いて参加してそれから仲良くしてるママ友いるんですが、その男の子もあっちんさんの息子さんと一緒で裸足?がとりあえず苦手みたいで(^ー^)

なんでだろー( ̄▽ ̄;)って言ってるうちに幼稚園に行きだしてガンガン裸足になってるみたいです(^ー^)

旦那さんの妹の子供もけっこうな潔癖さんです(男の子)
うちの娘は。。。。!Σ( ̄□ ̄;)
裸足だいすき。。とりあえず裸足になりたがる裸族なガールズですー笑

義妹の息子と性別が反対?と思うくらい。。
最近はプリンセスに目覚めだしてきましたー。。

それにしても田植えなんて素敵ー!
あたしだいすきです!そんな自然を体験するの! いいなー( ´∀`)

子宮鏡検査で何か少しでもいい方に進むといいですよねー(^ー^)
↑も何ヵ月間くらい妊娠しやすいとかあるのですかー??

あっちんさんは一年半で治療スタートしたんですねー!何かきっかけがあったんですか?
あたしは30歳まではいらないと思って、さ!作ろう!と今思えば安易な考えで笑 スタートしたらあれ。。!Σ( ̄□ ̄;)どした!出来ない!と焦り→やっとのこと32歳の誕生日迎えた月に行きました。

あー( ´∀`)園庭広いのっていいですよねー?わかりますー!あとはあっちんさんが言うように先生が明るく笑顔があるのって大切だと思います(^ー^)

娘も先生がだいすきで先生で幼稚園行ってるんちがうかしら。。てな感じです笑 帰ってから先生の真似ばかりしてます笑
幼稚園の先生ってほんと思い出深いんですよねー。あたし。。覚えてますもん。。

あっちんさんとこもバス&給食ですかー?給食ってことは私立ですかね??
関西とか関係ないのかさっぱりですが、関西は私立は相当有名な幼稚園じゃなければ?とりあえず先着順笑
市立だといくら早く出しても→抽選なんです!一緒かな??

ただ受付日がどちらも一緒で市立抽選で落ちたら→四歳から&#12336;→になっちゃうみたいです。。あたしは大阪でーす!

一年繰り越しなんて。。。( ̄▽ ̄;)無理。。とみんな必死です。。大阪市はだいたい最近は三年保育がほとんどですー。あっちんさんとこもですかー??

大きくなったら娘が非行に走ったら、お母さんとばあばが小雨降るなか夜中の4時くらいから並んでたんだぞ!と言ってやります( TДT)

[18] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/12 22:08

こんばんは★

今日は暑かったので水遊びかな〜と独断で行ったら拒否られました(T ^ T)
どこに行きたいか聞かなきゃですね〜笑

あ、息子も裸足苦手です!!
家でも靴下なので幼稚園の体育館とか絶対にダメです(^_^;)
郷に行けば郷に従えみたいに幼稚園に入ってしまえば自然と裸足に慣れちゃうんでしょうね!
娘ちゃん、裸族ww可愛い〜(*≧∀≦*)
それぐらい大胆な方がいいな〜笑

私も自然派育児好きなので何でも体験させたいです〜!
私は静岡に住んでるので富士山を始め自然がたくさんあるので癒されますよ(*´-`)

子宮鏡も半年が妊娠しやすいようです!でもその期間に願書や面接もあるし何とか合間を縫って移植しなきゃ〜( ;∀;)

私は生理不順で2〜3ヶ月に1回なんですが、初めて転勤したストレス?で半年来ない事が続いて、要は1年に生理が2回。。これはさすがにヤバイと思って行きました!
あとは義親やその親戚からの圧力?笑
ちょうど同時期に結婚した主人の兄がデキ婚で〜それもあってです!!
みりみりさんは義親にしばらくは作らないとか言ってたんですか?

やっぱり、先生大切ですよねー!!
娘ちゃんそんなに先生好きなんですか(≧∀≦)息子があんまり先生好きになるとヤキモチやきそうです。。笑

静岡は附属を受験かあとは私立なんです!こども園はありますが今のところ考えてません!
先着順とかなるとやっぱり夜中に並んじゃいますよね〜(>_<)
市立と私立が同日??抽選なのに賭けですよね!?私だったら怖くて市立選べません。。

て、大阪なんですね〜!!東京時代のママ友が大阪に引っ越して、去年の夏遊びに行きました!グランフロント?で水遊びしましたよ(*≧∀≦*)

こちらも三年保育が主流です。むしろ二年保育って珍しいくらいですよね?
最近は満3歳も人気みたいで4〜6月生まれの子ですぐ埋まっちゃうって言ってました!
なんか子供減ってるのに人気の園にみんな殺到するから大変ですわ〜

[19] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/13 12:17

こんにちはー!水遊び!いいですねー(*^-^*)やっぱりあたしは女の子だからよく分からないのですが、男の子は活発ですか?なんかイメージ的に男の子は外でガンガン遊ぶとゆうか、遊ばせるイメージがあるのですが。。女の子より。。( ´∀`)

あたしも中でネチネチ遊ぶ女の子より、お外でパーっと遊ばせるのが好きで笑

あー。( ̄▽ ̄;)義親。。
言われましたよー(;´д`) なんか最初はあまりピンとこなかったんですが、旦那さんの妹夫婦が産んでから焦りだし笑 あはは笑 一度も不妊治療してるとは話してません。てか話したくない笑 全部終わってから全部話してやろうかと考えてます( ̄ー ̄)
あんたの息子さんが&#12336;→って笑

静岡!聞いただけでいいなーと思いますー!
なんか大阪って聞くだけでガヤガヤしたイメージないですか??笑
グランフロント!北の方ですねー?あそこも綺麗になって(^ー^)
きっと息子さん伸び伸び育ってくれるでしょーねー♪ 絶対良いと思います(^ー^)

転勤で関西などとかありえたりするんですかー??

あー(;_;)/ 生理はほんとストレスとかでかなりの変動ありますよね?
あたしの場合はとりあえず月1でくるタイプでしたが、職場や友人でもけっこうよく聞きました。
デリケートですよね(;_;)

付属か、私立。こども園かなり増えましたよね?
どんどんこども園化してるような( ̄▽ ̄;)
あたしの幼稚園はとりあえずこども園には考えてません!をかなり訴えてましたね笑 幼稚園!っていう雰囲気が好きな保護者さんからしたらちょっとなー(;´д`)と思いますー。

じゃー。。あっちんさんも夜中並び。。。(゜ロ゜) かもかも。
あたしも抽選なんて、恐ろしくて笑

やっぱりそちらでも三年保育がほとんどですか(^ー^)
うん!二年保育はほとんどないかもですー。
だから三年保育のとこを四歳からとなるとなんか可哀想な気がして。。
二年で入ってきた園児もいましたが、うちは数名でしたー。

満三歳。。プレ?って感じですかね? こちらは夜中に並ばなくていい条件で→二歳児プレ保育クラスに入る園児が増えてます!

それも考えたんですが、二歳からもなー( TДT)可愛い時期だしーと。。並んで入る方にしました笑

願書や面接にうまいことかぶらなかったらいいですねー(*^-^*)
あたしはがっつり採卵予定日が初のプールにかぶりそうで。笑

ごめん!娘よ!貴方の子分作る為許せ( TДT)と思ってる毎日ですーm(__)m

あっちんさんの静岡はやっぱりお水綺麗なんだろうなー(^ー^)
あたしは実家も関西なんですが、田舎の方だったんですが、今はがっつり大阪市民で。。自転車多過ぎてびっくりですー( ̄▽ ̄;)

[20] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/13 22:23

こんばんは★

先程、親友から妊娠報告!!
大切な人の妊娠は本当に嬉しい(*´∀`*)
ただ、第三者の妊娠は心が荒れます。。。

息子は公園LOVEです笑
私も晴れの日に外に出ないとストレスなので自然と外出しちゃいます!
息子は基本潔癖なので活発に遊びますが丁寧に遊びます笑
おりゃ〜〜みたいな事にはなりません!でも、終始動き回ってるのでたまに女の子が羨ましく思いますよ(≧∀≦)
体力の限界。。。

でも女の子ってお絵描きや折り紙や造形が好きなイメージがあって、自然と手先が器用になっていいなぁ〜と思いますが、娘ちゃんはどうですか?

やはり言われますよね〜〜段々空気読まれて言われなくなりますけど(^_^;)
最後にぶちまけましょう!笑
お前の息子がさぁ〜〜〜っと!

大阪ね…
必ず話にはオチないとダメでしょ?笑
ボケないとダメでしょ?笑
ネタの1つや2つないとダメでしょ?笑
なイメージ!!笑
実際元職場で関西人の人と仕事をしてましたがすぐ突っ込まれますわ(*≧∀≦*)
東京→静岡だと物足りなさはありますが子育てには自然たっぷりでいいですよ(^^)
もちろん、大阪、京都支店があるので行く可能性もありますよ!
みりみりさんは永住ですよね?

毎月排卵があることが羨ましいですわ〜!!でも母も2〜3ヶ月に1回なので体質が遺伝してるんでしょうけど、自然妊娠で2人産んでるしな〜やっぱり夫婦関係の少なさも関係してる気がします(T ^ T)

こども園ってどうなんでしょう?
やはり預かるという事がメインになってしまって自由さが目立っているような?
同じ時間を過ごすなら幼稚園で過ごしてほしいかな(´∀`*)

そ、れ、が!!
今年からは説明会と有料のお遊び会に参加した人は優先券がもらえて通常の願書受付よりも早くに受付して、定員を超えれば抽選になったんです!
なのでそこで外れれば違う私立の幼稚園に願書を出せるので良かったです(^_^;)

プレって週1とかですよね?違いましたっけ?
満3歳は通常保育です!
なので4月生まれの子は幼稚園に4年通うイメージです!

ホルモン補充の移植ってある程度日程を調節できるので、そこはうまいこと^_^
注射順調ですか?卵大きくなっていればいいなー(*´ー`*)
内診はいつなんですか?ドキドキする〜
初プールみたい〜!けどちょっとだけ我慢してね娘ちゃん!!

静岡は水は綺麗ですね!
て、静岡も日本の北京と言われるくらい自転車大国ですよ笑

[21] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/14 17:33

こんにちはー!
あはは笑 笑ってしまいました笑
日本の北京って言われてるんですかー?!(○_○)!!初耳。
自転車多いんですかー?

大阪。。。( ̄▽ ̄;) 自分では無意識にオチやボケ言ってたり、求めてたりするのかな。。笑
確かに(それちゃうやん!)とか言うかも。。
あ!支店があるんですねー(^ー^)
あっちんさんご苦労様ですm(__)m

あたしは永住ですね笑 どっぷり大阪市民です笑

回りからはやっぱり結婚して五年目で妊娠したからその間はよく言われましたー。は&#12336;い(^ー^)は&#12336;い(^ー^)でなんとか流してましたねー。
ただあんまり義妹夫婦が好きじゃないので、先に越された時は荒れました。。心。。笑

あっちんさんが親友に対しての気持ちはよく分かります&#12336;!ほんとにおめでとう!って思いますよね?
あたしは先に結婚したのに、後から後から結婚する人がポンポン産んで笑
何とも言えない気持ちによくなりましたー!

娘は。。確かに裸にされたマイ人形で遊んだり、レジの人の真似したり、粘土が毎回カピカピになるんですが、エプロンしてお鍋で配膳したりしてます。。器用なのかな。。雑ですが。。( ̄▽ ̄;)

やっぱり夫婦生活は大事なことなんだろなーとは思います。
妊娠する関係なく、ホルモン的に。
なんかもうほとんどあたし夫婦はなくて笑 しょうがないよねと思う面、あたしのホルモンはドキドキもなくカピカピ→妊娠しにくいんじゃ。。と思ったり笑
難しい。。m(__)m

えー!めちゃくちゃいいじゃないですか!その幼稚園のシステム!
プレなど行かなくてもそれなら併用もできるし。。(*^-^*)
もうほぼ決まってるんですかー?
幼稚園は。(*^-^*)
もうあっという間ですよねー( TДT)
早くゆっくりしたい気持ちと預けたい気持ちであたしは揺れてました笑
その当時笑

最初は寂しくて、大丈夫かな?大丈夫かな?と心配でしたが、今はもーちょい遅く帰ってきてくれないかしらねー( ̄ー ̄)なんて毎日思ってます笑
ダメですよね(*ノ▽ノ)笑

今日内診でしたー!土曜日にもう一度内診→月曜日が採卵予定日かな?って感じです。

今回はスプリット方法をしてもらう予定なんですが、旦那さん次第で顕微授精になるかも?って感じです。
旦那さんの数値が良ければふりかけ半分顕微授精半分。。
あっちんさんはどうでしたかー?ふりかけだけでしたかー?
なんだかちょっとお腹が張る感じはありますが、まだ日にちあるのでがんばらないと。。( ̄▽ ̄;)

あっちんさんはいつ頃からお腹?調子が悪くなったのですか?採卵後?
採卵前から徐々にだったらしんどかったでしょー( TДT)?

[22] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/15 00:06

こんばんは★

私も日本の北京とか言われて吹き出しましたよ笑
自転車多いです!街中でも路駐が黙認されてます!百貨店の目の前の歩道に自転車停めて買い物…便利だけどそれでいいのか!?と思いますね(^_^;)

大阪って大阪自体もいいですが、京都や神戸にも行きやすくて一度は住んでみたいです!!
全身ヒョウ柄のお節介おばさんにも会ってみたいし笑

私も妊娠するのに丸3年かかったので同時期に結婚した子が2人目を妊娠とかでまだ1人目すら授かれなかった私とは次元が違いましたよ。。
親友からの報告もすごく嬉しかったですが、正直時間が経つと少し荒れました。。
最近やたらと妊娠報告が多い気がします(T ^ T)

夫婦生活、わっっかります!!
全然ありませんよ!とりあえず半年以上はありません!これで2人目妊娠したら永遠のゼロです。。
私が不機嫌なのはそのせいだと思います!!
このまま女性として終わっていいのか、干からびていくだけなのかと思うと不倫しちゃう人の気持ちもわからなくはないですね( ̄∀ ̄)

幼稚園はもうほぼほぼ決まりました!!早く願書提出して決まってほしい〜(>_<)
毎日どっぷり一緒にいると手に負えない事も増えてきたので早く預けたいと思いつつ、やっぱり寂しい〜。゚(゚´Д`゚)゚。今しか可愛い時期ありませんからね!
もっと遅く帰ってこないかな…それみんな言ってます笑
あっという間に帰ってくるよ〜〜ってすごい顔して言ってますわ笑

月曜に採卵ですか!!
私も月曜に子宮鏡検査です!!
2人して勝負の日ですねd( ̄  ̄)
スプリットって何ですか?

私は採卵数が多かったので1/4くらい顕微もやっとくか?くらいでしました!結果、顕微の針に卵が耐えられなく1つしかうまくいかず←これは培養士さんの技術次第もあるのかな?
ふりかけの方がほぼ受精しましたよ!

卵ちゃん結構な数育ってましたか?
私は29個あっただけに張ってる感じはありましたが、採卵で本来はピンポン玉くらいの大きさの卵巣がどちらも握りこぶし大まで腫れてお腹に水が溜まり胃が押し上げられて嘔吐嘔吐になったんです( ; ; )
OHSSは酷い方だと半身不随になった人もいるみたいで、本当に怖いです>_<

[23] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/17 00:07

こんばんは(*^-^*)
こちらも自転車めちゃくちゃ多くて笑
ビュンビュン飛ばしてる人もいて。。危ない。。

あー!京都や神戸ですねー?
あたしはハルカス?って知ってますか?あそこは車で10分?くらいです!高速で(*^-^*) ヒョウ柄笑
新今宮とかや、鶴橋やらに沢山いますよー! 半分オッサンです。。( ̄▽ ̄;)

確かに回りの妊娠報告は平常心を保とうとするんだけど、やっぱり平常ではいられなくなる。。義妹の時は一番荒れましたねー悔し泣きしたなー笑

OHSSも酷いと半身不随に。。
あっちんさんは採卵後に違う病院で入院されたんですかー?
あたしは土曜日に分かるとは思いますが水曜日では7〜8個?って言ってましたが、どーなるやら。今日の夕方どばっと排卵日くらいになる伸びるおりものが出てびっくり!排卵止めが16〜18時の間で、慌てて病院に電話して早めに打った方がいいか?と聞いたら時間通りでとのこと。。どーなるやら。( ̄▽ ̄;)

スプリットってふりかけ(体外受精)と顕微授精を半々するっていう名称みたいです!
あたし、前回凍結精子を使ったので顕微授精だったんです!
だけど、もし?旦那さんの数値が正常値なら、まずは体外受精で、やっぱり数値が悪かったりしたら顕微授精でお願いいたしますと伝えてるんですー。。

その時のお互いの数値や培養士さんで変わるのかなー。。
あっちんさんみたいに針に耐えられない時もあるんですねー?
そりゃ、にぎりこぶしくらいの腫れなら痛いですよねー( TДT)( TДT)

あー( ´∀`)月曜日に子宮鏡検査ですか!!それでいい方向に進むといいですよねー(^ー^)勝負の日ですね!
なんか心強いです\(^^)/

そうです。そうです。女性としてこのまま終わりのか笑 不倫。笑
ほんと分からなくはないですー笑
トキメキもないし( ̄▽ ̄;)ドキドキもなし( ̄▽ ̄;)

理性で止めてる。。。笑あはは

願書出すまでソワソワしちゃいますよねー( TДT)わかりますー!
あたしはまた運悪く月曜日が初のプール。。ものすごい楽しみにしてるので、やっぱり行かせたくて。。( ̄ー ̄)

朝起きて→娘の用意、バスに送り→旦那さんの出したコップ容器を胸に入れ→病院に向かうスケジュール。円滑に進めばいいのですが。。。( ̄ー ̄)

月曜日は息子さんは一緒ですかー?
何かと子供がいると子供の用意を考えての逆算。なかなか難しい( TДT)
でもがんばらないと。と思ってます笑

[24] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/17 23:02

こんばんは★

アベノハルカスですか?日本一高いビルでしたっけ?でも渋谷かに今建ててる高層ビルに抜かされるとかで宮根さんがワーワー言ってましたね(^_^)

ホントホント、出来る人はすぐ出来るのになぜこんな試練ばかりと考えない日はないです( ̄3 ̄)

私が行ってた病院は不妊治療専門病院なんですが、産婦人科も併設されていてまさかの産婦人科で入院です笑
なので妊婦さんもガンガン見るし産後のママさんたちの食事のアナウンスも毎回聞いて私も同じメニュー病室で食べてました笑

今日診察どうでしたか?7〜8個の卵ちゃんが成熟してますように。。
排卵はしてませんでしたか?
薬飲んでても排卵したりすることもあるのかな?どうしても制御できないこともあるんだろうけど…困る(O_O)

スプリットってそういう意味ですか!
顕微だと料金も高いし、針刺してるぶんダメージは多少なりとも受けるだろうし…数値が良い事を願っています(>人<;)

理性で止める。。
はい、止めてます!!笑
ドキドキもトキメキもありません!笑
でも息子にはありまくりです(*≧∀≦*)

私、今息子の世話しながら胸にカップ挟んで病院まで行くとかハードすぎて絶対無理です!!
取ってから2時間までに病院に持って行けば大丈夫でしたっけ?

月曜日は実は移植先の病院まで検査しに行くので家族揃って行きます!!
静岡の先生は、やはり私のように内診や処方だけの患者には後ろ向きで、紹介状があればしますけど…とやる気ゼロなので( ̄^ ̄)

[25] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/19 20:47

あっちんさん!こんばんは!
今日採卵行ってきましたー!麻酔が効きすぎたのか三時間弱夢の中。。笑
採卵数は。。19個でしたー!!Σ( ̄□ ̄;)

もう段々お腹がタイムオーバーしそうな感じで張って張って、妊婦か?って感じだったので、前回は5個で今回ら19個。。そりゃ痛かった( ̄▽ ̄;)と感じました。今も痛いですー。。

あっちんさんは子宮鏡検査はどうでしたか??
こちらもなんとかスムーズに娘を送り出し楽しそうなプールの話聞いて、やっぱり行かせて良かった(^ー^)と思いました\(^^)/

まだまだお腹が痛いので、ゆっくりしますー。

あべのハルカスです!近くにあるのに、登ったことないです笑 どんどんまた高いビルができてくるんですねー(○_○)

来週に凍結確認の診察がありますが、どーなるやら。旦那さんの数値もどうかわかりませんし( ̄▽ ̄;)
まだまだ試練はこれからですよねー
m(__)m

やっぱり男の子は異性だから可愛いですよねー?姉も男の子ですが、メロメロです笑 確かに男の子可愛いー(*^-^*)

[26] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/20 21:21

こんばんは!

みりみりさん、採卵お疲れ様でした!!19個も取れたんですね!?良かったです〜(;ω;)アンタゴニストが体に合ってたんですね!
その後体の調子いかがですか?
針を刺した分痛みも強いですよね…。
しばらくはゆっくりして下さいね!!

受精確認や分割確認は途中にあるんですか?
確かに取れたはいいけど、ここからが試練!!どうかどうか、うまくいきますように…ドキドキの数日ですね(>人<;)

私の方も詳しい結果は10日後ですが、少しポリープみたいなものがあったみたいです!意識が朦朧としてる中聞いたのであまり覚えてませんが、結果やって良かったな〜と思います!!
これで悪性とかだったらシャレになりませんが(T ^ T)

無事に8月移植できますように〜!!
みりみりさんは1周期空けるんですか?

[27] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/21 17:11

こんにちはー!子宮鏡検査お疲れ様でしたー( TДT) 麻酔は静脈麻酔でしたか?こちらは静脈麻酔でいつも知らない間に眠って→ベッドにいつの間にか寝てます( ̄▽ ̄;)

ポリープ。。それが邪魔したりするのかなー?でも少しでも妊娠にプラスになれば万々歳ですよね(^ー^)

アンタゴニスト。。合ってたんですかねー?ロングで5個→アンタゴニストでそれ以上に取れたって事は合ってたのかなー(;_;) ロングは自己注射+点鼻薬があったので、それがなかったのはちょっと楽でした!

あっちんさんも旦那さんも一緒と息子さんもだと心強かったんじゃないですかー!優しい旦那さんです!
こちらはなんとか旦那さんがコップ出して→バスまで送ってくれたので、スムーズに病院にいけました。 娘も嬉しそうに帰って来てくれたので、行かせれて良かったなーと思いました\(^^)/

なるべく娘にも迷惑かけないように?円滑に不妊治療が出来れば。。( ̄ー ̄)と。。笑

でもやはり痛いですー。笑
おしっこ近いし。。なんかこれに比べたらもっともっとあっちんさんは頑張ったんだ!と思うと頑張れますm(__)m

あっちんさんは痛みとかは大丈夫ですかー?

受精確認などは来週の火曜日に聞けるんでは。。と思います。
旦那さんのも微妙だしー。。!Σ( ̄□ ̄;)笑 いつも自宅採取で看護婦さんにコップ出すんですが、マジマジとなんて見たくないじゃないですかー( ̄▽ ̄;)。。でも嫌でもチラッと見えるんです。。コップの中身。笑

いっつも入ってますかーー!?
(゜ロ゜)なくらいの量で。。娘の時なんか。ん?ってくらいの量での妊娠でした笑
だから、卵と一緒で量より質みたいなんですが、なんせ禁欲期間が長い長いので。。笑

どーなるやら。。!Σ( ̄□ ̄;)
トホホ。。

スムーズにいくと8月に移植なんですねー!ドキドキですよねー(^ー^)
あたしはどーなんだろー。。いつも毎回忘れっぽいから。。(;_;)/
採取後→また生理くるんですよねー。。
移植のあの二週間もほんと!悶々としますよねー(*_*)

[28] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/21 22:57

こんばんは★
今日は土砂降りの雨でしたね。
こんな日に幼稚園行かせないといけないのは大変だな(-_-)

こちらも静脈麻酔です。
あ〜気持ち悪くなってきたと思って目が覚めたらもうベットの上ですね笑
採卵以来でしたがパンツまで履かせて頂いて(//∇//)、意識がない中してもらうのはやっぱり恥ずかしいですよね笑

ポリープも着床に影響が及ぶ場所にあったかは聞かないとわからないんですよね…子宮鏡検査を無麻酔でされてる方もいて、それだと自分の子宮の状態も確認できるし色々質問も出来たのにらな〜とちょっと残念です。
でも、必ずプラスになると信じて(T ^ T)

私も最初はロング法と聞かされててあの点鼻薬とかするんだーとか思ってたらアンタゴニストに変更になって!
いつもの刺激と大して変わらないので負担が少ない刺激法ですよね(^-^)
低刺激でそれだけ育てば合ってるのではないかと素人考えですが…。

2人目不妊となるとやはり家族の協力が不可欠ですね!早く授かって解放されたいです(*´∀`)♪

やっぱり痛いですか?
5個と19個じゃ全然違いますよ!!
私もかなり大変でしたが、人それぞれなのでちょっとおかしいかも?我慢できないかも?と思ったらすぐ病院に連絡して下さいね!
私2日間くらい我慢しちゃって、、、

私の方は痛みはないです!ご心配頂いてありがとうございます(^_^)

火曜日が凍結確認ですか!?あ〜〜ドキドキですね!きっと良い胚がいっぱい出来てますよ(*≧∀≦*)
コップの中身ww
見たくないですね!笑
何事も量より質なんですかね!!
体外、顕微となれば元気なのが数匹いれば十分だろうし、やっぱり質ですね!笑
精子はやはり定期的に出して新しく作った方がいいと言いますけど、ご主人はED気味となると1人でという事もされない様子ですか?すいません、こんな事聞いてm(_ _)m
うちの主人は夫婦生活は持たなくても1人ではしてるみたいなので、余計に腹立ちます( ̄^ ̄)

自然周期で採卵される人は採卵後問題なければ移植できると思いますが、刺激周期だと卵巣に負担かかりますしね…前回はどうでしたか?
私も2周期空けたと思います!!
急がば回れと言いますが、気持ちばっかり焦っちゃいます!
私も今1ヶ月治療から離れてますが頭から離れません!でも次移植してまたダメだったらと思うと移植するのも怖かったり。。
どうしてこんな体なんだろう…( ; ; )

[29] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/22 10:27

おはようございます!あ!痛みは大丈夫ですかー?良かった(^ー^)
あはは笑 意識ない中どーこの体をベッドまで運んでくれてるのか。(*ノ▽ノ)恥ずかしいやら、有り難いやら笑

ほー。(。・_・。)ポリープの位置によって着床に影響したりするんですが。。無麻酔でも?ってことは根本的に痛みはそんなにない?って事なのかなー。

検査後はお薬とかあるんですか??

アンタゴニストは低刺激なんですか? 確かに前回より取れてる→合ってたのかもしれませんねー?
ロングの時は10〜15個くらい取れると思うよ&#12336;(^ー^) アンタゴニストは7〜8個かな?。。。( ̄▽ ̄;)って全然当たってないし。。院長笑

確かに二人目不妊は家族のサポートはいるかもですねー。だけど逆に幼稚園行ってくれてるからありがたい時が多いです\(^^)/
その間に病院やらなんやら出来るし。。(^ー^)

あはは笑 コップ笑 あっちんさんはいつも病院とかで旦那さんはするんですかー?こちらは絶対自宅です笑

よくネットで禁欲が長いと→精子の質が悪く、古いとかを見て大丈夫か。と思ってたんです。。
でもうちの旦那さんの場合、全然普通で。禁欲1ヶ月以上でも人工受精の精液検査は普通なんです笑
一人でもしないです笑 たまにちょっと元気ない数値もありますが、普通の一般男性と同じ。たまにそれ以上の時も。。ちょびっとの量で。(゜ロ゜)

謎ですねー( ̄▽ ̄;) だからこそとりあえず全くEDよりの旦那さんだけど数値から見ると普通なので、やっぱりあたしにも原因があるのかなと感じてます(^ー^)

あっちんさんとこは一人だとしたりする。。。→こちらに来い!(。・_・。)ノと思ったり。。こちらこそ変な話すみません(;_;)

でもね?やーっぱり夫婦のスキンシップは大事だと思いますm(__)m
妊娠関係なく。。笑

あっちんさんは2周期空けたんですねー?あたしもいつだろうー。娘が幼稚園行ってる間がいいな。。( ̄▽ ̄;)あはは笑

気持ちばかり焦りますよねー( TДT)
あっちんさんは次出来たら治療は終わりますか&#12336;?

[30] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/22 23:41

こんばんは★
今日は東京に2泊3日で友人に会いに来てます!!
2人目が4月に生まれたばかりで小さくて可愛い〜(*≧∀≦*)
でも2人育児に慣れるまで大変だったよ〜話が通じる子に慣れちゃうと宇宙人に見えるっと言ってました笑
それでも、やっぱり欲しいですね〜!

本当に意識がない人って子供でもずっしりですからね、申し訳ないです笑

恐らくカメラ?を入れる時や小さなポリープを切除する時は多少痛みは感じるでしょうけど、耐えられない痛みではないのかな?と想像するに思います!
検査後は抗生物質飲むだけで他は特にありませんよ!!

私も過去1回の採卵なので詳しくはないんですけど。。
通常はロングの方がたくさん卵が取れるのでしょうから、院長先生からすると逆になんで〜??と思ったかもしれないですね笑

確かに幼稚園に入ってしまえば1人の時とさほど変わらないかもですね!!
私はやはり移植先が遠方というのがかなりネックです( ; ; )

旦那さん神じゃないですか〜笑
ちゃんと結果を出してくれれば良しです笑
ウチも自宅でしてましたね!病院には特に専用部屋はなかったと思います!

でも、不妊原因って不明な事の方が多いですよね?
我が家は私にしか原因はないので、そうなるとどうしても自分を責めちゃうし治療に前のめりになるのも自分だけだし。。

夫婦関係はスキンシップという意味では必要なんですよね〜!
しかも、性欲はあるのに私は相手にされない虚しさときたら。。
きっと旦那さんも私が夫婦関係を持ちたくないと思っていて断られるのが怖いのかな〜と思います!話し合わないと解決しない問題ですがなかなかね〜。みりみりさんはデリケートな事も聞けちゃうタイプですか?笑

それでもね、仲は良い方だと思います(^ ^)家族愛になっちゃったのかな〜。

私はOHSSになったので空けたのもありますけど!夏休み期間はやはり避けたいですか?

焦りますよ〜〜!!焦ってもどうしようもないですが、、、
私は元々子供は2人と決めているので妊娠して出産できたら、卵が残っていれば廃棄します。
いつかは社会復帰したり自分の人生も楽しみたいし、でも1番はもうこんな思いしたくないっっっです!!
みりみりさんはエンドを決めてますか?

[31] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/23 18:24

こんばんは(*^-^*)
お友達と楽しく過ごされてますかー?
あたしもテレビの(めばえ)を見るたび娘の赤ちゃんを思い出し→欲しいなーと思ってしまいます笑

旦那さん。。神。。笑あはは
聖人ですよ笑 よくテレビでわいせつなニュース多いでしょ??
あれを見てたまに横で(○○ちゃん見てみ!? 聖人やで!!( ̄^ ̄) )とちょっとしたネタになってますー。。笑

あたしはデリケートな話は聞けちゃいます(^ー^) (こんなんでしたら、あたし干からびてしまいますの)とかたまに言ってます笑
あっちんさんも良かったら旦那さんにたまには&#12336;?なんて笑いで隣で一人ツッコミみたいに呟いてみてはいかがですか?(^ー^) なんか全然それであっちんさんとこは解決しそうな。。(*^-^*)

あたしのとこは→重症です笑

うんうん!仲がいいからあっちんさんとこも、あたしのとこも不妊治療できるんじゃないかなー?なんて感じます(*^-^*)
よく男の人って誰とでもできる、女の人は心で繋がりを感じるって言うじゃないですかー。。 当たってるかなーとは思いますm(__)m
ま、ムカムカもしますけど。。笑

只でさえ治療に協力的じゃない男性も多いと聞きます。それに比べたら→自宅でひっそりコップしてくれてるのにありがたいかな?とちょびっと感じます笑

あっちんさんは転勤はいつくらいが予定なんですかー? 移植先はやっぱり家族で行くのですかー?
毎回通う距離も負担に感じる時もありますよねー(;_;)/でも行かないと始まらないし。。

あたしは一人目と今と病院違います。
両方とも(なんば 難波)ってわかりますか?? その辺りに通ってるんですが、今は採血待ち時間や、人工受精の精子洗浄待ちだったり→繁華街なのでブラブラしてストレス発散してますー( ̄▽ ̄;)

なーんか、前回移植した時に全く妊娠反応もなかったんですが、気持ち悪いのとかダルさがあったから一日中娘といるより→幼稚園に行ってもらってる方が助かるかも??なんて考えてます笑


あっちんさん二人希望なんですねー(^ー^)あたしも姉妹なんで二人は欲しいと考えてて、二人だから三人ってどーなんだろー。とか昔から思ってて、一応三人希望だったんですが。。。。。 ( ̄▽ ̄;)人生計画が不妊治療でだいぶズレて。。今の年齢考えみると三人は厳しいんではと。。笑
もう頭の予定では三人いるはずだったんですが笑

とりあえずもう一人!!と一つクリアにしてと思ってまーす笑

[32] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/25 23:10

こんばんは★
静岡に戻って来ました〜!
もう楽しすぎて東京に帰りたいです(T ^ T)
その中で知った麻央さんの死…とてもショックでニュースに流れる度に涙が止まりません。。同じ母として子供を残して逝かなければならない辛さは計り知れないです!!
私がその立場になったらと思うと…
治療がうまくいかないくらいで落ち込んでちゃダメですね!!!

デリケートな話も出来ちゃうなんてすごいです。
やはりその関西人のノリで言えちゃうのかな?笑 きっとみりみりさんの夫婦関係が何でも言い合える仲なんでしょうね(^ ^)

確かに協力してくれているのは有難いです!非協力的な時点で離婚ですけどね( ̄^ ̄)
でも正直、主人は体外にはあまり乗り気ではなかったのですがそこは私の独断で押し通しました。。
可能性の低い人工受精を十数回も続ける精神力は私にはなかった…

転勤は2〜3年に一度です!!
静岡に来てまだ半年なのでいる間に授かりたい&産みたい!
もう不妊治療で転院するのは疲れました( ; ; )
移植先の群馬へは毎回家族揃って行ってますよー!

難波聞いたことあります!!
1人目と病院が違うのはなぜです?
専門病院ではなかったのですか?
さすが繁華街だと待ち時間を潰せていいですね〜(*^^*)

[33] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/27 23:28

こんばんは(*^-^*) お帰りなさい&#12336;!リフレッシュできましたかー??
ねーm(__)m亡くなられましたねー?
ほんと心残りだと思います。
あたしはちょうど?乳ガンだと海老蔵さんが記者会見した時に、すぐ乳ガン検診に行ってました。何よりもたった数ヶ月?検診を遅れただけで。。と言うのが怖くて怖くて。。案の定スッゴい影響で→激混みでしたー。

それから先月も乳ガン検診行ってきました。

自分たち以上にもっともっと大変な人はいるんだ!と痛感しますm(__)m

関西人のノリかなー笑
なんかデリケートな話でも笑って話せるのがあたしは好きなので、なるべくオブラートに包んで遠回しでどうにかせんかい!って感じで話してます笑

確かに。人工受精を何回もは悶々しますよねー。。
あたしは一人目は七回、次に五回? くらいしましたー。。

あーー!あっちんさん!
受精確認行ってきましたー!
19個→五個凍結でしたー( ̄O ̄)笑
14個はいずこへーー笑
旦那さんの数値がちょっと悪かったので五個顕微授精になりました。
どーなるやら。。ちょっと腹水があるのと、卵巣が3倍くらいまだ腫れてるみたいなので、1周期伸ばすか、2周期のばそうかと思ってますm(__)m

なんか頑張って痛い思いして19個採卵できたのに、五個だけなんて。。( ̄▽ ̄;)前回の1個を合わせて6個。。
はあー(´・c_・`)

一人目のとこは大阪ではけっこう有名な病院で広くてスッゴいストレスフリーな病院だから選んだんですが、その分先生が多すぎて。。( ̄▽ ̄;)それがなんか嫌だったんですー(;_;)/

一番嫌いな先生で娘が授かったから微妙ですが。。笑

今回は愚痴ばかりすみません( TДT)

[34] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/06/28 15:12

こんにちは!初めまして☆
私は37歳今月2歳になる娘がいて、2人目治療中です。
娘の時も体外受精でやっと授かり、残っていた凍結卵で2度移植しましたが化学流産。
その後採卵して1個だけの胚盤胞になって移植しましたが陰性でした…。
私も思うようにいきませんm(__)m
先生は次の採卵は刺激を強くして卵をもっと取りましょう!と軽く(?)言ってましたが。笑
吹っ飛んで行くお金と、また採卵の痛みを味わうのか…というのと子連れ通院の疲れで
よし!やるぞ!
という気にもなれていませんT_T
が、やっぱりもう1人欲しいので頑張るしかないんですがね。。。
もし良ければ私も仲良くして下さい♪♪

[35] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/28 23:21

こんばんは(*^-^*)
わぁー!こちらこそどうぞよろしくお願いしますー(^ー^)嬉しいです&#11088;

ケミカルさん仲良くしてくださーい!
あたしも今37歳で3才で4月から幼稚園に行きだしてる娘がいます(^ー^)
あたしも結婚して五年目に娘を授かりました(^ー^)長かった。。( ̄▽ ̄;)

ほんと採卵は痛みと吹っ飛んでいきますよね。。お金。。
あたしは今月二回目の採卵を済ませたばかりですー。。
なかなか子連れでの治療も大変ですよねー。。

あたしは一回目がロング法、今月はアンタゴニスト法でした!
ケミカルさんはロング法でしたかー??

あたしも前回を入れて6個をこれから移植となってますが、これで妊娠するのか、しなかったらまた採卵。。と思うと悶々としちゃいます!

でも頑張らないと!とは思ってるんですがー。。

どうぞ仲良くしてくださーい!(^ー^)

[36] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/28 23:34

こんばんは★

めちゃめちゃリフレッシュできました!同じく体外、顕微授精経験者が2人いたので話を聞いてもらってスッキリしました(*´∀`*)

私も12月に乳がん検診受けて来たのでこれからは1年に1度婦人科は受診しようと決めてます!
人間ドックとかされてますか?
仕事辞めてから7年、2回ほどしか健康診断受けてないし年齢的にもそろそろ人間ドック受けなきゃかな〜と。

そーそー!私も1人目は人工7回までで限界でした( ; ; )2人目となればすっ飛ばしましたが…笑

あー!火曜日に受精確認とおっしゃってたので気になってましたー!
19個中5個ですか…1/4になっちゃったんですね…痛い思いしたのにこれが現実かと落ち込みますよね…。
でも、凍結できない、受精しない、採卵すらできないという方もいると思うとまだ恵まれてるのかなと前向きに考えることもできるかもです。。

その5個はすべて胚盤胞ですか?
顕微授精のものですか?

私も29個→12個と1/3ほどになったのでやっぱり生命力のある卵は数少ないということです(T ^ T)
でもその残りの6個でなんとか妊娠出産したいですね!!
私も12個中妊娠できたのは1個、化学流産2個、融解時に壊れた卵1個、陰性2個、私もあと残りの6個に賭けるしかないです(>_<)

まだ痛みはありますか??
卵巣もまだまだ腫れてるんですね(;_;)
1周期は空けたほうが良さそうですね!?急がば回れですが早く移植したいような怖いようなです。。

先生が多いと病院として方針はあっても考え方って人それぞれ違いますし、ちゃんと経過とか見てくれてるのかな?と不安になりますね!!
今の病院は正反対なんですか?有名な病院?

愚痴ならどんどんウェルカムです!その為の場所だし(*^_^*)

ケミカルさん、初めまして。
なんだか新しい方が増えるのって嬉しいです(^^)
一緒に頑張っていきましょう!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ホント、2人目うまくいきませんよね。。私も3回陰性が続くといよいよ焦ってきて、岩盤浴行ったりジム行ったりしたいのに出来ない!むしろ病院通うだけでも精一杯です( ; ; )
助成金も次が最後です。私は凍結卵が無くなり次第治療を終了する予定ですが、諦めきれなかったら採卵…ひとり育てながらお金を抽出するってやっぱり厳しいです!
ケミカルさんはこれまではショート法とかですか?

[37] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/06/29 16:07

みりみりさん、あっちんさん、よろしくお願いします( ̄∇ ̄)

私はショート法で採卵した時の凍結卵が3個残っていて2人目治療開始して2個戻しもして2回移植して化学流産と稽留流産でしたT_T

凍結卵が無くなったら治療終了予定でしたが、諦められずに今度は自然周期で採卵しました。
完全自然周期じゃないので先生は5,6個取れるだろうという予想をしてて、私も「じゃあ、今回の卵のどれかでは妊娠するだろう」と勝手に調子に乗ってましたが、結果は4個取れて2個は変性卵、1個は成長止まり1個のみの胚盤胞でした…(T_T)
その1個も先日陰性結果で、やっぱり諦め切れずにもう一度採卵しよう…と気持ちが変わりました(´-ι_-`)

2人目出産しないときっと諦め切れないんでしょうね〜。
周りの年上のママ友はあっさり自然妊娠してるのになぜだー(T_T)と悲しくなりますがお金が吹っ飛んでもやるしかないんですよね〜泣

岩盤浴や鍼灸も私も行きたいですけど子連れじゃ行けないし預けれる所もなく自宅エクササイズするしか方法がありません〜T^T

私は夏過ぎるまでは採卵はしない予定ですが、みりみりさんとあっちんさんは移植周期に入ってるんですか??

[38] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/06/29 23:12

こんばんは!!

ケミカルさん2個戻しされたんですね!それは先生の方針なんですか?
よく着床率があがるとかいいますよね?二段階移植ですか?
でも次仮に双子だったら私大丈夫かな(^_^;)
シート法とかされたことありますか?
私はまだ提案もしたことないし病院自体もやってくれるのかな…。
うちの先生はあまり意味ないというのですが、恐らく培養液を別に凍結もしてないので新たに採卵する時にってことなんでしょうが…
でもでも、その移植では流れてしまったけど陽性反応はあったって事ですよね?あともうひと息ってとこなのかな〜(^ ^)でもその壁がね…苦笑

そうなんです!自分てどこまで楽観的なんだろう…と嫌になります(´;Д;`)2人目も移植すればあっさり妊娠するのではと思ってました!
自分の体に、運命に、本気でガッカリです。。
私も6個全滅したら諦めきれずにやるのかな…採卵がトラウマです( ; ; )
ケミカルさんは次で何回目の採卵ですか?ロング法でするんですか?

私も毎日ストレッチするくらいです!
鍼は完全個室なので子連れで行ってます!今までは移植前だけしか行ってないので移植後も、出来ればその前後も通ってみようかな〜。でもお金がーーっ!!

次は8月中旬に移植を目標に7月中旬から動き出します!!
5月の移植で反応が少し出たので1周期は空けなければいけなく、なので7月移植でもよかったのですが、出産が4月だと息子の入園と被ってしまうのではと敢えて避けました。。
2人目ともなると上の子のスケジュールも見なきゃなので大変です!

[39] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/06/30 10:00

おはようございます(^ー^)
今日も関西はジトジトな気候です!

あっちんさん&#12336;ありがとうございますm(__)m そうそう。痛い思いして&#12336;って思って(._.) あっちんさんが言うように取れただけでも良かったよね?って思うようにします(^ー^)そうじゃないとやってらんねー!(`へ´*)ノですもんね笑

なんかねー。一つは初期胚?4つは胚盤胞だと思います(^ー^)
スプリット法を最初お願いしたんですが、精液検査は良かったんですが→洗浄したら元気な精子が少なかったみたいで、全部顕微授精になりました!

ありがとうございます!お腹もだいぶ良くなりました!

今の病院も最初は院長だけ?くらいだったのに、やっぱり良い病院はクチコミとかで人気になるみたいで笑
今、院長入れて五人?かなー笑 指名できるからまだ良かったです笑

ケミカルさん(^ー^)
二人は欲しい&#12336;って思ってる以上。。まだチャレンジしようかなーって思ってしまいますよね&#12336;。。わかりますー
(._.)
なんか体外受精や顕微授精などもそうだけど、採卵数や、受精確認とか、なんか自分を全否定されてる気持ちになるとゆうか、自分の評価が下されてる気持ちになるとゆうか。。( ̄▽ ̄;)

複雑な気持ちになりますー。。

あたしは卵巣がまだ腫れてるみたいなので必須1周期空けるよー言われてます! 娘の幼稚園の夏休みとかを考えると9月に移植?(2周期空ける)かなー?と今は考えてます!
ケミカルさんは採卵はもうすぐされるんですかー??


あっちんさんは体外や顕微授精など経験されてる友人がいて心強いですねー\(^^)/いいなー(^ー^)
話しするだけでスッキリしますよねー。(^ー^)

なんか採卵するだけでもちょっとずつ時間かかるし、移植も事前準備もいるし。。( ̄▽ ̄;)
もどかしい治療ですよねー??

ケミカルさんもまだ幼稚園や保育園など行かれてないのですかー?娘さん(^ー^)

[40] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/02 22:22

こんばんは☆
あっちんさん☆
2個戻しの時はグレードが2つともBCだったので、着床の可能性が低い2個戻しちゃっても良いかもね。。との事で2段階じゃなくて同時に戻しました〜。
私のクリニックでは毎回シート法やってますよ☆
着床率が上がってるのか分からないけど、最初の病院では全く着床しなかったのが今のクリニックになってからは化学流産もするけど着床はしてくれてるから効果はあるのかな?って気がしてます☆
結局、この2個戻しの時も2個着床して双子なのか!?とドキドキしたけど一つは消失してもう一つが稽留流産だったんですけどね…T^T
ある程度グレードが良いと2個戻しはしてくれないと思いますよ(>_<)
先生曰く、2人目は着床しやすく上の子がいると双子で管理入院とかも出来ないでしょ?2個戻しはしない方が良い。って感じみたいです。。。
息子さん、来年入園なんですね☆
そうですよね!
1人いると子供のスケジュールも考えたりすると色々難しいですよね(>_<)

みりみりさん☆
分かります!!
採卵数や受精確認、妊娠判定日なんて合格発表のようで何度も不合格になってる気分です(T_T)
私は採卵をいつ頃にしようか考え中です(>_<)
8月生理で採卵出来たら良いなって思うけど、今他院で内膜症の治療目的でピル服用し始めたので採卵がスムーズにいくのかどうか…って感じです(>_<)

うちの娘は2歳になったばかりで、来年がプレで再来年入園です☆
私が住んでる横浜は幼稚園が激戦区なので希望幼稚園に入園できるのかどうか…って感じなので今から焦ってますよヽ(´o`;笑
関西に住んでるんですね!
関西も激戦なイメージですが大丈夫でした?

あっちんさんもみりみりさんもみんなで2人目妊娠して出産したいですね〜!!
みんな上手くいきますよーに☆

[41] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/02 23:10

こんばんは!

みりみりさん
ホントホント、私もOHSSになった時仮に全滅してたら立ち直れなかったかも…不妊治療っていったい何回自分をどん底から奮い立たせなきゃいけないんですかね( ; ; )
4つも胚盤胞あるなら一安心です!!
しばらくは移植だけで良さそうですね(^ ^)

やっぱり評判の良い病院は自然と人が集まっちゃうんですね…指名出来るなら良かったです。 話が違〜うってなりますもんね笑

ケミカルさん
横浜なんですねー!!見事、関西東海関東とバラバラ〜笑
横浜も憧れちゃうな〜東京にいた頃何回か行きました。街並みがキレイでオシャレで〜、支店があるけどサイクル的にもう該当しないだろうから住めないだろうな(T ^ T)
横浜だとお受験の方も多そうだし意識が高いお母様方が多くないですか?
幼稚園も入園できるかホントにドキドキですよね(^_^;)

なるほど!2個戻しですか!
でも2個とも着床したなんてすごーーい!!着床だけなら100%の確率ですよね?でも稽留流産になってしまったのは本当に残念です。しかも2個ともダメになったと思うと辛さも倍増です(>_<)着床までいけるのならあとは良い卵に出会えれば絶対に妊娠できますよ☆

私も凍結卵にBCが1つだけあるので最後は二個戻しも出来るかもな〜!

やっぱりシート法も効果あるんですね(*≧∀≦*)人それぞれかもしれませんが…色々な方のブログ読んでるとなかなか着床すらしなかった方が内膜をこすっただけで着床妊娠したってのを見て、さほどお金も技術も要らないものなら今度お願いしてみようかな〜と思っています!!

内膜症は検査で見つかったんですか?

私は先日の子宮鏡検査の結果、ポリープ自体どこにあったかは聞けませんでしたが、特に問題はなかったようです。
ただ、溶血性レンサ球菌という菌に反応が出たみたいで、この菌が直接着床に影響があったかは定かではないですが、移植前に抗生物質を飲んでおきましょうと言われました。
最初電話で言われた時は、な、何て何て???でしたが、調べるともともとは常在菌で確か妊娠後期に検査して陽性だと生まれて来る赤ちゃんが感染するから点滴するとか言ってたな〜と思い出しました!
大した事ではなかったですが、改めて検査して良かったです〜(>_<)

[42] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/03 19:06

こんばんは(*^-^*)
関西、東海、関東。(^ー^)いい感じに見事分かれてますねー(^w^)

あたしも横浜!って耳にするだけで、
ザッ都会!を連想しますー!
ケミカルさんのとこは幼稚園が激戦区。。(*_*) こちら関西も二歳クラス(プレ)が段々主流になってきて、その特権?として願書を並ばないでいけるーとか、一般願書受付よりもちょっと早い時間での受付ができる(ほぼ入れますよねー)が多くなって
ますます3才からの願書並びが厳しくなってきたような。。。( ̄▽ ̄;)

あたしの幼稚園は朝5時から並びました笑

だけどママ友は前日の夕方6時から夫婦交代で並んでましたー。泣

あっちんさん!
不妊治療ってどこまでやるかは自分次第。終わりはない。自分が納得できるまで。。って感じで、終わりのない戦いみたいですよねー(*_*)

ケミカルさんは8月あたりに採卵かもなんですねー(^ー^)
あたしは娘が夏休みに入るのでそれも踏まえて、1日に生理になったんですが、それはスルーして、次に生理になった周期から移植しようかなー?と思っています!

だから8月終わり&#12336;9月入ってから&#12336;の移植をしようかなと。。(*_*)暑いのが元々嫌いで体が暑さについていけてない毎日ですが。。
あっちんさんもケミカルさんもいかがでしょうか??笑

溶血性レンサ球菌。初めて聞きました
(○_○) 元々ある常在菌なんですねー? ちょっとでもそれで抗生物質のお薬飲んで妊娠にプラスになれればゆうことなしですよねー(^ー^)

あたしも不妊治療してなかったら子宮頸がんの検査に引っ掛かってるのも知らなかったので。。ある意味感謝
m(__)mしてます。( ̄▽ ̄;)

今日は針灸の日だったんですが
(まだ卵巣がくたびれてるわねー(^ー^))と言われました笑
なんか先生は卵巣がくたびれてると言ってくれてるんですが、

あたしも→くたびれてる にどうしても連結してしまい、一人で笑ってました( ̄▽ ̄;)笑

そりゃくたびれます&#12336;笑
なんか妊娠中のなーーんにも考えずに回りの妊婦さんと一緒に過ごしたあの頃に戻りたい笑

陣痛→出産した瞬間、全然もう産まない!と決めたのに。。( ̄▽ ̄;)
不妊治療再開したあたし。笑
それだけやっぱり我が子は可愛いですよねー(ノ´∀`*)

[43] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/03 22:06

こんばんは!

みんなバラバラなんですね〜笑

横浜っていうとオシャレな感じしますよね〜(*^^*)
私は元々東北のド田舎出身で結婚して関東に来たので色々と驚きがありますヽ(´o`;
本当、意識が高いママが多くて、今から中学受験の話をしたりしてて…
田舎者の私は付いて行けてません…笑
0歳から幼児教室通わせているママさんは多分小学校から私立に行くつもりなのかな?
そういうママさんは感覚が合わなすぎて疎遠気味になってますが^_^;

あっちんさん☆
BCの卵があるなら2個戻したいですよね〜!
BCを1個戻しに移植代かけるのも勿体無い気がしてしまいますね^_^;
でもクリニックによっては絶対に2個戻しはしない!って方針の所もありますもんね(´-ι_-`)
内膜症は元々あって、それが不妊の原因の一つでもあるんですが、採卵の日程を空けるなら少しでも内膜症の治療しておこうかと思ってピル飲みました。
子宮鏡検査の後って着床率上がるって言いますよね☆
効果がありますように!!
私のクリニックでは毎回移植前に抗生剤飲んでた気がします。
少しでも次の方針が見えて良かったですね^_^

みりみりさん☆
朝5時から並んだんですか^_^;
やっぱり凄いですね、幼稚園の願書話。。。
私の行きたい所も1ヶ所は深夜12時願書配布、並ぶのは禁止だから深夜12時着で来るように!
って所と優先枠が不明で並ばなくて良いと言われてるけど本当に並ばなくて願書もらえるのか不明な所です…^_^;
どちらも子供の試験みたいなのがあるんですよね。
合わないと思われて落とされたらどこの幼稚園に行けば良いのか…T^T


あー!
確かに!笑
私も出産した時はもう産むのは無理だ!
って思ったのに。。。笑
その気持ちも今まで忘れてました!笑
うち、ビックベビーだったんですよね。
それで色々と大変な事になって痛かったです…笑
でもやっぱりもう1人欲しいですね(*´ー`*)

[44] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/03 23:50

こんばんは!

幼稚園も習い事も低年齢化して何でも早くさせようという風潮ですよね…もっとゆったりと育児したいな〜(^_^;)
でもうちはうち…ともなかなかいかず。。
私も金沢出身なので、お受験とかこんな身近なにあるの?習い事にこんなお金かかるの?っとビックリで私こんなにのんびりしてていいのかな?と東京での育児は楽しいけど息苦しさもありましたね〜(>_<)
そういった意味では静岡ではのびのびしてます笑

なんだか8月以降みんな移植採卵周期に入るイメージですよね?
今月はゆっくりして身体を整えていかなきゃですよね(^ ^)
そうそう、今更なんですが、みなさんサプリとか治療に向けてやってることってありますか?
1人目の時は色々やってた気がしますが、ブログ等記録に残っているものがなくてド忘れ〜笑

みりみりさん
今日の暑さは半端なかったです( ;∀;)
水場を求めて幼稚園の水遊びに行きましたが、自転車で汗だくですよ〜!
夏は好きですが暑すぎるのは無理!!

常在菌みたいですが、おそらく妊婦さんとか免疫が落ちてると反応が出やすいのかな?とも思うので、何でもない私がかかるという事は身体の免疫が落ちてる=妊娠できないのでは?と悪魔の囁きがww

私も鍼行こうかな!笑
何にもしてないのにくたびれてる言われるかもしれません(T . T)
やはり鍼を打つことで卵巣を回復させる作用もあるんですかね?
鍼って身体にどこまでどんな作用があるのか謎です。。

子宮頚がんは大丈夫だったんですか?

ケミカルさん
2個戻しもしてみたいですね!!
そのBCで双子になるとかね笑、なんでグレードの良いもので妊娠しないのに…
ケミカルさんの先生、2人目は妊娠しやすいって、全然しませんけど〜〜〜(T ^ T)
子宮鏡もしたし、抗生物質飲んで菌もなくなったし、、、とまた期待してしまう…いかんいかんヽ( ̄д ̄;)

内膜症以外になにか不妊原因はあるんですか?
私はPCOSで3〜4ヶ月に1回くらいの排卵ですかね!自然妊娠もないことはないのでしょうが、ピックアップ障害も疑ってるので病院に通わずして妊娠はほぼ無理なのではと思っています( ; ; )

て、ビックベイビーだったんですか?
経膣ですか?
私も含め皆さん自然なのかな?
あの痛みは忘れることはありません笑
2人目は無痛でと思っているのですが、最近麻酔の事故で裁判とか見るとちょっと怖いです( ;∀;)
お二人は次も自然ですか?

[45] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/04 19:34

こんばんは(*^-^*)
こちら関西に段々台風が来てるようで、微妙な雲行き&雨です。。

いやー!ケミカルさんはビックベビー?プクプクで可愛かっただろうなー(^ー^)産むのには大変だけど。。(._.)
あたしは3298グラムで、自然分娩でした!

前日の早朝にパン!とお腹がなって笑→前期破水みたいでそのまま入院。。
約21時間。死ぬ思いの陣痛でしたー。
ケミカルさんも大変だったんですか??

あっちんさん!わかります!
無痛! だけどニュースかなり多くてビックリですよね? 欧米では当たり前なのにー。。
なんかあの痛みがほんと不思議なくらい忘れてるんですよねー笑
ものすごい痛さなのは覚えてるんだけど。。。忘れた笑

なんか多分?自然分娩なのかなーなんて思ってます笑 一人目でカバカバになってスポーン!と産まれるんじゃ??なんて考えてたりしてます笑

子宮頸がんもいまは5ヶ月に一度検診に行ってます!
針灸も。。どーなのかなー(._.)
卵巣を活性化するレーザーはあります! なんかおくーの方でジーンと感じます!


サプリメントは病院からDHEAを採卵前から今回初めて処方されました!
あとは自分ではずーっと定期購入で良いのか悪いのかさっぱりですが、
ベルタ葉酸サプリを飲んでます!
皆さんはどうですかー??

水遊び!あっちんさんお疲れ様でした(^ー^)暑かったでしょー?( TДT) でも喜んでる子ども見ると嬉しいですよねー(^ー^)

ケミカルさん所も色々幼稚園があるんですねー?とりあえず何よりも(確実さ)が欲しいのよ!((φ( ̄ー ̄ )って思いましたー。 これを逃しちゃうと来年。。あり得ない( ̄O ̄)笑
って思って必死でした。。

実際この幼稚園を朝5時から並ぶ良さがあったのか??とよくよく考えてみると。。謎です笑
だけど、とりあえず笑顔で楽しんでくれてるからそれでオッケーと我が家ではなってます笑

ほんと低年齢化してます!!
ほんとほんと! 何でも早くしたらいいの?って思う事がたくさん。。
それより家族愛でいろんな場所や色々体験するのが一番じゃないのかなーなんて思ったり。。

二歳から塾に通わせてる友人いますが、やっぱり国公立を目指してますねー小学生。。

大事なのかなー(._.) 汗
それより体動かす方が!!なんて思ってる我が家です笑

でも友人は環境が悪い中、いい環境を与えるのも親の務めだよー?(学校選び)と話してました。。
ウム(._.)(._.) た、たしかに。。と笑

ほんと色々ですよねー( ̄▽ ̄;)

[46] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/04 22:29

こんばんは☆
台風、無事に通り過ぎて欲しいですね(T_T)
働いてる頃、台風で電車が止まり家まで歩いて帰った事思い出しました^_^;笑
傘の意味もなく全身ビッショビショになったある意味良い思い出です…笑

本当、習い事は凄いですよね!!
実家の方の友達は誰も習い事してないのに横浜での周りの友達は幼児教室率がまぁまぁ高いですもんね^_^;

あっちんさんの静岡ではのびのびがよぉ〜く分かる気がします!笑
受験の話やら習い事の話を聞くたびに実家で子育てしたい…って思います…笑
みりみりさんのお友達も2歳から塾なんですね!
習い事してる子はやっぱりお受験を考えてですよね〜。。

身体動かす方が大事!!←私もこれ賛成!笑
うちは今スイミングやってて親子で充実してます( ̄∀ ̄)笑
環境選びも、、、そうなんですよね〜泣
近所の学校で質が悪ければ、そこに入れる訳にはいかないだろうし、でも頭が追いついてなきゃ直前で私立なんて無理でしょうし…。。。

幼稚園もそうか!入らないって事は2年保育になるって事か!!
いやいや、それはいかん( ̄◇ ̄;)
必死になりますね!
もっと情報収集しなくちゃ。笑


あっちんさん☆
私はサプリは葉酸とその他色々なビタミン系が入ったのをずーっと飲み続けてます。
葉酸は必要だけど他のは気持ちの問題な気もしてますが。。笑

そう!
クリニックの先生は2人目は妊娠しやすいなんて……
3回移植してもまだ妊娠に至りませんが…?って感じなんですが
「これは卵の問題だからね。良い卵に出会えれば大丈夫だよ」
って言ってます^_^;そりゃそうだ笑

私もPCOSもあって、何より両卵管閉塞です(T_T)
治療やめた途端に妊娠の望みは完全に無くなるので必死です。笑


みりみりさん、21時間!?
ヒィー( ̄◇ ̄;)
そりゃ大変だ!
私は時間的には2時間45分とスピード過ぎる出産だったんですが、おかげで10分間隔〜5分間隔位の陣痛はほぼ無く、3分間隔位の陣痛から始まり身体が慣れてない状態で大変でした。。。
私、マニュアル人間なので出産に至るまでの過程を予習しまくってたのに
「今はどの段階なんだ!?10分や5分間隔はいつ来るんだ」
とパニック状態。笑
そして3600g超えの予定外のビックベビーで全然出てこない!笑
中まで避けまくりでした(T_T)
でも次出産できるならまた普通分娩すると思います。笑
でも21時間の陣痛の方がきっと耐えられない(T_T)
あっちんさんは無痛希望なんですね〜!
最近のニュースは怖いですよね(T_T)
無痛分娩でそんなに事故って起きるのかな?
ニュースを見ちゃうと怖いですよね(;_;)

[47] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/05 00:19

こんばんは!
台風ものすごい速さですね!?
ケミカルさんそれだけ濡れちゃったら逆に気持ちいですね笑

幼児教室はお受験する子は必須ですよね!色々対策もしなきゃでしょうし…でも最近はとりあえず塾に行かせてる方も多い気が?多くは親が安心したいということかな〜(^_^;)
私もどんなものかと見学に行きましたが家で出来そうなものが殆どですよね。やるかやらないかは私次第ですが、怠け者の私にとっては塾に行く事でその機会が得られたかもです!!

て事で、我が家も静岡らしくサッカー教室と体操教室に行かせてまーす(^ ^)
みんな体育会系〜笑

うちの子は2910gで自然分娩、微弱陣痛が長く33時間でした( ; ; )
みりみりさんも結構な長さですよね〜あの長さは拷問ですよ〜(T ^ T)もう…辛かった…。
早く子宮口開いて〜〜と叫んでました!笑
でもケミカルさんのようにスピード出産も体が付いていかないしそれも大変か…。
お二人ともあの痛みを経験した上で自然分娩を選ぶなんて偉すぎます〜!
チキンちゃんは即無痛決定です笑
でも信頼できる先生の元じゃないと怖すぎます(>_<)

サプリは葉酸はやっぱり必須ですね!
私も加えてビタミンC、Eを飲んでます!どこかで亜鉛?が欠けてると良くないと見かけたので今の葉酸が無くなったら亜鉛入り葉酸を飲んでみようと思います。ケミカルさんの言う通り気休めですけど(^_^;)
みりみりさんのDHEAって卵子の若返り的なサプリでしたっけ?

あとは豆乳や納豆の大豆製品、おやつにはナッツ類を食べるようにしてます(^_^)

みりみりさん
まだ5ヶ月に1度検診行かれてるんですね!私も21歳の頃婦人科検診で要検査となり結果初期中の初期の段階でそこから癌になるか消えていくか経過観察でした!それ以来陰性続きで今の所安心はしてますが…
無麻酔で細胞を切り取られた痛みや縫われた痛みは忘れられません( ; ; )
そう考えると私って子宮関係は痛い事続きですわ笑

ケミカルさん
先生〜〜お願いしますよ〜〜笑
期待しちゃったわよ!!笑
よく卵の質と言うけれど本当にそれだけなの〜?と思っちゃいますよね…。
じゃグレードを付ける事すら無意味じゃない?と…。

両卵管閉塞ですか(T_T)でもそう診断されて自然妊娠した方もいるし、もう人間の体は未知過ぎます!!
私ももう高刺激しないと卵が育たないと思うので病院が欠かせません…。
自然妊娠は夢のまた夢ですわ〜

[48] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/05 20:53

こんばんは(*^-^*)
なかなかの天気で娘はなっかなか幼稚園プール入れず笑

おー( ̄□ ̄;)!!
ケミカルさーん! はやーい! でも大変ですよね( TДT) 破水から始まったんですかー?
うちは長期戦でしたが姉は破水はだいぶ早い時点で行ったのに陣痛が全然で、早朝の5時くらいに促進剤を打って7時前に産まれたんですが。。。
ずーっと付き添いしてくれてた母曰く。。絶叫だったみたいです。。。
それこそ10分間隔や、5分間隔とかじゃなく陣痛?じゃなくもーー!出るー!!いたいー!。。って感じです( TДT) じわじわ子宮口が開く痛さもありますが、ドーン!と開く痛さは尋常じゃないと思います(;_;)/
お疲れ様でした( TДT) 痛かったですよねー( TДT)


あっちんさんもな、が、い( TДT) 辛かったでしょー??
こんなけ痛いのにまだ四センチ?えー!(`□´)なんでやねん!ってずっとツッコミしてましたー。もうイライラしてて笑

あはは笑 チキンちゃん!可愛い(^ー^) 確かに信頼なしでは怖いですよねー?

皆さん葉酸は必須ですよねー(^ー^)
ビタミンC Eもいいんですねー?亜鉛も良いって聞いた事あります!飲んでみようかなー。。はい!DHEAは卵巣若返りサプリでした!飲んだ事ありますー?
あー!あたしもアーモンドミルクをよく飲むようにしましたー! 牛乳をアーモンドミルクに変えて(^ー^)
ナッツも女性ホルモンに良いて聞いて(^ー^)

あっちんさんも引っ掛かった事があるんですねー?全然無症状で未だにピンと来ないんですが。。そう!あの細胞かじり取られる何とも言えない痛み!嫌ですよね? でもあれで、ん??という細胞を取ってくれてるんですよねー。。ありがたいやらなんやら。。
( ̄▽ ̄;)

そうそう、ケミカル。。逃すと来年度になっちゃうんですよねー。。
幼稚園。。

スイミングにサッカーに体操!素敵ー(^ー^)体動かすって良いですよねー?早く寝てくれるし。。。笑
あたしも来週?新体操クラブみたいなのがあるので見学行ってきます!
何か子どもにプラスになれればなーと思うばかりです(ノ´∀`*)

卵子のグレードって移植に影響あるんですかー? なんかどんな卵子でもその子に強さがあればどんな卵子ちゃんでも!と思ったり。。
あたしも全然夫婦生活が持てないので病院に行かないと妊娠できません。
あと、ちょっと旦那さんも精液検査で悪かったので、顕微授精での採卵だったし。。(*_*)

紙棚に凍結卵の紙を置いてますが、たまーに(貴方たちに赤ちゃんになれる子達はいるのかしら(゜_゜))とぼーっと眺めたりしてます!笑
次は二回目の移植になるんですが、一個だけの移植なのかなー。。

[49] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/06 21:53

初めまして、2歳半の娘がいる、35歳です。娘は1回目の体外受精(新鮮胚移植)で授かりました。今年に入り、凍結胚移植を2回しましたが、1回目は陽性判定後に化学流産、2回目は陰性でした。
先月末に採卵をし、今月頭に新鮮胚移植をしました。
判定日まで注射に通う毎日ですが、娘がイヤイヤ期真っ只中で、もうクタクタです(;_;)

皆さんと色んな話ができたらなと思ってます。
よろしくお願いします!

[50] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/06 23:22

こんばんは!

今日は園庭開放行ってきました!
2時間弱炎天下はもう疲れますね〜ヽ( ̄д ̄;)

ケミカルさんやみりみりさんのお姉さんみたいにスピード出産もやっぱり大変ですね〜もう出産は痛いことには変わりないですね!!

ビタミンCEは先生にも勧められましたね!不足すると着床率が下がるとかで…DHEAは飲んだことありません!AMHが低いと勧められたり年齢的なものもあるんですかね?前回はまだ20代と若かったし今採卵となると飲んだりするかもですね!

検診引っかかりましたよ( ; ; )自覚症状なんて全くありませんでした!私の場合、細胞を切り取り縫った後そこがくっつく前に糸が溶けてしまい大量出血…仕事場だったので悲惨でした。しかもそれを2回繰り返したんですよ〜ヤブ医者め(`_´)
癌にならなくて本当に良かったです!

女の子だと新体操とかバレーもいいですよね(^ ^)来週楽しみですね!!

グレードは見た目だけの問題で質までは分からないですからね〜!
BCでもCCでも廃棄同然の卵ですら妊娠するわけだし…
ただ、何個か卵がある場合移植する目安としてグレードを付けて良いものから戻していくって事なのかな?
息子は4aaとやはりグレードは良かったです。3回移植して全くかすらなかったのはbb、反応があったのはabとグレードが全く関係ないことはないのかなーと!

みりみりさんも次の移植の時グレードを聞いてみてbcとかだったら2個戻しできるか聞いてみるのも手ですよね?
ホント、あなた達の誰かはママのお腹にしがみついてよ〜〜って感じです(>_<)

ぴこさん
初めまして〜わぁ〜また新しい方が増えて嬉しいです☆
2歳8ヶ月の息子がおります33歳のあっちんです!よろしくお願いしますm(_ _)m
新鮮胚移植してきたんですね!
判定日はいつですか?あ〜ドキドキしますよね(>人<;)2周期ほど治療から離れてるので最近そのドキドキを味わってません。。
無事に着床妊娠しますように!!!
毎日注射に通ってるんですか?それは大変ですね…自己注射とかはできないんですか?
私はホルモン補充周期しかしたことないので、エストラーナと膣座薬を入れるだけで通院は判定日までないので助かってます!
ぴこさんは自然周期ですか?
判定日までの不安な気持ちとか吐き出して下さいね〜

[51] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/07 00:44

あっちんさん、はじめまして。よろしくお願いします!
返信ありがとうございます。
今はお休みされてるんですね。
あっちんさんの息子さんはイヤイヤ期終わりましたか?

判定日は7/12です。
前回はロング法だったんですが、今回はAMHがあまり良くなくて、アンタゴニスト法で始めて、採卵前は自己注射何回かやりました。でも黄体ホルモン補充の注射は毎日通ってます。

[52] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/07 20:38

こんばんは☆

あっちんさん☆
サッカー教室と体操教室♪
いいですね&#12316;!!体育会系!笑
もうサッカー教室や体操教室に通えるんですね!!
親は見てるだけですか?一緒に?

あっちんさんもみりみりさんも3000g&#63615;前後なんですね&#12316;。
でも二人とも陣痛が長い( ̄◇ ̄;)!!
陣痛が始まるとご飯食べられないって聞いてたけど正にそんな感じだったんじゃないですか?

みりみりさんのお姉さんと同じ感じー!!
一度陣痛が来て朝病院行ったんですが、気付かなかったけど破水してたみたいで入院になったんです。
陣痛は無くなったんだけど、また夜に陣痛再開してすぐ破水して猛スピードでした(^◇^;)
ほんと!!絶叫でした!!笑
その時旦那は陣痛無くなったか一度家に帰ってしまっていたので私一人の戦いでしたよ…笑
誰も付き添いがいないのに助産師さんも来てくれなかった(T_T)冷たくないですかーー??笑
次出産出来るなら里帰りになるだろうからもっと優しい助産師さんのいる所がいいな笑


DHEAは病院で処方されるやつでしたよね?
あー、処方してもらえば良かったー笑
アーモンドミルク、良いですね(*^^*)
私も飲むようにしよう!!


卵子のグレード、悪くても妊娠出産する人もいるみたいですけどね&#12316;。私にはその少ない確率には入らなそう( ; ; )
私は娘の時はBBでした。
最初のクリニックでAA,AB2回やってダメで、今のクリニックでBBで妊娠、BCで流産だったけど……病院の技術もあるんだろうなって気がしました。


ぴこさん、初めまして(*^^*)
2歳になったばかりの娘がいる37際のケミカルです。
もう移植されてるんですね!
判定日まではドキドキですね。
毎日注射通院、大変ですね。
娘さんも連れての通院ですか?
私は毎度、連れての通院で周りの目が気になり気を遣いすぎてクタクタです(T_T)
見なきゃ良いんですが、同じクリニックの人のブログを見ると子連れについてだいぶ不愉快に思ってる人がいて。。。
預ける人がいないから仕方がないんですが、早く妊娠して卒業したいです。
私はまた採卵からなのでまだ道のりは遠いんですけどね。
みんなで妊娠してクリニック卒業しましょう(*^^*)
今後もよろしくお願いします☆

[53] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/07 21:39

こんばんは(*^-^*) 今日は七夕!
娘は幼稚園でドーナツ屋さんになりたいと短冊に願い事をしたそうです笑

可愛い願い事笑 なりなさいなりなさいm(__)mあはは笑


ぴこさん(^ー^)こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
あたしは37歳、4月から幼稚園に通ってる3才の娘がいます!

今は判定日までの期間なんですねー( TДT) もう頭から離れませんよねー(*_*) 卵ちゃん!お母さんとこにひっついててくださいー!!(≧∇≦)
あたしも今回アンタゴニスト法での採卵でした(^ー^)

ケミカルさーん!
陣痛長いのも過酷ですが、早いのもものすごい大変だと思いますー!
母も姉の旦那さんから突然電話があり、もう5分間隔なんです!でまだかなーまだかなーと実家であたしも待機してたので猛スピードで母を送りとどくましたー( ̄▽ ̄;)

案外助産師さんっていなくないですか?あたしもそうでした( ̄▽ ̄;) 慣れてるのかも知れませんがちゃんと居てて欲しかったですー(._.)
母がずっと居ててくれたからあれですが、ケミカルさん、よく頑張りましたね( TДT)心細いですよねー?
っもう!(`□´)助産師さん、居ててあげて!!

ご飯はあたしはずっと食べれなくて→朝食の時はもう震えてたんですが、食べないと分娩するパワーが出て来ないよ?と看護婦に言われて(`へ´*)ノ
もうイライラMAXで笑 意地で全部食ってやりました笑 それから5時間弱の分娩。。食べてて正解でした笑

アーモンドミルク!なんか牛乳に代用してコーヒーや、紅茶でも普通に飲めます(^ー^)

やっぱり病院の技術も関係するんですかねー?あたしの場合、体外受精が少し旦那さんの精液が良くなくて今回は顕微授精になった分、培養士さんのスキルってもっと重要じゃないのかな。。なんて。。(._.)

あっちんさん!早速ビタミンCのサプリ買って飲みました笑

なんか最初のロング法で10〜15個かなー?と言われていざ採卵になると大小のバラつきがあり結局5個採卵になって院長が思ってたより結果が悪いから卵巣活性化みたいな感じで処方してくれたのかなー?と。。(*_*)年齢もあるし。。AMHは思った程悪くないみたいで。。( ̄▽ ̄;)多分数はあるけど、質がイマイチタイプになるんじゃ。。と解釈してます笑

ケミカルさんの病院は子ども連れての病院なんですかー??
それは大変だし、回りの目が気になりますよねー?
あたしの病院はまず子どもは病院の違う階で託児所に預けて→病院が必須で。。
そうゆうのを病院も作ってくれるとありがたいですよねー??

お母さん自体もソワソワしちゃいますもん( TДT)

ぴこさーん!不安な毎日ですが、ここで良かったらじゃんじゃん吐き出してくださいねー?(^ー^)
あたしもほんとこの交流が気持ちをほっとさせてもらってますーm(__)m

[54] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/07 23:42

こんばんは!

今日は七夕ですね〜みりみりさんの娘さんドーナツ屋さんとか現実味ある夢ですご〜い!ウチのはトーマスに出てくるヘンリーになりたいみたい…笑

ぴこさん
今はお休みしていて今月の中旬からプラノバール飲んで生理後移植周期に入ります!
息子はイヤイヤ期が手に負えない程ではなく、最近は理屈っぽくなってきました(^_^;)
もっと地ベタに寝転がって大暴れするのを想像していたからかな?でも何するのも嫌という時期は確かにありました…でも波があって今は少し落ち着いてる時期かもです!
娘さんは結構激しいですか?私の印象ですが、女の子の方がしっかりしてて誤魔化しが効かないイメージです。

7/12、あともう少しですね!ドキドキ…
子連れとなると預ける手間や料金を気にしなくていいですが、1人目不妊の時の気持ちを知ってるからこそ余計気を遣いますよね…
ホルモン補充の仕方を変えられたりはできるんですか?飲み薬とか?

ケミカルさん
そう、体育会系〜笑
息子胸板も厚いしイイ体してるんですよ〜笑
体操はゆる〜い感じなので一緒にしますが、サッカーは母は見学です!
一丁前に試合もしますが、うちの子は急に地面に寝そべったり脱走したりワチャワチャですよ(*≧∀≦*)
スイミングってケミカルさんももちろん水着ですよね?
着替えとか大変じゃないです?

私も微弱陣痛のなか、おさまったら食べてもがいて食べてを繰り返してました!
私も1人でしたよ〜( ;∀;)旦那さんは四国に出張してたし、微弱が長かったから両親も来るタイミングが難しくて夜中ずーっと1人でもがいてました。助産師さんってやっぱり忙しいんでしょうかね〜

前のクリニックの方がグレードが良くてもダメなんですね!?戻す位置とかシート法などの移植法を含めた病院の技術もあるんでしょうね!!
本当に早く妊娠して卒業したいですよ〜(T ^ T)

みりみりさん
早速すぎる〜笑

みりみりさんの病院は託児所併設なんですね!!いいなぁ〜うちは支援センターにわざわざ寄って預けてから病院に行かなきゃいけないので本当に億劫です。。。

私は周りに治療経験者が結構いて話を聞いてもらえますがみんな卒業生なのでリアルタイムで話ができるこの場所は本当に癒しというか心の支えです。
皆さんありがとう〜(/ _ ; )

[55] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/08 02:31

ケミカルさん、はじめまして。
私も周りの目気になります(-_-;)診察の時は近所に住んでる義親に預かってもらってるんですが、注射が毎日なので、そのときは連れて行ってます。娘も慣れてきて、けっこう大きい声出したりしちゃう時もあって、手を振ってくれる人もいれば、冷たい視線を感じるときも...
クタクタですよね。

採卵からのスタートなんですね。みんなで卒業したいです!
よろしくお願いします(о´∀`о)

みりみりさん、はじめまして。
ありがとうございます!何とかひっついててほしいですー。穏やかな気持ちで過ごしていたいのですが、娘のイヤイヤ期MAXで、ケンカのような毎日で(;_;)

アンタゴニスト法だったんですね。移植はこれからですか?

不妊治療をしていることを、家族以外話せてないので、こういう場で皆さんとお話しできるのが嬉しいです。
よろしくお願いします(о´∀`о)

あっちんさん
もうすぐ再開されるんですね。凍結胚移植ですか?
息子さん、理屈っぽく(笑)すごい!
うちは最近激しくて...まさに地べたにへばりつくタイプです(笑)
毎日の通院などで娘も疲れてたり、我慢してることが多いのもあると思うんですが、ヘトヘトです。ストレス溜めるのは良くないって聞くんで、不安です(TT)
補充は基本注射で、数値が悪ければ、そこに薬を併用するっていう形みたいです。連日の注射でおしりが悲鳴を上げてます(笑)


皆さん、コメントありがとうございます。お話しできて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

[56] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/09 18:41

こんばんは(*^-^*)
あはは笑 あっちんさん早いでしょ?笑 ( ̄▽ ̄;) 自分でも笑えます( ´∀`) でも教えてもらったからちょっとでもプラスになれば!!と。。笑 ありがとうございます(^ー^)


トーマスに出てくるヘンリー。。
ちゃーんとそれがいい!って言う息子さんも可愛いですねー(^ー^)
こちらも、はいはい、なりなさいなりなさいm(__)mと笑 雇用されてね?と思いました(^ー^)可愛いですよねー(^ー^)

ぴこさーん(^ー^)
こちらこそです(^ー^) 娘さんイヤイヤ期MAXですか(T-T) こちらも3才過ぎるとなんか理屈で返してくるので、本気でイラー(-_-#)とよくします。。今は幼稚園に行く髪型で朝からもめてます(-_-#) とほほ。。
でも寝顔見ると、ごめんね?お母さん言い過ぎたかな?と反省したり、いや、悪くない。。(*_*)とか、毎日葛藤してまーす(T-T)

アンタゴニスト法です(^ー^)
あたしの場合、最初が旦那さんの凍結精子での最初で、凍結精子の場合、有無関係なく顕微授精になるみたいで最初はロング法での採卵でした。
ただあまり思った程採卵数が取れなくて(._.)
今回は前回の凍結した残りの卵さん一つ残して→採卵を再度アンタゴニスト法でしました!

移植は9月くらいにと思っています!

今は判定日までなるべく安静期間ですが娘さんの子育てなどで疲れてませんか?? 無理しないでくださいねー?
(T-T)



[57] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/09 20:05

こんばんはー。

みりみりさん☆
娘ちゃん、可愛い&#8252;笑
ドーナツ屋さん、きっとなれるよ♪(´∀`艸)&#9825;
私は子供の頃ケーキ屋さんになりたかったなぁ〜&#9825;
理由はケーキが沢山食べれるから!笑

助産師さん、いないのが普通なのかな?
暇じゃないのよ!って感じかな?笑
助産院とかで出産すれば付きっ切りになってくれるだろうけど総合病院じゃなきゃ私は不安。。。
放置は仕方がないのかもですね〜(;_;)

なんか、いまのクリニックの培養士さんとお話しした時に、
「前のクリニックではグレードがここのクリニックより良くても着床もしなくて、ここに来てグレードは落ちたけど毎回化学流産も含め着床はしてるんですが何が違うのか?」
って質問したら、
「腺筋症があって(←私が持ってる子宮疾患です)着床しにくいのに着床出来る場所に移植してくれる先生の腕と卵を育て融解する培養士の技術は大きく関係あります。患者数も圧倒的に違うので経験値も全く違います。自分が何箇所かクリニックを移って見て来て確実に言える事です」
って言ってましたー。
やっぱり培養士の技術も先生の腕も関係あるのかなぁ?って思いました。


って、みりみりさんのクリニックは託児所あるんですかー( ̄∀ ̄)&#8252;羨ましい〜!
東京のクリニックでは二人目専用フロアがあるクリニックもあって羨ましすぎです(^^)
ま、とっても高いクリニックだから行けませんが…笑


あっちんさん☆
息子くん、可愛いー!
ヘンリーになりたいなんて夢があるじゃないですか( ̄∀ ̄)笑
好きなんですね、トーマス(^^)

サッカーはお母さんが一緒じゃなくても出来るなんて凄いー!
うちはまだまだそんな雰囲気出てないけど一人で参加したり出来るようになるのかなぁ〜?笑

スイミングは着替え大変です!笑
今は慣れてちゃちゃちゃっと出来るようになったけど通い始めた頃は伝い歩きする頃だったから本当は寝かせて着替えさせたいのにビシャビシャだし…立ったまま着替えさせるには不安定過ぎるし…って感じでしたが今はスムーズです( ̄∀ ̄)
3歳までは母も一緒に入って楽しみます♪
あっちんさんも陣痛、一人だったんですね〜!!
頑張りましたねT_T
もう、陣痛の間にうちわ取りに行ったり、また陣痛の間に水取りに行ったり…なんて事をしたのは今では笑い話です…笑
助産師さん、他にも仕事あるし付いててくれることはないんですかね〜泣


ぴこさん、こちらこそよろしくお願いします☆
分かりますー!
うちも大きい声出したりジャンプして遊び始めたり笑ヒヤヒヤですT_T
仕方がなくYouTube見せるようにしたらそれについて文句を言われた事もあって辛すぎますT_T
次の採卵はショート法とかになると思うので毎日の注射通いになると思うので、考えただけでグッタリですが頑張ります!
ぴこさんのたまごちゃん、くっついてますよーに!!

[58] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/09 23:46

こんばんは!

ぴこさん
あともう少しで判定日ですね(>人<;)私までカレンダー見ながらドキドキしてきました。気持ち穏やかにとはなかなかいかないですが…どうか妊娠してますようにー!!!
私の方は凍結胚移植です。残り6個、何とか次で授かりたいです( ; ; )
娘さん、へばりついてるんですね笑
今、目一杯反抗してくれる方がのちのち助かると思って今を乗り切るしかないですヽ( ̄д ̄;)
友人の子が年中でイヤイヤ爆発したみたいでものすっごく大変と言ってましたね…。
1人目の時は移植後ゆったりと過ごしていましたが、今は移植後ですらゆっくり過ごせません。イライラするし怒るしストレスフリーとは程遠いですよね〜!
毎日筋肉注射はシンドイです。私は腕派でしたが、お尻派の人は痛くて座れないとか言いません?ぴこさんは大丈夫ですか?

みりみりさん
なりたいキャラクターが日々変わるのでこちらも安定した職業に就いてねと笑
赤ちゃんの頃も可愛いですが、意思疎通がとれるようになった今、ますます可愛いです(〃ω〃)
がっ!!!笑 屁理屈ばっかりで本気でイラ〜ですわ!!
髪型で揉めるとか女子だな〜!洋服ももう自分で選んでます?

ケミカルさん
培養士さんのお話、なるほどね!!
腺筋症を避けて移植してくれてるって事なんですね?確かにドクターの腕ですわ!
培養技術や培養液の違いとかも関係するって聞きますもんね。
やはり経験値、実績がある病院がドクターの腕、培養技術にイコールする訳なんだな〜!
絶対になれませんが不妊を経験して培養士さんの仕事を知りたくなりました!こういう事をしてたのね!?っと(^_^)

トーマス大っっっ好きで笑
娘さんは何が好きですか?

サッカーは初日はママママで離れませんでしたが、2回目以降は時々私に駆け寄ってきますが、ほぼお兄ちゃん達と頑張ってサッカーしてます!
先生が子供の扱いに慣れていて面白い事をしてくれるので、先生を好きになっちゃえば結構あっさりです(^_^;)

スイミングそんな小さな頃から!?今はもう水が怖いとかないです?私も幼稚園入ってからと思ってるんですが、周りから聞くと暫くギャン泣きだよーと聞くので何もわからないうちに慣れさせとけば良かったのかな〜とか。

助産師さん忙しそうですよね…。
私は個人病院だったんですが、息子は25日生まれでその日は他に2人生まれ、26日になんと6人、先生と助産師さん大変だっただろうな〜と思います( ;∀;)
お陰で産後も放ったらかし笑
総合病院だと人数も多そうですけどね!?

[59] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/10 15:32

こんにちはー

ニックネーム登録してなくて、してみたらすでに使われていたので、ぴこ★にしました(^-^;

みりみりさん
分かります!その葛藤。怒って反省、怒って反省の繰り返しですよね…
ママ、きらいだもん!とか言われて、けっこー落ち込みます。その後すぐ大好きって言ってくれるんですけど(笑)
凍結精子だと顕微授精なんですね。
うちは今回アンタゴニストで10個採卵したんですが、旦那さんの精子があまり良くなかったみたいで、5:5で体外受精と顕微授精になりました。
胚盤胞移植ですよね?9月くらいですかー、夏休みでリフレッシュして挑めますように!(^^)!

あっという間に判定まであと2日になってしまいました。なかなか安静にできてないし、娘の鼻風邪もうつってしまい不安要素いっぱいですが、祈るしかないですね。ありがとうございます。

ケミカルさん
うちも無駄にジャンプします(笑)
文句言われたりするんですか!?うちもYoutubeにはだいぶ助けてもらってます(^-^;
ただでさえ通院とか大変なのに、他のことまで気を遣わないといけなくなると、心身ともに疲れちゃいますよね…

ありがとうございます。たまごちゃん、おねがいーーー

あっちんさん
ありがとうございます。気づけばあと2日…娘のおかげであまり考えずに過ごしてきました。いいのか悪いのか(笑)
残り6個あるんですね。あっちんさんももうすぐ移植周期ですもんね。お互い授かりますように!

そうですよね、今だけだと思ってこのイヤイヤ乗り越えます。もっと大きくなってからの爆発は大変そうですよね。

あっちんさんは腕派ですか( ..)φ
私のいまの注射はおしりだけなので、左右交互にやってもらっても、確かに座るときヤバイです( ノД`)

[60] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/10 17:29

こんにちは(^ー^)
今日も暑いです(T-T)

あはは笑 ケミカルさんもケーキ屋さんでしたか?( ^-^)きっと娘も、ケミカルさんと同じ気持ちだと思います
子どもって可愛いですよねー(^ー^)
ただ漠然と、それになりたいんだ!!
だけ。。。笑
あっちんさんの息子さんもコロコロキャラクター変わりますか?(≧∇≦)

洋服も希望を言ってきますよー( ̄▽ ̄;)上下めっちゃくちゃも。。指摘しても、聞いちゃいませーんm(__)m笑


ぴこさーん。(._.) あたしも葛藤なしには生きれません笑
多分、ぴこさんの娘さんもふと何も深く考えないでママきらーいと絶対言ってるんだと思いますが、落ち込みますよね(._.) あたしもよくありますー
( ̄▽ ̄;) 一喜一憂しちゃダメだな!と思うんだけど、子どもはズバズバ言ってくるから。。。たまに気持ちが折れたりします( TДT)笑

あたしも半々でしてもらいたかったのですが、想像以上に悪かったみたいで(._.) 19個採卵→5個の一つが分割胚、4つが胚盤胞です。

ぴこさーん。あと少しですね(T-T) なかなかお子さんがいると安静にも難しいけど、絶対!ぜーったい結果はついてくる! これだけ頑張ってるんだもん!( ̄^ ̄) 大丈夫!!
ぴこさーん!!

あっちんさん、ケミカルさん
やっぱり培養士さんの腕ってありますよねー?特に顕微授精などは培養士さん次第では。。なんて素人なんで考えてしまいます。。
患者数=実績=先生、培養士さんの技術などが比例するのかなー?なんて。。

あっちんさん、25日で三人、26人で六人。。(ノ゜ο゜)ノ大忙しですよねー? こちらは個人病院でしたが、12月生まれの娘なんですが、、めちゃくちゃ多くて授乳室が満員だったのを覚えてます(≧∇≦)
なんか助産師によって言う事がバラバラで( ̄▽ ̄;)おっぱい飲ませるのに苦労しましたー笑

どっちの方法で飲ませたらいいんじゃーい(;>_<;)って笑

どこも助産師さんは大忙しですよねー(;>_<;)

[61] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/10 20:05

こんばんは!
ほんと毎日暑くて暑くて(;´д`)

みりみりさん
みんな一緒なんですね...
気持ち折れます!急にうわーって泣けてきたりするし。そうすると娘も泣いちゃって二人で泣きながら熱い抱擁(笑)そして、ごめんね、だいすきの繰り返し(笑)

19個取れたんですか&#8265;採卵後痛くなかったですか?あたしは10個でも数日お腹が少し痛かったです。
わたしは10個→3個で、移植した初期胚(体外受精)、凍結が初期胚と胚盤胞(顕微授精)です。

本当にありがとうございます!どうにか...どうにか(‐人‐)たまごちゃんの力を信じて頑張ります!

[62] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/11 14:25

あっちんさん☆
あっちんさん、注射する時腕派ですか!?
腕だと痛くて腕が上がらなくなりませんか?
私、一度腕が上がらなくなる程痛みが残ってからずーっとお尻で交互です。
ぴこさんもお尻派なんですね!笑
注射後の揉み方でも痛みが残ったりしません?
私はピンポイントで揉んじゃうと痛みが残るので手のひらで万遍なく揉まないとダメです…笑

スイミングは1歳になってすぐからなんですが最初はずっと大泣きで、通えないんじゃないか…と思ってましたが4回目からは泣かずにやってくれてます☆
1年位経った今では楽しそうにしてるし、プールへジャンプ的なのもやるようになってきましたが素質がある子はもっと早い段階でイルカのように自ら潜り込んでますよ!!(o_o)
小さい時からやってても素質ってものがあるんだなぁ〜と実感中です笑
でも水への恐怖がなくなってプールや海へ行った時に楽しく泳げるようになってくれれば十分ですけどね(^ ^)

ぴこさん
ぴこさんの所もジャンプします?笑
あれ、何でしょうね?笑
どこか行ってもジャンプで遊んでるから遊ぶ施設に入らなくても楽しんでくれて安上がりではあるんですが…笑
クリニックで言われましたよ〜T_T
結構年齢が上な方でしたが、携帯に子守させてるみたいに思ったんでしょうね(._.)
静かにしてもらうには方法がそれしかないのに。。だってジャンプしちゃうから笑


みりみりさん、
顕微授精だときっと培養士の腕次第だと思いますよね。
先生より培養士の腕の方が大事だ!というのも聞いたことあります。
移植の時に若い培養士さんが説明に来ると
「おいおい、この子で大丈夫かい…」
と心配になります(・・;)笑
でもなぜかうちのクリニックは若い子が多いんですよね笑


みんな出産は個人病院だったんですか?
個人病院、羨ましい〜!!
ぴこさんはどうでした?
私はハイリスクだから総合病院だったんだけど、母子同室の病院で結構スパルタだったんですよね…笑
おっぱい上手にあげれないし飲めないし、ってより全然母乳出てこないし、乳首は既に切れてるし、娘はお腹空かせてか?ずーっと夜中中大泣きで一睡も出来なかったんですが、少し預かって欲しいって助産師にお願いしたら
「これはみんなが乗り越えてる事だからね…」
と預かってくれませんでしたー(T_T)
産後でヘロヘロなのに2日間ほぼ寝れず、、、。
助産師は鬼だ!!と思いましたよ笑
後から同じ病院で産んだ人に聞いたら預かってもらえたらしく、当たりが悪かったな…と思いました笑
授乳室満員って凄いですね!笑
うちは総合病院だったけど同じ日の出産はそんなに多くなかったと思いますよ。出産予定日で人数制限して予約してるからそんなに多くならないのかな?
助産師さん、みんな言う事違いますよね〜!
結局退院した後にも上手くあげられずに母や旦那に手伝ってもらいながら授乳してました…笑

[63] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/11 19:22

ケミカルさん

黄体ホルモン補充は、強制おしり派です(笑)そんなに痛くない時と、硬くなって、座るといたっ!って時が。揉み方の問題ですね。

どこでもジャンプです(笑)何なら歩く時までも(^-^;
携帯とかは賛否両論ありますよね・・・でもほんと助かるんですよね〜それにYoutubeのおかげで色々覚えたこともあるし。

顕微授精は培養士の腕次第?!( ..)φ何か頼りなさそうなひとだったなぁ・・・(笑)

ケミカルさん、あたしも総合病院(里帰り)でかなりスパルタでした。ものすごく状況が似てます!帝王切開だったけど、すぐに母子同室で、全然寝てくれないしギャン泣きだし、おっぱい出ないし・・・

やっぱり個人病院はいいですか?

[64] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/11 21:08

こんばんは☆

みりみりさん
洋服選ばせると上下めちゃくちゃになるしお店でも母が震えるほどの蛍光色とか柄物選んでくるって女の子ママ言ってます笑
やっぱり女子ですね〜(*≧∀≦*)
男は何のこだわりもないので楽チンです〜

ケミカルさん
培養士の腕>先生 かぁー!
確かに顕微授精した時は5個中4個ダメになったしな…。
卵が耐えられなかったと言われたけど、私の卵が弱かったのか針の刺し方が悪かったのかはわからないですね…。

注射は腕派です!確かに腕上がらなくなりましたよ〜( ; ; )
なんかうちの病院腕派がなぜか多く、お尻で〜と言い出せない私…笑
実際お尻出すのが恥ずかしかったりして( ̄∀ ̄)

産院はみりみりさん、私が個人病院、ケミカルさん、ぴこさんが総合病院なんですね!!
個人病院はいいですよ〜なんせ食事が豪華(≧∀≦)むしろそれで選んだようなものです。
希望があれば母子同室で基本は助産師さんが預かりでした!なので授乳の時だけ授乳室に行けば良かったので有り難かったです!
みりみりさん同様、授乳室パンパンだったので、授乳の仕方やオムツの替え方を指導するのに助産師さんが足りなくて皆なんとなーくそれとなーくやってましたね笑

ケミカルさん大変でしたね…ただでさえ出産でヘトヘトなのにその体に鞭打って授乳、あの頃が体力ない中での睡眠不足で生まれて来てくれてありがとう〜幸せ〜に浸るヒマさえ無かったです。

でもでも、私は助産師さんに甘えまくってたので退院するのが怖かったくらい新生児と2人っきりにされると泣かれてアタフタ状態でしたよ( ;∀;)
ある意味スパルタって退院してからもスムーズに育児が出来るようにという優しさ?違うか?笑
ケミカルさん、ぴこさん、次はぜひ個人病院で☆

ぴこさん、いよいよ明日ですね!!
祈っています。信じてるよ卵ちゃん(´∀`*)
私はいつもフライングしちゃうので前日には笑ってるか死んでるかです笑

[65] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/12 21:29

こんばんは☆

暑くて暑くて…こんなに暑いと公園遊びもキツイしみなさんはどこに遊びに連れて行ってますか??
区でやってる室内プレイルームみたいな所はもうつまらなそうでどうしたら良いのか悩み中ですT_T

ぴこさん、
強制お尻なんですか?!笑
何でだろ?
理想は腕とお尻4箇所を交代でやるのが良いって聞いたんですけど病院によって違うんですね〜。
そう!
揉み方で残る痛さは違いますよ!笑
手の指じゃなく掌の方を使って範囲広めに揉むと痛みは残りにくいです!笑←私はですけどね( ̄∀ ̄)笑

ぴこさんも総合病院スパルタだったんですね〜泣
もう、スパルタで怖いし眠いし疲れたしおっぱい痛いし…で私は夜中1人で涙流してましたよ!笑
帝王切開だったのにすぐ同室ってキツそう(>_<)
頑張りましたね!
絶対個人病院が良いですよ〜!
私はハイリスクだから個人病院は無理なんですが、ぴこさんは次は是非個人病院で!☆

あっちんさん、
顕微授精で5個中4個ダメになったなんて、絶対培養士の腕ですよ!…って思っちゃいますね(>_<)
卵の力の問題もあるかもだけど、どこまでそれが本当か…。

お尻で!と言えない!!笑笑笑
可愛いですね!笑
不思議とお尻出すのも恥ずかしくなくなりました( ̄∀ ̄)笑
内診台上がる時も、スカートじゃなくてもタオル巻かなくてもそのまま歩いて行けるようになったし。羞恥心忘れちゃいけないですね(^^;;笑

個人病院、絶対良いですよ〜!!
私もずーっと個人病院のイメージでしたが(ご飯美味しいのは絶対だし部屋も綺麗!笑)自分がハイリスクだと分かりたいして美味しくないご飯で我慢ですよ…(^^;;
確かに授乳やオムツ替え、なんとなくでは退院してから怖いですね!
スパルタのお陰で退院してからの不安はなかったです( ̄∇ ̄)
寧ろ、早く帰らせてくれ〜!と祈ってばかり笑


次出産したら母乳はスムーズに出るものなんですかね?
またあの乳首の痛みから始まるのかな?


あっちんさんはフライング派なんですね!
私は毎回フライングしないので診察室で聞くので吐きそうな位ドキドキですよ(^^;;
みりみりさんとぴこさんはフライング派ですか??

[66] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/13 08:59

おはようございます。

あっちんさん
個人病院は確かにご飯美味しいってよく聞きます!

確かにスパルタで鍛えられたかもしれません(笑)

ケミカルさん
排卵誘発の時は、腕かおしりだったんですけどね。病院によって違うんですね。手のひらでφ(..)やってみます(笑)

スパルタでした〜最後の夜、やっと退院できるー\(^^)/と思ったら、娘さん、何をしてもギャン泣きで。おっぱいもなかなか出ないし、ミルク飲んでも泣くし、5時くらいまでずっと起きてた気がします。
しかも退院当日は、診察忘れられてて...なかなか退院できませんでした。

わたしもフライングしない派です。


昨日判定に行ってきました!
皆さんの祈りのおかげで、卵ちゃんくっついててくれました。ありがとうございます。
前々回のこともあるし、クリニック卒業まではまだ不安ですが、何とか乗り切りたいです。

[67] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/13 18:43

わぁ〜お!!
ぴこさんおめでとうございます☆
良かったですね!!
前々回って化学流産でしたっけ?
判定は採血ですか?
採血だとある程度の継続率分かりますもんね。
今回はきっと大丈夫ですよ( ̄∇ ̄)
頑張って卒業して出産しましょー!
次は個人病院ですよ笑

判定日までの症状は何かありましたか?
良かったらどんなのがあったか教えてください(^^)

[68] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/13 21:26

ぴこさ〜ん、待ってましたよ〜!
自分のことでもないのにホントドキドキしました!
陽性判定、おめでとうございます(*≧∀≦*)
何となくそうかなって感ありましたよ!!私たちの中で卒業生が出た事は嬉しい〜&羨ましいーーっ!!
私も続きたい…
ぴこさん、娘さんのイヤイヤで大変そうでしたが、やっぱり妊娠出来る時はどんなにストレスがあっても出来るんだな〜!
うん、症状って人それぞれだけど、されていた事とか私も聞きたい(^ ^)

出産までの道のりは遠いけど今回は大丈夫だと信じましょう!!!

ケミカルさん
この真夏日和、それでも我が家は公園か水遊び、もっぱら外です。。木陰を求めて遠くから我が子を見守ってます笑

なんか採卵や出産しちゃうとケツ出すくらい屁ですよね笑←言い方ww
今だったらお尻出せます笑

やっぱりおっぱいは最初からみたいですね〜!友達もいってましたが2〜3日は出ないけど軌道には乗ればピューって出るみたいです!授乳室でも2人目ママはどうやってあげるんだっけ?とか言ってましたよ(・∀・)

ケミカルさんのハイリスクは娘さんが大きかったからだけではないんですか?

[69] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/13 23:07

こんばんは。

ケミカルさん
ありがとうございます。
はい、採血での判定です。前々回はhcgが39で継続率は低いって最初から言われてました。
娘の時は99で、今回は119でした。

判定日までの症状...特に無くて(^^;
娘の時とかは茶おり(着床出血?)があったりしたんですが、今回は少しお腹が痛いような痛くないようなっていう感じだけでした。

あっちんさん
ありがとうございます!
ほんと毎日慌ただしく、イライラしたりだったので、特に判定日までやっていたこともなく、移植したことも忘れそうな日々でした(^^;

あとはもうクリニック卒業まで信じるしかないですね。

何か今回は子育てもあり、主人ともあまりゆっくり話をする時間もなく、一人で頑張ってる感が強かったんですが、ここで皆さんと色々話せて、みんな頑張ってるんだって心強かったです!
本当にありがとうございます。

[70] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/13 23:57

こんばんは(*≧∀≦*)
ぴこさーん!
良かったーm(。≧Д≦。)m
ほんと信じるしかないですよね(^ー^)
穏やかに過ごしてくださいねー??

ケミカルさん!
あたしはフライング派です笑
AIHの時どれだけ妊娠検査薬使い方か。。笑
誰にも見えない線があたしだけに見えたり笑 ( ̄ー ̄)
娘のときは笑うくらいはっきり見えました笑 目を細めて凝らして見つめてたあたしは何だったのかと。。笑

あたしは今はお休み期間でまったり過ごせて、また移植〜と考えるとちょっと憂鬱。。(*_*)笑
娘の見学も無事終わって、頑張ってる姿見てウルウルしちゃいました笑
来週から通ってみまーす(^ー^)
今しか出来ない事をゆっくり娘と過ごしたらなーと(^ー^)

あっちんさん(^ー^)
あはは笑 あたしもこんなけ病院通ってるとお尻なんか屁でも。。笑ない笑
あはは笑 (*≧∀≦*)

かかってこーい!てな感じです笑

また移植してからの二週間。。ソワソワして憂鬱な時間を過ごすのが怖い(*_*) でもやるっきゃないですもんね?
みーんな卒業できる!!

[71] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/14 14:11

こんにちは。

みりみりさん
ありがとうございます!あとは信じて待つばかりです。
穏やかにといきたいところですが、今日もお散歩であまりの暑さに抱っこ抱っこでした(--;)

[72] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/15 09:39

おはようございます!
今から大井川鉄道に行ってトーマス号に乗ってから熱海温泉行ってきます〜(*≧∀≦*)
みんなも三連休はお出かけかな??

みりみりさん
フライング派がいて良かった笑
ケミカルさんやぴこさん、すごい精神力っ!!
緊張したまま1時間も待合室で待ってるなんて出来ない〜〜!
あとは結果を事前に知って頭を整理したうえで先生とお話したいっていうのもありますけど、基本結果を早く知りたくてうずうず…
そう、息子の時もすごいスピードでラインが出ましたよ!しっかり妊娠するってこういう事かと!化学流産(hcg34)の時は10分後にジワジワ〜と出てきたのである程度結果が見えちゃいますね( ;∀;)

私も来週末からいよいよプラノバールです。。移植しなきゃ始まりませんが憂鬱になります。胃が痛くなるんですよね〜私( ; ; )

でもみんなで頑張って卒業しましょう!

[73] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/15 14:12

こんにちは☆

あっちんさん、良いなぁ〜!
熱海温泉行きたーい!!
トーマス号に乗ったら息子くん、大興奮ですね!!笑
見てみたいな、後半姿!笑

みんなも三連休はお出掛けかな?
我が家は先週から娘が風邪を引き、私へ移り、現在旦那に移り寝込んでます…笑
近場にだけ出かける予定だったので、特に予定変更感もなくいつも通りの1日を過ごしてます。
あっちんさんも楽しんで来て下さい!!


みりみりさんとあっちんさんがフライング派なんですね!個人病院グループですね!笑
私、最初のクリニックで3回の移植した時に毎回フライングしてたんですが見事に真っ白だったんですよね。
みりみりさんの様に自分にしか見えない線は見えてましたけど( ̄∀ ̄)笑
今のクリニックに移って1回目の移植の時に検査薬勿体無いしどうせ妊娠してないだろうからフライングやめよう!とそのまま行った時に妊娠してて、それ以来何となく願掛けみたいになっちゃって…笑
フライングしない方が妊娠するんじゃないか…って感じでもうフライングやれなくなっちゃいました(^^;;
待ってる間は緊張が凄すぎて、何とも言えない感覚ですよね〜。
合格発表みたいな感じ(^^;;

あっちんさん、
私のハイリスクは年齢と(笑)体外受精妊娠と(これはみんなもだけど)腺筋症持ちと、娘の前に1人死産してる事と、その時剥離起こしてる事等でクリニックでは対応できない状況なんですよね(^^;;
自分が妊娠についてこんなになるとは思いもしなかったですけどね〜(._.)

ぴこさん!
3桁あるなら大丈夫!!
後は順調に行くこと信じて頑張りましょう( ̄∀ ̄)
その妊娠パワーを次へバトン渡して下さい(^^)

みりみりさん、
憂鬱なの分かる〜!!
私も採卵からだからまた毎日注射行って…って考えると憂鬱ですT_T
でもやらなきゃ子供も出来ないから頑張るしかないんですけどね〜。
病院へ行く予定やネット予約(うちのクリニックはかなりの争奪戦なんです)のストレスがない今は気が楽です〜( ̄∀ ̄)
でも採卵より移植後の方が憂鬱な気がしますよねT_T

あっちんさんはいよいよ来週末からプラノバール開始なんですね!
頑張りましょうね!
みんなで卒業だー!!

[74] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/15 14:20

あっちんさんの息子くんの興奮姿見たい!って書いたつもりが後半姿になってる!笑
間違えました…笑

みなさんよい連休を〜♪

[75] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/16 15:46

こんにちは。

あっちんさん
トーマス号いいですね〜めばえのDVDとかで娘が好きでよく見てます!いつか行ってみたいな〜
温泉最高ですね!連休楽しんでくださいねー

プラノバールもうすぐ開始ですね!パワー送りますね!

ケミカルさん
総合病院派はノーフライング派ですね(笑)
皆さんにパワーいっぱい送りまーす!!

[76] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/17 23:25

こんばんは(*≧∀≦*)
あっという間に三連休終わり。。。

あっちんさーん!熱海!なんか素敵な響き。。(ノ´∀`*) なっかなか関西では遠い存在ですー(;_;)行ってみたーい(;_;)良かったですかー??

あたしは弾丸旅行でしたが笑
飛行機で千葉県市原のぞうの国に行ってきましたー(ノ´∀`*)
皆さん知ってますか〜??
暑すぎて死にかけましたが、あたしもめちゃくちゃゾウが好き&娘も好きで笑
初の飛行機で娘もテンションMAXで、楽しい旅行でしたー(*≧∀≦*)
真夏でなければ一人で1日ゾウを見てると思います笑

ケミカルさーん?皆さん大丈夫ですかー? ゆっくりできましたか??
真夏でも全然風邪ひきますよねー(;_;)
なんか逆に油断してしまい、あたしも風邪や、喉を痛めたりよくしますー
m(__)m
旦那さんも大丈夫ですかー?


ぴこさんー!無理してないですかー??

あはは笑 ケミカルさん!見えない線見えましたか!!( ̄□ ̄;)!!
娘の時は人工受精七回目ともあり、もうヤケクソで笑 絶対フライングするか!と思ってやめてたんです笑
見えない線を見ようとする自分も嫌だし、毎回毎回買う自分も嫌で。。(*_*)
結局、針灸の先生にしてみたら?の一言で検査薬してガッツリ陽性。。
もしかしたら、今度の移植とかはフライングしないかもですー。。(;_;)
もうあの凹みは。。。味わいたくないですー。。(*_*)

わかりますー(;_;) 病院予約もなーんにもしない月日。。夢のようですー。。あたしも今は夢のようですー。。生理来たら病院予約しなくちゃいけないので憂鬱です。。(´・c_・`)

確かに。。採卵より移植の方がダメージ(心の)が強いですー。。(´・c_・`)なんか全否定された感じで。。(*_*) 何が悪かったのか目で見て分かるなら改善余地はあるのに、分からなくて、数字で分かる辛さは半端ないですよねーm(__)mでも治療しないとステップアップしないし。。。

はぁ〜(ー_ー;)て感じですー苦笑

あっちんさんも月曜日からですか(^ー^)
胃が痛くなる。。あたしも色々考えすぎて悶々しちゃいますー。。(*_*)
なんか旅行で行った市原ぞうの国のアイドルのゆめかちゃんって言う絵を描いたり習字を描いたりする可愛いゾウさんがいるんですが、その子が何故か習字で
(安産)と描くみたいでσ( ̄∇ ̄;)
その御守りが売って、勢いで買いそうになりました笑

妊娠もしてないのに、先をいくあたし。。。笑

妊活で色々反応しちゃいます笑
あはは笑

ぴこさんーー(/。\)
妊娠パワー全開でよろしくお願いいたします笑 パワーでみんな卒業だーーい!!

[77] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/18 23:59

こんばんは!
三連休あっと言う間でしたね〜!
息子はトーマス号に乗って大興奮〜と言いたいところですが、喜んではいましたが、このリアルさをあまり理解していなくて、駅にあるトーマスのプラレールに夢中になるという始末…笑笑
結局そこか〜〜いって感じです!!

でも熱海温泉や海でもたくさん遊んで親子で楽しめたので良い夏の思い出になりました(*≧∀≦*)

ケミカルさん
家族揃って風邪ですか…もう大丈夫です?
検査薬のフライング、確かにそれは願掛けになりますね!
私も辞めようかな…えぇーでも待合室で耐えられない笑
結局家でのフライングもバクバクなんですけど(^_^;)

それより、死産を経験されてたんですね?ごめんなさい、辛い事思い出させてしまいましたね( ; ; )
妊娠も奇跡、出産も奇跡、奇跡の連続で今の我が子がいることを忘れちゃいけないですね…。

ケミカルさんもみりみりさんも今は治療から解放されて、治療してないとこんなにもストレスフリーなのかとビックリしちゃいますよね!!
治療中は楽しいことしてても頭の中は治療の事でぐるぐる…ぐるぐる…
今日も東京時代の治療仲間から2人目安定期に入ったとの連絡。治療再開してあっさり妊娠したと…
いいなぁ〜はぁ〜…今週末から気引き締めて頑張ろ( ̄^ ̄)ゞ

ぴこさんも今週は胎嚢確認かな?
無事に見れますように〜(^人^)
hcgがそれだけあったんだから絶対大丈夫でしょう!!

みりみりさん
ぞうの国、聞いたことあるような??
て、熱海通り越して千葉行ってるやないかーーいっ!!笑
ぞう好きなんですか?私特定の動物を好きになったことがないのと、ぞう好きの方はみりみりさんが初めてです!笑
どこらへんが好きなんですか?←これは話が長くなるかな〜笑

うちの母も伊勢神宮で安産お守り買って来ましたよ!気が早すぎますわ(^ ^)
熱海に来宮神社があって樹齢2000年を超える大楠があるのですが、その周りを心で願い事を秘めながら1周すると願いが叶う伝説があって、心で何度も何度も願いながら歩きました!

ぴこさんにパワーを貰って皆んなで妊娠しましょう!言霊、言霊。

[78] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/19 21:12

こんばんは〜

みりみりさん、
今日ママ友と遊んでたら千葉ぞうの国に行って来て〜。って話し始めて、
「え?実はあなたがみりみりさん?!」
とか思っちゃいましたよ〜笑
横浜の人だしその方は既に2人目妊娠中なので別人なのは分かってるけど凄く驚いた!笑

本当、あっちんさんが言うようにぞうがそんなに好きと言う人は初めて出会ったから像の魅力を聞きたいわぁ〜( ̄∀ ̄)


ってか、人工授精7回やってたんですね!
長かったですねT_T
検査薬ダメな時の凹みは味わいたくないし、見えない線を一生懸命見ようとする自分も嫌だし…T_T
あっちんさんは今後フライング、どうするんだろ?笑
待合室のドキドキは耐えられないですよねT_T
手を合わせて祈って待ちたい位だけど判定日なのバレバレになっちゃうしなぁ(^^;
嫌だな、判定日T_T←まだ採卵もしてないのにもう判定日の心配…笑

お守りって安産守りと子宝守りって一緒だったりしません?笑
私持ってるのは日光の神社にあるやつなんですが、友達は安産守りとして買って私は子宝守りで買ったんですが同じでしたよ!笑
効果があったのか分からないけど返却してまた新しく買い直しました( ̄∀ ̄)笑
もうすぐ1年位経っちゃうけどまだ効果あるのかな?笑

あっちんさんのお友達、安定期かぁ〜。
羨ましすぎるなぁT_T
そのお友達の妊娠菌降ってこないかなぁ〜!!
週一位で3組で会う私の仲良いママ友がいるんですが、1人は年子で産んでるしもう1人は妊娠中だし、近くにいるのに全く妊娠菌が移ってきません〜泣
風邪はすぐ移るのに妊娠菌はなかなかですね(^^;

あっちんさん、謝らないで下さい!
辛い経験はしたけど妊娠した事、出産して今は目の前にいないけど我が子に出会えた事はやっぱり幸せなんです(^^)
気を遣わせてしまいましたね、ごめんなさいT_T
大丈夫ですからね(^^)

ぴこさんは胎嚢確認までドキドキですね!
つわりとかはまだ出てきてないですか?つわりって心拍確認後とかでしたっけ?
つわりも酷くならないと良いですね>_<

ところであっちんさんもみりみりさんも託児所や支援センターに預けた時って泣きませんでしたか?
うちは集団生活に少しでも慣れてくれるかな?って思って近所の保育園に一時保育を月1回頼み始めたんですが夕方迎えに行ったらTシャツがびっしゃびしゃになる程大泣きで出てきたんですよねT_T
明日も3回目の一時保育なんですが、保育園の決まりで月に1回しか預けれないからまた泣くんだろうな…って思うとまだ練習に預けるには早すぎたのかな?って思い始めてて。。
2歳になったばかり頃って預けた事ありますか〜?

[79] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/19 21:34

こんばんはー

みりみりさんのゾウさんの話あたしも聞きたいです(笑)

あたしは水天宮のお守りを娘の時から買ってます!

胎嚢確認、土曜日です。
注射が週2日になったので、娘も家でのんびりできるのが楽しいみたいです。ケンカはしますが(笑)
暑くて外に出たくありませんね...
皆さんにパワー注入できますように(*-ω人)

[80] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/20 10:07

おはようございます(^ー^)
今日は娘の始業式。。これから戦争が始まりまーす笑

あはは笑 ケミカルさんのお友達も??


( ̄ー ̄)あっちんさん、ケミカルさん、ぴこさん。。
ゾウさんの魅力!!

すなわち→目と後ろから見るお尻ですー(/。\)。。ほーんとに優しい目をしてるんです。全てを見透かされたような気がして(^ー^) 後ろから見るお尻もキュートで。。神戸の王子動物園が一番好きな場所で、家族がいなければ、木陰のベンチで半日以上はいれますね( ̄ー ̄)ふふ。。


あっちんさんのお母さんも優しい!
伊勢神宮も有名ですもんねー??
あたしはいつも全てを中山寺に行ってます(^ー^)
ケミカルさんの日光も、、いいなー(*≧∀≦*) 日光と聞くと関西人はお猿さんが浮かびます(^ー^)
ぴこさんの水天宮はどこにあるのかなー?? みんな個々にあるんだなー(^ー^)

あっちんさん、熱海に来宮神社!調べてみよう! 樹齢2000年の大楠!
見たいなー(/。\) そこにいるだけで神聖な気持ちになれますよねー?
素敵なところに行けて良かったですねー(^ー^)息子さんも楽しめてほんと素敵な思い出ですよねー?

なんかいつも通ってる針灸の先生が気休めで言ってくれてるのかも?知れないけど、(この夏休みが家族三人では最後かもしれないかもだから、大事に楽しく娘ちゃんと過ごしてねー?来年はもう一人増えたりしたらそうはいかなくなるもの(^ー^))と言われて。。。

ほんとそうだなーって感じました。
治療になるとそればから頭から離れなくて、子どもにはなるべく普段と変わらないように接してるつもりだけど、なっかなかたまに難しくなったり。。
今はなーんにも考えない時間→夏休みに入るので素敵な思い出を作れたらなーと思ってまーす!


ケミカルさーん!
子どもが泣くって辛いですよね(;_;)
治療の為にしょうがない事なんだけど、自分に非があると思ってあたしはよく落ち込みました。。
娘も一時、諸事情で姉の子供がいる保育園に一時預りしましたが。。(*_*)
ギャン泣き。。。m(__)m

回数が少ない程泣くと思いますー(;_;)
月に一回はなかなか泣かない子供はいないかもー(;_;)
あたしの娘もギャン泣きでそれを見てあたしも涙が出て辛かったですー。。

でもね?? 気休めじゃ絶対ないですが、ぜーーったいに、え??(゜ロ゜)てゆうぐらいなんだったかなー?となります!!
今の娘見てほーんとにそう思います!
個々のお子さん、男の子、女の子、年齢で様々だけど、ケミカルさんの愛情はたーくさん息子さんももらってるからその時はギャン泣きで、ごめんね?早かったかな?と思う気持ちにはめちゃくちゃあるけど、息子さんの事を一番分かるのはケミカルさんだけだから、ケミカルさんが、どーかなー(*_*)と思うときは止めたらいいし、集団に慣れるのも大事だなー?と思うならちょっと泣いても頑張れー!!と続けてみてはどうかなー(^ー^)と思います(^ー^)
集団で色々なお友達と一緒の空間に居るだけでも良い事ですもん(^ー^)

その分帰ってきたらうーんと甘えさせて。。σ( ̄∇ ̄)

ちゃーんとケミカルさんの息子さんには伝わるはずだと思います(^ー^)

今では、なんかなーσ( ̄∇ ̄;)って思う反面、娘は不妊治療の病院とは分かってないけど病院は理解してます笑
だから協力的です笑 お尻の病院?と二人で通じてます。。。σ( ̄∇ ̄;)

生意気に長々話してすみません(*_*)

ぴこさんー!土曜日ですねー?
ちょっと病院行く回数が減るだけでも楽になりますよねー?ケンカ。。。( ̄ー ̄) 一緒一緒笑
今日もまた髪型でバトル。。ガールズはむ、むずかしい。。

あたしは9月入ってから移植と思ってるので、次の生理のまた次の生理が来たら!病院予約ですー!!

あっちんさんのがスタートはやいかなー??

皆さん。。( ̄ー ̄)良かったら
いつかゾウさんに会うときは。。
後ろからのお尻に注目してくーださいぃー(*・∀・*)ノ

あはは笑 何にも感じなかったら。。
すみませんm(__)m笑

ドタドタせず、ゆーったり同じ場所にたたずむ。。何を考えてるのかなーー?なんて考えてしまいます。笑
なんかセカセカしてる自分がアカンなー(ノ´∀`*) と気持ちを新たにさせてくれます。。



ゾウさんの話し。長々すみません笑
あはは笑

[81] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/22 16:12

こんにちはー。
ぴこさんは今日胎嚢確認だったのかな?
無事確認できてますよーに!!
ついでに心拍までベビちゃんが見せてくれたら一気に安心なのにねー!

みりみりさん
お尻の魅力かぁ〜!
動物園行っても像のお尻は見た事なかったな、確かに。笑
半日も見れる位の魅力なんて気になって仕方ないから早く動物園に行きたくなりました!笑
私、前にタイに旅行に行った時像に乗ってお散歩しましたけど
「像って案外毛がフサフサしてて足に当たるなぁ〜」
とか呑気に考えてました笑
運良く!?お散歩中に像がフンをし出して間近で見る事と臭いを嗅ぐことが出来ましたけどね( ̄▽ ̄)爆!!

みなさん、お守りは必須ですね!笑
ぴこさんの水天宮どこだろ?
ぴこさんはどちら方面に住んでるんですか?
私は横浜です☆
みりみりさんもあっちんさんも住まいはみんな見事にバラバラなんですよね〜。

みりみりさん、
アドバイスありがとうございますT_T
先日も一時保育しましたが、預ける時から大泣きで1日の予定が半日に変更して預けて迎えに行ったら遊ぶ時もずーっと泣いてた…と聞いたのでもう一時保育は止めることにしました(^^;;
集団生活に慣れて欲しかったけど娘にはまだ早かったのかも…(うちも娘です☆)
来年がプレ幼稚園の年なのでどこかのプレ入れて慣れさせようと思いました!
子供の成長のために!とも思えなかったので病院など、どうしても連れていけない時だけ誰かに預けるという形にする事にしました〜!
みりみりさんの娘ちゃんも泣いてたんですねーT_T
でも今はケロッとしてるならこの先成長と共にどうなるのか分からないですね☆

ぴこさんは娘ちゃんと喧嘩するんですね〜!笑
女同士はよく喧嘩になるって聞きますよね笑
うちももっと喋るようになったら喧嘩になるのかな(^^;;笑

みりみりさんは9月移植なんですね〜!
私は希望は8月生理後の採卵で10月生理後の移植希望です。
無事に妊娠出産すると3歳離れるので今の娘が幼稚園を卒園してから入園になるって事になるのかな?そうすると兄妹枠優先って所は卒園児だとダメなのか…などなど今から心配してます(^^;;
4月前に産まれてくれないと来年の娘のプレに連れていけるのか…なんかも心配。笑
変な心配ばかりしてる…笑

みんな次の移植で妊娠、出産する!
いや、
みんな出産しました!!言霊言い続けてみます( ̄▽ ̄)笑

[82] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/23 15:54

こんにちは!
急遽、実家の金沢へ帰省しています!半年ぶりの実家最高〜!
半年間家事を休めなかったので只今ダメ人間中で〜す(´-ω-`)

ケミカルさん
その辛い経験をそんな風に思えるまでにたくさんの時間を要したのではないですか?
私は想像するだけで無理です。耐えられません( ; ; )
でもひと目でもケミカルさんに会いに産まれてきてくれたんですもんね!
文面からも今ケミカルさんが娘さんと幸せに過ごされてるのがわかるので良かったです!

フライングはですね…
恐らくしますね!笑
いつも支援センターへ預けるのに自転車で行ってるのですが、妊娠してたら念のため車で行こうかと思うので、そのためですよ?そのため…笑

娘さん、預け先で泣いちゃいますか…。息子も最初の3〜4回は泣いてました。迎えに行くと遊び倒して頭から湯気が出てるくらいですが笑、泣くのを我慢したへの字口で抱きついてくる事もあり、その時は心苦しくって…。
泣いてる子を置いて行くのは辛いですね( ; ; )
娘さんは終始泣いてるとの事で尚更です。
でも、今じゃ預けてすぐはちょっとグズってるみたいですがケロっとしているので慣れですね(^ ^)

私も子授御守りは息子のを再利用〜笑
ご利益なんてとっくになさそう(゚д゚lll)
ぴこさん、水天宮だと東京ですか?
私も安産祈願、水天宮でしましたよ〜(*^^*)

みりみりさん
お尻ね!!確かにね!!
わたし、それでも半日も見れません!笑
それはやっぱり象好きじゃないとですね(*≧∀≦*)
吉祥寺に日本最長寿のハナコがいましたよ!もう亡くなってしまいましたが一度見れただけでも良かったです!

ぴこさんは胎嚢確認できたかな?
きっと大丈夫だったことと思います(^ ^)

私も昨日からプラノバール飲み始めました!なんかムカムカする〜。
私は8月中旬移植予定で8月中に結果がわかるのかな?
みりみりさんは9月、ケミカルさんは10月移植ですね!

私は4学年差確定なので、行事ごとは被らないだろうし、金銭面でもキツキツではないのかな?と思います!
幼稚園によっては違うかもしれませんが、私が希望している幼稚園は兄弟はもちろん、両親や祖父母が卒業生というだけで優先されるみたいです(°_°)
ジジババまで範囲広げられたら私達入れないじゃなーい。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか上がいると出産時期とかすごい気にしちゃいますよね!!

もう、男でも女でもいつ産まれるのでもいいから、早く授かりたいですね!
私達もぴこさんに絶対続くぞー!!

[83] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/25 13:37

こんにちは(*≧∀≦*)
ただいま娘は夏期保育中です!

ケミカルさーん(;_;)
娘さんでしたよね(T_T)ほんとすみません(T_T)息子さん、息子さんと連呼しまくりで( ノД`)…ほんとすみません(T_T)

あっちんさんとケミカルさんは男の子
ぴこさんとあたしが女の子だと勘違いしてました( ノД`)…ほんとごめんなさい&#12336;&#65039;(。´Д⊂)

ケミカルさんの判断なら間違いないと思います(^ー^)
来年プレ幼稚園の年なんですねー(*≧∀≦*)
娘さんきっと順応されると思います(^ー^)
我が娘は今、幼稚園通って3ヶ月。。先生見たらあたしの事はなかった事のように行ってきまーすと行きます笑

ケミカルさんは8月生理後→10月生理後移植希望ですか(^ー^)
なんか周期の流れがイマイチ分からなくて笑 昨日病院に電話しました笑

あたしも7月末から8月最初?辺りに生理が来るので生理開始後7日前後に予約を取って→次の生理後に移植(9月あたりに)希望です!

あたしは計算が弱いのかバカなのか。。σ( ̄∇ ̄;)何月に産まれたらとかイマイチ分からなくて笑
娘の時も考えたら考えだけ意味不明になって笑
多分今から妊娠とかしたら何歳空くんだろう。。σ( ̄∇ ̄;)

五歳?かな?

水天宮は東京なんですねー??
あっちんさんー!

ハナコ。。知ってます(。´Д⊂)
有名ですよねー? テレビでドキュメンタリー見ましたが、色々な人が会いに来て語りかけたりしたり、自分の近況をたびたび話に来たり。。(^ー^)
不思議な存在です。(*・∀・*)

あっちんさんは8月移植予定でお薬スタートですねー?
薬の副作用とかありますかー?
あたしもやっぱりなんか薬飲むたびムカムカします。。。
特にルトラールがムカムカMAXの薬(*´・ω・`)b

9月移植でももうすぐ生理きたら病院予約が待ってるので憂鬱。。
その月の採卵、移植でも前周期からの病院通いは悶々しますー(/。\)

金沢って響きも素敵。。
行った事ないところばっかり(^ー^)
行ってみたいなー(^ー^)

大阪に住んでるせいか?
よく行くのが岡山県や、義親が徳島県や鳥取県なので下の方ばかり行ってます笑
あと母が愛知県なので名古屋も(/。\)
味噌カツ命です笑

[84] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/25 13:41

こんにちは。
先週末、地元の夏祭りに帰省しようとしてたら、娘が手足口病になってしまい帰れずバタバタしてました(^^;

胎嚢無事確認できました。また1つクリアという感じで、頑張ります。


みりみりさん
ゾウさんの目、可愛いですよね。確かに優しい目してる&#10024;お尻も注目しまーす(笑)
ケンカです...手に負えません( ω-、)どこでも逃げ回るし、キャーキャー叫ぶし。外出が苦痛でしかない(笑)

ケミカルさん
水天宮は東京にあります。私は東京在住です。

娘とはもうよく分からないケンカしてます(笑)
で、娘がパパに「ママおこったの!」って言ったら、旦那さん「ママいつも怒ってるよ」って...
こっちは怒りたくて怒ってる訳じゃないし、反省したり色々な思いがあるのに、旦那さんのその言葉でイラっとしてしまいました(--;)

言霊いいですね!

あっちんさん
私も安産祈願、水天宮でした。お宮参りも。
プラノバール始まったんですね。
いよいよですね!一緒に卒業しましょう。

[85] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/30 22:32

こんばんは(*≧∀≦*)
皆さんお忙しいのかな。。(;_;)
なんか寂しいなー(;_;)

ぴこさん!体調大丈夫ですかー?
あっちんさーん!お薬副作用とか大丈夫ですかー??

ケミカルさんも夏休み楽しんでますかー??

あたしもそろそろ生理が来そう。。σ( ̄∇ ̄;)
来たらお薬処方開始です!

[86] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/07/30 23:06

こんばんは!

みりみりさん、ごめんなさい〜寂しい想いをさせてしまって…←誰ww
昨日金沢から戻ってきました!!
プラノバール飲むと今回は吐きはしなかったんですが、食後飲むとずっと悪阻みたいにムカムカしてそのまま寝ちゃってました(-_-)zzz
明日生理前に病院へ行ってエストラーナテープ頂戴してきます!!
いよいよ始まるよ〜ヤダヤダヤダ〜!
でも、ぴこさんを筆頭にみんなで卒業するためには頑張らねば( ̄^ ̄)ゞ

みりみりさんもルトラール副作用あるんですね!!つわりの比じゃないですが辛いですよね( ; ; )
私プラノバール飲むと太るのでそれも嫌です〜!
9月に移植でも8月の生理がきたら薬を処方してもらうんですか?
何の薬ですか?

7月以降の妊娠だと予定日は来年の4月以降ですよね?
みりみりさんの娘さん4月生まれですか?それだと丁度4歳差の4学年差かな?

やはりハナコ知ってましたか、流石です!!私は吉祥寺在住だったので知ってましたがゾウ好きの中では有名なんでしょうね(*´∀`*)

ぴこさん
そろそろ心拍も確認出来た頃かな?
悪阻は大丈夫ですか?
いよいよ卒業間近、お話できなくなるの寂しいですが、それは赤ちゃんが無事に育ってるって事ですもん(^ ^)
嬉しい事です!!
ぴこさん東京の何処にお住まいなんですか?

お〜〜い、ケミカルさ〜ん〜!!
って、私も人の事言えませんが…笑

[87] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/07/31 18:49

『ぴこ★』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お二人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。
申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認など、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。
ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『二人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[88] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/07/31 20:02

こんばんは〜!!
いやぁ、バタバタと過ごしてたらなかなか返信が出来ずにいました〜T_T
本当、寂しい思いさせてごめんなさーい(T ^ T)←私も誰&#8252;笑

みりみりさん、
私は
「胚盤胞移植 出産予定日」
で検索したら移植日入力するとき予定日を勝手に計算してくれるサイトを見つけてそれで計算してもらってますよ〜笑

あっちんさんの言葉で気付いたけど、3歳差だと学費丸被りですね!( ̄◇ ̄;)笑
やっべ〜(-_-;)考えてなかった…笑
でも良いんですよね!何歳差でも性別どっちでも授かってくれれば母は頑張るだけなのだ!笑

ぴこさん、胎嚢確認おめでとうございます!次は心拍。予定通り、心拍を見せてくれますよ!(⌒▽⌒)
そしてぴこさんは江戸川区なんですね!
私、横浜来る前は江戸川区に住んでましたよ〜☆

そしてあっちんさんは吉祥寺だったんですね!
私、最初の不妊クリニックは吉祥寺のクリニックでしたー笑!
なんかみんな縁がありますね〜( ̄▽ ̄)←勝手に縁にしちゃいましたが…笑

みりみりさん、
岡山や徳島、鳥取なんてかなり魅力的ですよー!
私は東北産まれ育ち、結婚して関東に来たからそちら方面はほとんど行った事ないです〜!
飛び越えて沖縄は行きますが…笑
名古屋も知り合いがいて一度行きました( ̄▽ ̄)
味噌カツ、めちゃ美味しいですよね!
味噌煮込みうどんもめちゃめちゃ美味しい!!
色が濃いからイメージはすっっっっごい味が濃くてしょっぱいのかと思ってたのにあんなに美味しいなんて感動でした〜( ̄∀ ̄)
あと、10時頃喫茶店に入ってコーヒー頼んだらトーストとゆで卵が出て来て
「間違えてますよ!頼んでません。」
って言おうとして、
「まさか、これが噂のモーニング!?」
と思い恐る恐る食べて会計時に追加料金払う覚悟してたらコーヒー代でトーストとゆで卵が出てくるんですね!
いやぁ、あれは本当にドキドキしたなぁ〜( ̄∀ ̄)笑


私、色々生理予定日やら計算したら移植は多分11月になるのかなぁ?って感じでした!
そうこうしてるうちにぴこさん出産しちゃいますね( ̄▽ ̄)笑

ってか、ぴこさんが心拍確認したらここでお話出来なくなっちゃうんですかT_T?
それってあっちんさんもみりみりさんも無事心拍確認したら話せなくなっちゃうの?(T ^ T)
えー、そんなの寂しすぎる(T ^ T)
妊娠中の不安も楽しさも話したいのにーT_T←妊娠する気満々発言!笑

みんな妊娠して卒業するんだー!!

[89] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/07/31 23:42

(;_;)(;_;)
あっちんさーん!ケミカルさーん!
良かったー(T_T)
寂しかったです。。(/。\)

あっちんさん、今回は実家にゆーったりできましたか??
なかなか県を跨ぐとなかなか帰れなかったりしますよね(T_T)
のんびりできましたか??

あたしの娘は2013年12月産まれなんです(*・∀・*)ノうまくいくと四歳差で合ってるのかしら。。(/。\)

ゾウのハナコさんは有名でNHKでも特集してました(^ー^) 長生きですもんねー?ゾウさんって(・o・)

多分?数日以内に生理が来て→病院行って→もう一度生理来てからの移植のような。。
なんか前回は移植前にプロギノーバを処方されて移植4日目からプロギノーバとルトラールとプロゲスタン膣錠を始めました!

あっちんさんはエストラーナテープなんですねー?同じような成分なのかなー?
なんかルトラールはムカムカするんですよねー(;_;)

ケミカルさーん笑 早速ネット検索しました笑 \(゜o゜;)/こんな便利なサイトがあるなんてー!!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

早速9月だと5月みたいです。。

ほんとほんと!もう何学年差とか二の次で男の子でも女の子でもどちらでもいいので元気に産まれてくれたら母はそれだけでいいですー(。´Д⊂)

あはは笑 噂のモーニング!
あるあるですねー?赤味噌口に合いましたか!!
めちゃくちゃ美味しいですよねー(;_;)
あたしの冷凍庫には赤味噌オンリーです笑

よく、名古屋に来てお腹壊す人がいるみたいですよー?味が濃いめだから。。笑

あたしは逆に東北が憧れますー。空気がキレイそうだし、子供がのびのび育ちそう(^ー^)

関東や千葉県や東京などなど、普通に歩いてても芸能人に会えるんじゃ!! !Σ( ̄□ ̄;)と羨ましいかぎり。。

昔若い時にアメリカ村でフジモンとケンドーコバヤシくらいしか見た事がない。。
ちょっと前にかつみ、さゆりさんは見ました笑


ぴこさん!もうすぐここをお別れなんですか???
えー!!(。´Д⊂)


[90] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/08/01 22:36

こんばんは。

そうですよね...皆さんともうお話しできなくなるんですよね( ω-、)寂しいです。

[91] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/08/02 14:27

こんにちは〜
横浜は今日はちょっと気温が下がって過ごしやすい( ̄▽ ̄)♪

あっちんさん、エストラーナテープ始まりましたか?
あれ、凄く痒くなりますよね〜(T ^ T)
お風呂入ると剥がれやすいし、ウッカリボディーソープで洗ってヨレヨレになるし…(^^;;
エストラーナテープ始まるといよいよ!って感じで私までドキドキしてきました〜!

みりみりさんの所はエストラーナテープじゃないんですね〜!
膣錠と飲み薬でホルモン補充って事なのかな?


私は不妊治療歴長いくせに、体外受精の事が全く詳しくないという…笑
先生に質問するのも、とーっても忙しそうで聞ける雰囲気でもないし急ぎじゃない様な内容だと
「それはまた今度にして」
とか
「それは看護師に聞いて」
と言われた事があってどこまでを質問して良いか分からず、ただただ言われた通りに、薬の意味も良く分からないのもあったまま治療続けてきました←ダメな奴。笑
同じクリニック行ってる人のブログ読んで理解したらしてました〜笑

私も移植前ってプラノバール飲んでまた生理起こした後で移植…って感じだった気がします。
あっちんさんのところは1回目の生理来た周期で移植してますか?
なんだか、移植までやたら長く感じます(^^;;

ってか、みりみりさん!笑
フジモンとかケンドーコバヤシとか良いじゃないですかー!笑
お笑い系に沢山会えそう!
私が会った事あるのはチュートリアルの徳井!笑←お笑い!!
俳優とか女優に会いたいなぁ〜( ̄∀ ̄)笑

ってかぴこさんのコメントが消されてる!!( ̄◇ ̄;)
違う所で話してください的に管理人さんから書かれてますよ〜!

[92] Re: 思うようにいかない2人目 

 あっちん☆

2017/08/02 23:09

こんばんは!
静岡も雨が降って随分過ごしやすくなりました(^ ^)こんな日は窓を開けて過ごせますが、真夏日はお昼から終日エアコン付けっ放し。体冷えちゃうかな?と心配ですが我慢出来ない…。
みなさんもエアコン付けっ放し?
冬って温活できるけど夏って難しくないですか?

みりみりさん
金沢でゆっくり過ごせましたよ〜!
もうあっという間すぎて次の帰省までが待ち遠しすぎます( ;∀;)
あ、2013年12月生まれなんですね!?私勝手に同じ学年かと思ってました(^^;)息子は2014年10月末なので1年弱違うんですね〜!
秋冬生まれって着せるものも多いし寒くてお散歩も出来ないし大変じゃなかったです?
だから春生まれとかすごい憧れます!!なので今回か次の移植で妊娠してくれると出産が春だから嬉しいな〜(*´∀`*)

みりみりさんはお休み期間でもお薬処方してもらって移植と同じ周期スケジュールで過ごされるのかな?
私はお休み期間は一切病院にかかりませ〜ん!
私も1人目はエストラーナで始まり移植してからはプロゲステロン膣座薬とルトラールを追加で飲んでました。
2人目もエストラーナで始まり移植5日前からワンクリノンゲルを追加してます!

実は主人、愛知出身なんですよね!なので大型連休は決まって赤味噌漬けの毎日ですよ笑

ケミカルさん
明日明後日には生理が来るかな?って感じなのでそうしたらいよいよエストラーナさん投入です!
あれ痒いですよね〜(>_<)気持ちの問題なんですが、なんとなく子宮付近に貼りたくなっちゃって笑、腰でもいいのよ?って言われたけどやっぱり子宮付近に貼ると思います!笑
あれ剥がれてきちゃった部分ってハサミで切っちゃっうって知ってました?剥がれやすくなっちゃうからねって…初耳なんですけどー!!絆創膏ではっとったわー!!

私も治療経験あるのに全然詳しくない。。体外でも早めに授かった事もありあまり調べずに先生に言われるがまま治療してました!
私も無愛想で威圧的な先生に尻込みしてよく看護師さんに聞いてましたよ!
でも基礎知識くらいは自分でと同じ境遇のブロガーさんのを読みあさってます( ̄▽ ̄)

ケミカルさんもプラノバールからなんですね!今回も2キロ増えました( ;∀;)落とすの大変なんだぞ(`_´)
私は移植前のプラノバール1回で生理が来たらすぐ移植周期に入ります!
ケミカルさんは1回見送るんですか?採卵後は2周期見送りましたが、凍結胚は毎月移植しちゃいます!

フジモン、ケンコバ、徳井さん、全員見たい〜!!
私はプライベートは眞鍋かおりと熊谷哲也です!イベントとかでは色々見ましたけどね(^ ^)

ぴこさん
ごめんなさい、管理人さんに言われる前に言うべきでした…( ; ; )
私一人目の時もこの掲示板利用していたのでルールを知っていたのに…。
つい言い出せず話し続けちゃいました。1人目不妊の時は匿名でルール違反だ〜とか嫌味言う方もいて、そうなる前で良かったのかも…。

もうすぐ100件で過去ログにいくとトピ立て直さなきゃなのでこのタイミングでみんなOKの掲示板に移りますか?

[93] Re: 思うようにいかない2人目 

 ケミカル

2017/08/04 13:09

こんにちは〜!

エアコン、私はお昼どころか朝から付けっ放しです(^^;;笑
27〜28度設定にしてるものの、エアコンはやっぱり冷えますもんね〜。
そして氷入れて水を飲んでしまう。。。
完全に内蔵冷やしてます(T ^ T)
でも暑過ぎて温活難しい!!

あっちんさんの所とみりみりさんの所は早生まれなんですね〜!
冬だと大変だって聞きます〜!
娘は6月末の夏なので肌着1枚のみだったのでだいぶ楽でしたが、汗疹が結構出て可哀想でした(T ^ T)
春が一番良さそう!!
歳取ると4月生まれとかだと友達の中で一番最初に年取るから嫌だろうけど…笑

あっちんさん、
エストラーナテープ始まりました?←しつこい!笑
ってかってか!!
剥がれた部分、切り取れば良いの!?
知らないー!笑
今まで一生懸命押し付けて無理矢理くっ付けてきましたよ〜!笑
次から端っこ切り取ろう( ̄∇ ̄)

私も必ず子宮がある辺りに貼ってる!笑
移植の時、真っ赤になったお腹を見て看護師さんに太腿やお尻も大丈夫って言われるけど、気持ち的に子宮に近い方が内膜も厚くなる気がして…笑
私も次からも子宮近辺をチョコマカ移動して貼ると思います!笑

凍結胚、確かに毎月出来ましたね!
私は子宮腺筋症があるから少し生理止めて内膜の状態良くしよう!!と言われる事が多くて長く感じるのかなぁ〜。
結局、子宮内は変わらないからそのままやってもらった方が早いけど、先生に言われちゃうと意見に反対して移植続行して陰性だったら後悔しそうだし…とか悩んで言われるがまま…笑
後は実家帰省を年3回してるからそのタイミングを外すと移植が空いてしまったりします(^^;;

でも次は10月か11月移植したら帰省しないで続けてやろうかな。
じゃないと歳だけ取っちゃうゎ…(。-_-。)笑

ぴこさんがもし今後もお話続けてくれるならみんなOKの所に移りますか!
判定までの不安なうちを話したかっただけなら無理させても申し訳ないですしね(>_<)
出来ればみんな出産するまでお話しできたら私は凄く嬉しいです(⌒▽⌒)

[94] Re: 思うようにいかない2人目 

 ぴこ★

2017/08/05 11:49

『ぴこ★』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
様々な思いを抱えた方がおられますので、どうかルールは守ってご利用ください。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
ご交流を続けたい場合は、みんなOKカテゴリーの仲良し広場などをご利用ください。

[95] Re: 思うようにいかない2人目 

 みりみり

2017/08/09 20:45

こんばんはー!ちょっと期間空いてしまいました!

あっちんさんとこは2014年だとうちの娘と一年弱違いますねー(^ー^)
あたしはまさか娘が12月産まれになるとは全然頭になくて、それよりも何回すんねん!とAIHの事ばかり。。(^_^;)))
出産予定日聞くまでいつ産まれかピンときてませんでした笑

確かに冬産まれだから退院するときぬいぐるみみたいな着ぐるみでした
(*≧∀≦*)笑
加湿器&デロンギでほとんど外出もしなかったですねー(^_^;)))
外出は着ぐるみみたいでした笑

あはは笑 あっちんさんとこは愛知県出身ですかー!親近感湧きます( 〃▽〃)
名古屋大好きで笑 あたしはおでんも赤味噌つけたり、トンカツも赤味噌です笑

あたしも七日に生理が来て→14日に病院予約です(^ー^)
それから計算して9月の14日前後?あたりに移植予定みたいですー。。

あたしも病院に任せっぱなしで。。(;´д`)
どーなるやら。。(;´д`)


あ!とりあえずみんなOKの掲示板にみりみりで題目上げてみます!!

ぴこさんも来れるんですよねー?

とりあえず上げてみるぞー!!(*≧∀≦*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと