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No: 46 aco 2012/07/09 15:49 アンジーさんへドナーについては、ドナーの方の意思や都合もあるので、他の事のように即答はできないかもしれないですね。なお、今は患者がとても重なっていてピンキーは超忙しいので緊急性がなければ少し後になるかもしれないです。…と言っても、彼女のレスは他の方よりメチャクチャ早いですが…のぶしょんままさんへ…◯のなかはAです。日本側のエージェントさんがいることには良し悪しがあります。まず、日本もタイも全てのエージェントさんが善とは限らないようです。様々な事が伝え聞こえますので、私はラッキーだったなと思います。メリットは、まず、最初の契約の時のエージェントや病院の書類など、英語が不確かでもOKなこと。渡航前の薬などが簡単に日本側のエージェントから買える事です。あと、タイの医療チームだけでなく、セカンドオピニオンが聞けること、事によっては自分に変わって交渉してくれる事です。デメリットは、ピンキーからの情報が全て入るのではなく、悪意はないにせよ日本側のエージェントさんの方針になってしまう場合もある事です。あと、どうしても緊急性がない場合間が入る分レスが遅れる事があります。英語が不安ならオススメの通訳さんがいますよ。ただ、彼女は最近日本の自治体からの通訳要請とかあって忙しいので、前持って押さえる必要がありますね。私は毎回リクエストするんだけど、最近全く彼女にあえません。「あなたは必要ないじゃん」ってピンキーに言われますが、やはり、ドクターもタイ語が楽なのでピンキーとドクターがタイ語で話しこんでしまうから、もちろん大事な事はピンキーも英語で説明してくれるけど通訳の人がいると本当に安心です。私のオススメの人は、お父さんも旦那もタイ人なので、日本語もタイ語もネイティブだしえいごまで出来ます。彼女がいれば大丈夫だと思いますよ。渡航前も必要ならお金がいると思いますが彼女に通訳してもらえると思います。
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