1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A

 jo

2016/10/04 16:58

なつき☆さん、カズさん、紫陽花さん、もう見てないでしょうか?(T_T)

今週(金)に初移植することになりました。受精卵の力が大事かと思いますが、これがダメだとまたTESEからになってしまうので少しでも出来ることがあればやりたいと思っています。
何かアドバイスがあればお願いします。

また顕微授精&凍結胚盤胞で妊娠した方でこれをしておくといいよっと言うのがあれば教えて下さい!

ネット検索しててもストレスフリーで過ごすのが一番となっていますが、妊娠した方のお話を聞かせて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/05 01:17

Joさん!
ご無沙汰してます、とうとう移植ですね!うまくいくといいです、信じて頑張りましょう、応援しています!!

私がやった事、、先生にホッカイロはお腹にあてちゃだめって言われていたので、腹巻して夜になるとテレビ見ながら太ももの間に湯たんぽ入れて温めました。こうする事で子宮の血行が良くなるとの事です。あとは常に靴下二枚重ね、特に下に5本足靴下履いてました。いつものサプリ飲みながら、健康食。移植前日まで足首や足の裏の子宮のツボをマッサージ、お灸。移植日まで良くウォーキングしました。joさんは普段から運動されてますよね!移植後に病院で30分安静にしましたが、足を立てて横になりました。初期症状調べまくりましたが、全然あてになりませんでした。陽性の時も陰性の時も同じ症状でした。

金曜日に移植決定って事は、順調に内膜厚くなりました?とにかく、体温めて、冬の野菜を沢山とって頑張ってください!!応援しています!

[2] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/05 19:17

こんばんは☆

なつきさん
ありがとうございます(≧▽≦)
先週チェックに行った時に8oあったので一応内膜はOKでした。
身体を暖めた方が良いと事で今日はテニスの帰りに一人で日帰り温泉に行きました!
移植後は足湯に行こうかなと。
あと移植前後日は鍼灸に行こうと思ってます。
お灸もやってます!
移植後は治療の事は考えず、出来るだけ他の事を考えたいと思います!出来るかな〜(笑)

なつきさんはその後いかがですか?

[3] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/06 17:47

Joさん、
ばっちりですね!足湯すごい良さそうです!食べ物は冬野菜を食べるといいかもです。金曜日って事は明日、お迎え楽しみですね!!1つの卵を信じましょう!

私は8月末に無事出産しました。 8年不妊でしたが、妊娠したら今までの苦労を忘れました。なので今だけだと思って頑張ってください、金曜日、山形の方面に念力送って応援しています!

[4] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/06 22:54

なつきさん

はい、明日お迎えしてきます♪
今日鍼灸に行ったら、今の時期はあまり暖め過ぎると脚に汗かいて冷えるから気をつけてと言われました〜(^^;

なつきさん、無事ご出産されたんですね!おめでとうございます(≧▽≦)
女の子?男の子?どちらでも可愛いですね〜(//∇//)
8年も頑張ったご褒美ですね!
私はまだまだだ(笑)

明日からはゆっくり過ごします。
ありがとうございました(^o^)/

[5] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/13 23:17

Joさん
他のトピ読ませてもらいましたが、無事にお迎えしてきたんですね!!良かったです。鍼灸行ったり、症状に敏感になってしまってる頃でしょうか?!
結果は2週間後ですか?長いですね。私は6日後と9日後でした。今まで私が移植の際にjoさんに話し聞いてもらってきたし、今回結果がでるまでお話しさせてもらっても良いでしょうか?

女の子出産しました!
最後は痛かったけど、意外と安産だったと思います。

応援していますね!

[6] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/14 14:50

こんにちは。

なつきさん
女の子ですか〜♪
可愛いんだろうな(//∇//)
夜泣きはしますか?

判定は2週間後です。
是非是非お話して下さい!!
今日は黄体ホルモン注射の為に通院してきました。
注射だけなので5分で終わりました〜
一時間半もかけて行ったのに(>_<)
すぐに帰るのもなんなので近くにあるIKEAに行ってぶらぶらしてきました。

なつきさんは6日と9日後でしたか!
移植してから頭痛、下腹痛、気持ち悪さがあり…これが薬の副作用なのか良いことなのか、またまた思い過ごしなのか(笑) 始めの頃はネット検索ばかりしていました(>_<)
判定2日前からは妊娠検査薬つかえるよっと看護師から聞いてるのでフライングしちゃおうかと思っています(^^;

[7] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/14 20:45

Joさん
夜泣きしません、比較的ぐっすり眠ってくれます!今日から義両親が来るので掃除して、赤ちゃんの世話して、大変です。

なんか色々と症状があるんですねー。何も無いよりあった方が期待しちゃいますよね!そっか、暖かくし過ぎると汗かいて余計に冷めちゃうんですね。
あと1週間、緊張だけどなんか幸せ感もある週末になりそうですね!

[8] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/15 17:08

こんにちは。

なつきさん
娘さん夜泣きしない良い子なんですね〜!お母さん思いだ♪

旦那が出張で居なかったので、今朝フライングしてしまいました(^^;
BT8でHCG50以上に反応する検査薬…
ネットで8日からでもうっすら出る場合もあると書いてあったので。
結果は…真っ白しろ(T_T)
症状がいろいろあったので少し期待し過ぎました(泣)
やはりただの副作用だった…
まだ早すぎるのはわかっていますが、あまり期待せずにいたいと思います(;o;)

[9] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/16 03:51

joさん
検査してみたんですね。うちの病院では6日目でHCG 10から妊娠て言われました。1日で2倍になるとして、8日目じゃまだ検査わからないですよね。
腹痛とかあると期待しちゃいますよね。とにかく、祈ってます!

[10] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/16 08:30

なつきさん

お母さん来てたりして忙しい中返信ありがとうございます!

せめて生理予定日から調べられるものにすれば良かったんですが…(^^;
卵ちゃんが頑張ってると信じつつ、あまり期待せずに判定を待ちたいと思います♪

応援して頂き、本当にありがとうございます♪

[11] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/18 01:20

joさん、
生理予定日って事は移植して10日くらいですね。今ぐらいですかね。
そうそう、着床出血など私全然ありませんでした。症状は十人十色ですね。

あと4日、気晴らししながらのんびり過ごしてくださいね!

[12] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/18 10:46

なつきさん

今日また調べましたがやはり陰性でした。看護師からも今日ぐらいからは出るよ〜っと言われてたのでこれで心の整理がつきました。
しかも不正出血まで…生理?(>_<)

実は前回のフライングの後、今後の事を考えました。
転院をしたいと思っていたので以前カズさんが通院されていた病院に相談してみました(メール)。

前回旦那のTESEをしてくれたのは東北でも有名な泌尿器科の先生で、今回もその先生にお願い出来たらと。
その先生は以前その病院でTESEをしていたようですが、最近クリニックを開業されたとのことでこの病院とは連携がなくなったようです。
そこでその泌尿器科の先生に相談(メール)してみました。
現在の病院は胚盤胞のみの移植で、採卵数も少なく、なかなか胚盤胞まで育たないので初期胚を移植してくれる所へ転院を考えていると。

そしたら下記の回答がきました---
今の病院は胚盤胞まで育たない3日胚を移植しても妊娠はしにくいという事実を踏まえ、無駄な医療費をかけなくて済むよう苦渋の選択をしているのだと思う。
胚移植に至らない落胆も大きいと思うが、胚移植後の妊娠反応陰性の結果も精神的なダメージは大きいもの。
また事実のみを述べると結果が出ず他院に移った方の大半がやはり結果が出ず治療費が高額になることから、今の病院に戻って治療をしているという現実がある。

jo旦那はTESEでも精巣精子のみならず精巣上体精子も採取している。
これまでの妊娠率は女性年齢が37歳以上でも女性年齢が高い場合は治療周期数は多くなりますが、約8割と成っている。と

転院する気満々だったんですが、専門家にそう言われてしまうと迷います…(T_T)

長々とすみません。
治療は長くても見込みがあると言われて、陰性の事実はショックでしたが前を向いていこうと思いました。

今度その泌尿器科の先生の病院に相談に行こうと思います。

[13] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/19 00:28

joさん
すいません、長々とメール書いたのに、消えました、、。
陰性とのことか、とっても残念です。私達の年齢になると一度で妊娠できるのはきっとすごくラッキーな事なのかもしれませんね。まだわからないと思いたいところですが、確実なんでしょうか。。

お医者さんのメール、ありがとうございます。私なりに考えてみました。陽性をもらうために1番大切な事は質のいい胚盤胞に出会う事、それぞれの病院で微妙に誘発方法が違うじゃないですか。今までのjoさんの先生のやり方が合わなかったかもしれない、そのためにも他院でセカンドオピニオン聞く事は必要だと思います。話を聞くだけだから、今の病院に話す必要はないと思いますし。
泌尿器科の先生の腕によって、精子の質も変わってしまうんでしょうか?
でなければ、卵子の誘発方法を最優先に考えていいんじゃないですかね?。とりあえず話だけ聞いてみたらいいと思います!

私が他院に話聞いた時は、今までの流れ、FSHや卵巣年齢だけ伝えたら、その病院ではどんな方針でやっていくことになるか教えてくれましたよ!

[14] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/19 01:02

Joさん
ちなみに、私は誘発して10個以上卵が取れても、1つしか胚盤胞にならなかった経験があるので、初期胚移植していたら金銭的に追いつかず諦めていたかもです。
子宮の方が環境が良く胚盤胞になる確率が高いのであれば初期胚移植もいいかもだけど(どうなんでしょうね?)、高齢になって質が悪くなれば胚盤胞移植の方が適してるって思います。
私が住むところでは逆に初期胚移植が多く、胚盤胞移植を求めて他国で移植する人がとても多いみたいです。

TESEが絡んでくると病院選びも難しくなりますよね。。

[15] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/19 22:40

なつきさん

お忙しい所私のことで考えて頂きありがとうございますm(__)m恐縮です(>_<)

再度考え、転院を決めました。
泌尿器科も実績がある先生の方がいいと思いますが、旦那の場合TESEで採取出来る可能性は高い(閉塞性無精子症の為。絶対ではありませんが)こと。
移植の陰性より、採卵で凍結出来なかった時の方が精神的なダメージが大きいこと。
初期胚、胚盤胞両方移植の可能性があること。待ち時間も長くなるし、費用もupしますが結果が全てだと思うので頑張りたいと思います。

私の場合採卵数は少ないので、1回の採卵で何度も移植は出来ないと思いますし…転院先でも胚盤胞の移植になるかも知れませんが、自分で決めたことですし心機一転で頑張ろうと思います。

もうすぐ治療3年目。可能性がある限りは頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

また辛くなったとき、聞いてもらってもいいですか?
もちろんすぐの返信はいりません!
なつきさんも子育てで大変ですもん♪
お子さんもそうですが、なつきさんも身体壊さないように体調には気をつけて下さいね!

[16] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/20 19:06

joさん
転院決めたんですね!私もそれが良いと思います!心機一転スタートですね。joさんの体に合わせて話し合って初期胚移植や胚盤胞移植、試してみるのもいいですよね。もしも転院後悔するようなことがあれば、また今の病院に戻って来ればいいんですし!3年治療して絶対に体は良い方向に進んでるはずです!私は8年不妊でも前半は悩んでるだけで生活を改善せず、ずるずると時間だけが過ぎてしまいました。

私、joさんの書き込み探して勝手に近況を読ませてもらっちゃっていいですかね?!また何かあればこちらの掲示板に書き込みしますんで、気づいて下さいね!これからも密かに応援してます、頑張って!!

[17] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/20 21:58

なつきさん

ありがとうございます!!
今日判定日で案の定陰性でした。
フライングしてたので意外と普通でしたが、診察前はお腹壊しました…身体は正直(>_<)
先生はこれからの事は夫婦で話し合ってくださいっと。わかりましたとだけ言って帰ってきました。
自分的には良い病院だったので転院したいと言いづらかったので良かったかもです(笑)

精子が凍結出来たら転院は難しいと思いますが…
治療始めた頃は無知で採卵に挑みました。運よく胚盤胞になりましたが…
結果妊娠出来なかった事を踏まえるとこれからの方が良い卵に出会えるのでは?っと勝手に思ってます♪
年齢はあがってますが(笑)
凍結精子も良いものから使ったんじゃないかと思ってます。なので私がもっと気をつけていればっとも思いますが過去を悔やんでも仕方ないので次は後悔しないようにしたいと思います。
でも知識ばっかり増えて頭でっかちになっているのもありますが(^^;

陰性判定もらっても落ち込みもしませんでしたが、なつきさんからのコメントを読んだら涙が(T_T)
是非是非何かあればアドバイス下さい!!
治療をして出産された方のアドバイスをもらえることがないので嬉しいです(≧▽≦)

[18] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/21 05:14

joさん
私も悲しいです、、、だけどjoさんはまだ1回移植しただけだから!今回ついてなかったけど、次回があります!私は3回目で陽性でしたし、このままいけばいずれ叶うって信じてます。

joさん、ミトコンドリア飲んでます?
私が読んだ本だと、コエンザイムやビタミンD(特に妊婦は普通の人の平均摂取量の何倍も必要)が重要っぽかったです。他にもすごい研究された人が以前に書き込みしてくれ、今は過去ログに入ってると思うんですが、読んでみるといいかもです!
頑張って!!応援してます。

[19] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/22 07:51

なつきさん

ありがとうございます!!
1回で上手く行けば奇跡♪
妊娠自体も奇跡ですが(笑)
まだまだ頑張ります(≧▽≦)

ミトコンドリア飲んでます!
コエンザイムとかも大事なんですね〜
参考にするのはこのトピの過去ログですかね?見てみます(^o^)/

来週末転院先のセミナーに参加、来月中旬には旦那と二人で初診予約しました〜!何だか楽しみです(笑)

[20] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2016/10/23 07:19

joさん

すごい、ミトコア飲んでるんですね!
そうです、この掲示板の過去ログです。joさんが加わる少し前だったと思います。

説明会、楽しみですね!
今までとガラリと方針が違うと期待できて、モチベーションも上がりますよね。頑張って!!

[21] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/23 18:58

なつきさん

ありがとうございます。
あれから過去ログ見て大事な箇所メモリました〜!
私もいろいろ調べながら次の病院で卒業出来るように頑張ります♪
これからは身体を鍛えて行きます(^o^)/

お忙しい所ありがとうございます。
来月診察して次に進めたらまた報告しますね!

[22] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/10/30 22:17

なつきさん

昨日セミナー行って来ました!
100人以上いました…さすが人気病院。
昨日の診察は160人だそうです(>_<)
人気病院はもっと凄いのかな(^^;

先着順で院長と話す機会があり、これまでの経緯を話しました。
今度の病院は泌尿器科もあり、旦那のTESEに合わせて採卵出来るよっと。やはり凍結よりも良いだろうからって!
それで受精して分割が進めば移植ということになるだろうっと。なるほど〜っと思う所があり、何だか早く治療したくなっちゃいました♪

私はそれまでストレスを少な目に身体づくり頑張ろうと思います。
以上報告でした(^o^)/

[23] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2016/12/24 07:29

なつきさん

昨日新しい病院で採卵&TESEをして新鮮な精子と顕微授精が出来ました〜!
今回は旦那のTESEに合わせるため私の生理を調整しながらの採卵でした。
卵巣年齢(AMH)を測ったらやはり低かったため、今回も3個しか採れませんでしたが数より質で勝負です(笑)
今回は新鮮胚を移植したかったんですが、生理の調整がうまくいかずランダムスタートと誘発方法で行ったため、全て凍結になってしまいました。
ただ前の病院と違うのはいつ凍結するか選択が出来ると言うことです。年末と言うこともあり5日目までしか培養が出来ずいつ凍結するかはまた月曜日に通院して決めることになりました。

今回がダメでも旦那の凍結精子があると思うと気持ちが軽いです♪
来年はママになってなつきさんにいろいろ教わりたい(^o^)

merry Christmas♪
Have a good day!

[24] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/01/08 08:28

joさん!!
ごめんなさい、今まとめて2つ読みました!これからちょこちょこチェックします!今風邪ひいてます。こちらすっごく寒くて、家族全員風邪です。。

joさんの近況を少し別の掲示板で読ませてもらいました。受精しなかったとの事、残念です。。
うちの病院の先生は、AMHの数値はあまり気にしなくていいって言ってました。質がいい卵が少なくても、全くない訳ではないから。今思えば私はFSHが高かったけど、先生はノーコメントだったし、、。
受精しなかった原因はなんだったんでしょう?私も受精率が悪く、夫婦で遺伝子テストさせられました。joさんも先生からテストについて話ありましたか?joさんの病院、すごい人気だし、成功率高いし、色んな選択肢があると思うんで、まだまだこれからです!
心機一転頑張りましょう!

[25] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/01/09 09:10

なつきさん

返信ありがとうございます!
見て返信もらえるだけでもありがたいので気にしないで下さい(^o^)
風邪大丈夫ですか?

先月顕微した卵3個は全て受精しませんでした。新鮮精子だったし、今まで受精率100%だったのでかなりショックを受けました…精子の影響はかなりあると言われ、今後採卵しても受精出来ないのかと不安に(泣) 2回目のTESEだと質が落ちるとか…前回とは別の精巣から採ったみたいですが。
鍼灸の先生にもその事を話したら、凍結精子だと解凍するときに元気にさせる液をかけるとか?すみません、よくわかってないのですが(^^;だから次は大丈夫だよっと、励ましてくれました!
病院の先生にもAMHは低いけど、採卵数は大体AMH×2で今回3個採れてるから悪くないよって言われました。
次回はまた低刺激になるかと思います。今月末また生理がきたら採卵準備に入る予定です。今回はこれで最後と10回分の精子を凍結したのでまだチャンスはあると思って頑張りたいと思います♪

先週末新年の挨拶で東京に戻り、姪っ子達にも会ってきました。11月に双子ちゃんが生まれ、1ヶ月ぶりにあったんですが、だいぶ大きくなってきました。抱っこすると笑ってくれてとても癒されました〜

こちらも雪が降って寒いです(>_<)
なつきさんの赤ちゃんは初めての冬ですね!体調には気をつけて下さいね♪


[26] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/01/09 19:42

joさん
お話聞いて元気そうで安心しました!
TESEって痛そうですが、旦那さん大丈夫でしたか?10個とは頼もしいですね!!元気な子が沢山入ってるって祈りましょ〜。多分採取する時に元気な精子を選んでるんでしょうね。

逆に今までの受精率100パーセントって私からしたらすごいですよ。私なんて、、、。
joさんはスポーツして漢方飲んで、ミトコア飲んで、準備万全ですね。後は採卵の時期待つだけ!
そう、ミトコア効果ですかね?!受精しなくても、元気な卵子は取っておいて欲しいな。って、無理ですよね。

私は風邪治らず。
今季は咳が長引くようで、覚悟してます。。赤ちゃんと夫は元気になりました!

[27] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/01/11 14:41

なつきさん

ここ1ヶ月いろいろあり運動していませんでしたが今日は久しぶりにテニスに行って来ました。腕が痛いです(笑)

ミトコア、漢方、鍼灸と同時期に始めて1年が経ちました。イマイチ効き目が実感出来ていないのですが信じて続けて行こうと思います!
次の採卵で受精するかどうか…私の場合は採れる数が少ないので受精しないと厳しいですね(>_<)
でも信じて頑張ります!

旦那は前回より出血が少ないと言っています。今回で最後とお願いしましたが了承してくれて良かったです。
TESEをすると1ヶ月ぐらいは湯船に入れないので私も何となくシャワーの日が続いてて風邪引きそうです(^^;今日は先にお風呂入っちゃおうかな!

なつきさんはまだ風邪が長引いてるんですね…なかなかゆっくり休めないし、咳は辛いですね(>_<)
早く良くなるといいですね♪

[28] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/02/08 15:36

なつきさん

こんにちは。
体調はいかがですか?
私は本日採卵してきました。今回はショート法で誘発して6個ぐらい卵胞が育ってたんですが1個だけ大きく育ってしまったのでD10で1個だけ取りました。ただ顕微出来る卵ではなく顕微出来ず…(;o;)
転院してから2度採卵しましたがなかなか上手くいかず…新しい病院の期待が大きかったので顕微、受精すら出来ないのかと思うと落胆が…
でもやるしかない!
1周期あけてまた採卵から頑張ります♪
以上報告でした(^w^)

[29] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/02/09 10:22

joさん
おひさしぶりです!そちら暖かくなってきましたか?こちらまだ寒くて風邪ひいてます。。

残念ですー。。以前は受精出来てましたよね。。どこを改善したらいいんでしょうね。運動してるしサプリ飲んで漢方も飲んでますし、体はいい方向に進んでくれてるはずなのに、、!

次もショート法ですか?先生はいい方ですか?気晴らしして、息抜きして、体休ませて下さいな。また採卵周期にあっという間になりますよ、頑張って下さい!

[30] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/02/09 15:06

なつきさん

こちらもまだまだ寒いです(^^;
日本全体に寒波がきて普段降らない所でも雪が降っているようです。
山形も相変わらず雪マークばかりです(>_<)

12月からはDHEAも飲んでるんですけどね…そろそろ効くはず?
また土曜日に採卵後の診察に行くんですが、次はショート法は止めた方が良さそうですねっと採卵した先生からは昨日言われました。
先生は指名制ではないですが、皆さん良い方達だと思います。

次の周期は3月末ぐらいからの通院になるかと思います。その頃には雪も多くないと思うので通院はしやすいかな〜っと。
それまでに身体鍛えようと思っています♪
今回は旦那の凍結を使わなかった事だけでも良しとします(笑)

早くなつきさんに良い報告が出来るといいなぁ〜
頑張ります(≧∇≦)

[31] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/03/18 08:24

なつきさん

お久しぶりです。
お元気ですか?
こちらはたまに雪が舞いますが積もるほどではなくなり雪かきがなくなった分楽になりました。

先月採卵しましたが1周期空けてとのことでしたが、ランダム法と言う生理関係なく誘発する方法で15日に採卵しました。
3個顕微にかけて今回は3個とも受精し、昨日培養2日目でしたが順調に分割してるとの事で全て分割胚で凍結しました。1個でも胚盤胞まで育てたかったんですが、別々だと代金も倍かかるとのことで全部凍結しちゃいました(^o^)
ランダム法は生理無視なのですぐに移植は出来ず凍結になるんです。
これで移植に進めると思うとひと安心です。
実は採卵終わった後卵巣辺りが少し重く、身体もだるかった時に旦那からの言葉もなく…うちは凍結精子使ってるので旦那が病院に来ることもないので何だか一人で妊活してるみたいで淋しくなり、旦那に苛立ちを感じ…
今回上手く行かなかったら実家に帰ってリフレッシュしたいと思っていました。
治療を始めて2年が経ち、見知らぬ土地に来て3年、疲れが出たのかもしれません(笑)
日本は来月末からGWなので姪っ子達にも会いに行きたいのですが移植と重なりそうで…どうしようか迷ってます。
双子の姪っ子達は生まれたばかりの頃は見分けがついたのですが今ではそっくりすぎてどっちがどっちかわかりません(笑)
なつきさんの赤ちゃんも元気ですか〜?

[32] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/03/21 03:22

Joさん!
実は別の書き込み先程読んで、コメントしよー!と思ったらjoさんからメッセージもらってる事に気付きました!ありがとうございます。

それにしても受精率100パーセントって凄いです!!良かったですね。
私なんて受精率10パーセント以下でしたよ。。実家にはそのうち帰ることにして、移植頑張って!というか、連休中も病院やってるんですか?凄いですね。移植してから帰るとかどうですか?

大変ですよね。joさんは普段愚痴言わずに頑張ってるから凄いなって思ってました。普段から言っちゃって常にすっきりして下さい!
旦那さんたまには病院に一緒に来てくれますか?採卵や移植は1人だと不安ですよね。

うちはもうすぐ7ヶ月です。連休あたりは日本に帰るので、今回は近距離からエール送ってますね!!
ドキドキしますね。

[33] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/03/21 10:16

なつきさん

こちらこそお忙しい所コメントありがとうございます!!

新鮮精子で顕微した時は1個も受精せず…TESE2回目ではダメなのかなと思っていたので本当に良かったです。
培養2日目の3分割と4分割で凍結して不安になりましたが、グレードもフラグメントなしの全て1だったし、移植するときに1日培養するみたいなのでよしとします(笑)

通院の影響でジムやテニスに行けず旦那以外の人と喋る機会が少なかったのも良くなかったな〜っと。でも最近はここのサイトで知り合った同じような境遇の人と知り合い、お互いの悩み等を直接話せてとても癒しになっています♪

旦那は休みの時には一緒に来てくれますが、朝早いときは1人で行きます。仕事が大変なのも知ってますし…(>_<) 仕事しながら治療している人はもっと大変だと思うので前向きに頑張りたいと思います!
来週通院なので移植の日程を確認してみます。

なつきさんのお子さんは7ヶ月ですか〜可愛い頃ですね(≧∇≦)
女の子でしたよね?
双子の姪っ子達は朝青龍みたいになってます(((^_^;)大丈夫かな?(笑)

[34] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/03/25 09:03

Joさん
大切ですよね、この境遇について面と向かって誰かと話し合えるのって!良かったですね!!私は誰もいなかったから歯がゆかった。だけど、同じ時期に移植とか、治療内容が同じだと少し焦ってしまうかも。先に友人が妊娠したら、なんで自分は?って暗くなっちゃうタイプです、私。その点joさんは性格良いからokなんだろうな。

旦那さんたまにでも来てくれるのは嬉しいですね。どちらもグレード1!凄いです〜!!
実は今日は不妊治療の先生にありがとうを伝え、少し採卵について話してきました。私の受精率の悪さには驚くけど、理由はわからないってはっきり言われました。。もし次やるにしても治療法は基本同じみたいで、joさんの病院と違ってレパートリーが沢山あるわけではなさそうです。joさんは今回周期に関係ないランダム法ですよね。ちなみに、どうしてランダム法になったんですか?それが良い結果に繋がったって事は、受精卵が出来るまで色々試してくれてるって事ですかね?joさんに合った方法を試行錯誤してくれてるのかな。いい病院ですね!

今日から7ヶ月に入りました、元気です!

[35] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/03/25 15:32

なつきさん

なつきさんが思ってくれる程性格良くないですよ〜(笑)
同じような境遇の人が近くにいるのはホントに有りがたいです(>_<)
一回りぐらい下なのでそこは違いますね(笑)
お互い男性不妊で努力だけではどうすることも出来ないモヤモヤがあって…なので彼女が妊娠したら心から喜べると思います!
同世代の友達だったら喜んだ後に、そっかぁ〜って思っちゃいますね(笑)

なつきさんは二人目を考えているんですね!
今の病院では旦那のTESEに合わせて採卵させるためにランダム法で初採卵をしました。その時に採れたのが3個。2回目はショート法で1個。年齢もあるので低刺激ではなくもう一度数が採れたランダム法でやってみようと言うことになったのです。
転院して4ヶ月、採卵すでに3回。スピードの速さについていけてません(^^;

GW頃日本に来てるんですよね♪
私も来月移植してダメだったら東京に戻ってリフレッシュしようと思っています。
今回は凍結3個あるから何となく気持ちが楽です(^w^)

[36] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/03/26 05:28

Joさん
移植は何個するんですか??双子ちゃんもいいですよね!この前、近所で三つ子ちゃん見ました!びっくり!3人お揃いの服でした。
GWはきっと実家でのんびりしてます!joさんの実家は大まかにどの辺りですか?西東程度の大まかさで結構です!

やっぱりjoさん性格いいですよ!!
最初に移植した時、移植の休憩時間で同室になった人と話が盛り上がり、連絡先聞こうか迷いましたが、私には出来ませんでした。

先生が色々試行錯誤してくれてる感じいいですね!2人目迷ってますが、次の誕生日を迎えると保険が効かず治療費が倍になるので、一応話を聞いてきました!

[37] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/03/27 08:40

なつきさん

移植は1個だと思います。
私も以前は双子がいいなぁ〜っと思っていましたが、母子共にかなり負担があるし、多児出産が出来る病院も少なくなってきているようです。妹に聞いて現実は大変なんだと思いました。
でも出来れば二人いいですよね(^w^)
うちは従姉妹にも双子がいて、家系的に双子が産まれる可能性があるかもです♪

実家は東京の北エリアです!
私はあまり人見知りしない方なので誰とでも喋れるかな♪
山形来てからは知らないおじ様、おば様に話しかけられる事が多くなりました。地域性ですかね(笑)

今は育休中ですよね?生理がくれば採卵出来るようになりますね。
仕事に戻ったら仕事、家事、育児と大変になると思うのでスタートするなら今のうちがいいかもですね♪

[38] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/01 08:37

なつきさん

先日通院してきました。
今回は自然周期で移植することにしました。ホルモン周期でも自然でも確率は変わらないとのことで!
病院が日曜日だけお休みで移植日が日曜にあたってしまうと中止になってしまうのでそれだけデメリットですが…そして日曜日に当たりそうです(^^;
まっ、その時はその時で(笑)
上手く移植出来ればGW前に判定になり、ダメでも東京に戻って遊べると思うと気持ちも楽です♪

以上報告でした〜!!

[39] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/04/02 07:32

joさん、
ありがとうございます!自然周期での移植、いい感じしますね!!頑張れ〜!本当にトントン拍子で進んでいきますね。日曜に重ならないといいですね!

うちは最近娘が泣きまくりで疲れ果てています。双子ちゃんでどちらもこんなだったら、お母さんどんななのだろう、、考えるだけでぞっとします。疲労から倒れちゃいそう。

私の2人目ですが、とりあえず保留かなー。1人が手をつけれずてんやわんやなのに、2人目なんて頑張っていいのか違和感です。

最近庭の手入れを始めました。土いじり、無心でできてリフレッシュできます。

また!!

[40] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/02 22:53

なつきさん

こちらこそありがとうございます(≧∇≦)
なるようになれ!ですね(笑)

娘さん、泣きまくり?どこか身体の調子が悪いんでしょうか…(>_<)
赤ちゃんが泣くには理由があると思いますが…
ってすみません、わかったような事言って…育てた事ないのに(>_<)

妹は双子が二人とも泣いたら片方は放っておいてるようです。二人は抱けないからって。確かに(笑)
4人にもなると強いですね(^w^)

土いじり、いいですね〜♪
二人目は落ち着いてから考えてもいいかもですね。今は娘さんに愛情を注いであげてくださいね。
二人目が産まれたら娘さんはママを独り占め出来なくなるので♪
うちはマンションなので庭がないのですが部屋で緑を増やしています!

[41] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/05 08:18

なつきさん

昨日通院して土曜日に移植が決まりました。内膜が6ミリなかったので土曜日までに厚くなるといいんですが…(._.)
それまではたくさん運動して移植後は家で大人しくしてます♪

以上報告でした〜(≧∇≦)

[42] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/08 17:36

なつきさん

昨日融解して本日7分割胚を移植してきました!
内膜も12.3ミリまで育ってて一安心です♪
再来週の判定まではゆっくり過ごそうと思います。

以上報告でした〜!

[43] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/04/09 06:05

joさん、

すごいですね!ふかふかの内膜!!
このまま、楽しいこと考えながら判定日を迎えてください!エール送ってます。

[44] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/19 15:14

なつきさん

今日判定日でした。
ダメでした〜(ToT)
エール頂いてたのに(>_<)
昨日朝フライングしてたので落ち着いてました!

治療始めて2年間1度しか移植出来なかったのに、転院して4ヶ月3回の採卵、1回の移植。ハードだったので1周期お休みして東京行ってリフレッシュすることにしました〜
なつきさんの帰国時とかぶりますかね!
今回は移植前から卵巣辺りが痛く、移植してからもこれは着床痛?とか着床時期に気持ち悪さがあったりで何だか良い症状が出てるのかな〜っと思ってたんですけどそう上手くはいかないですね(笑)

私の場合3日目ぐらいまでは順調に分割するので、お腹の中で分割したかどうかがわかりませんが…(^^;
既に受精卵も凍結してるのであとは卵の生命力だとは思いますが、次の移植までに出来る事は何かないかな〜っと思い、体重を少しでも落とそうと思います♪

努力しても必ず報われると言えないのが不妊治療ですが、やれることがあるならやろうと早くも切り替えております(笑)

以上報告でした!

[45] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 なつき☆

2017/04/24 21:46

Joさん、
すいません、なかなか読みに来れませんでした。結果残念です〜。。
でも、以前と比べると前進してますよ!4ヶ月で移植にいけたんですから。私は3度目で陽性でしたよ。だからまだまだ、次の卵に期待しましょう!
東京でゆっくりしてください!
私も田舎の実家でのんびりしてます。

[46] Re: 38歳☆ICSI卒業&現在チャレンジ中の人集まろ〜A 

 jo

2017/04/26 23:00

なつきさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
もう日本にいるんですね!
私は来週から2週間戻ることにしました!もしかして入れ違い?(^^;

リフレッシュしてまた移植頑張ります!ダメでも凍結精子があるのでまだ採卵が出来ると思うと気持ちは前向きです(^o^)
ただ今回は生理痛と出血が多く自分に甘く体重は増えております(泣)

なつきさんも久しぶりの日本、のんびり過ごしてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと