登録なし 匿名でも投稿OK
検索エンジンからのアクセスは、
「卵子提供 子宝ねっと」で検索がスムーズです。
かな
2024/12/13 11:28
卵子提供で移植する場合、皆さん何個移植しましたか?
アラフィフのため、双子は避けないといけないと思いますが、自己卵のときは、着床率をあげるために2個移植をしていました。
PGT-Aで正常胚を移植しますが、正常胚でも妊娠率は100%ではないと聞きます。
高齢で時間がないため、1回で妊娠したいです。1個移植するか、正常胚のグレードが良い胚と悪い胚の2個移植するか、悩みます。
みなさんは、移植する胚や個数はどうされますか?
コメント、マークをくださいね
9件
かな
2024/12/15 08:52
>>1
みやこさん、教えて頂き本当にありがとうございました。嬉しいです。
みやこさんは、PGT-Aはどのくらい出されましたか?まだ正常胚は残っていますか?私は、胚盤胞は13個となり、検査に6個出しましたが、今結果まちです。でも、移植までに結果が出るとの事で、ひとまず移植周期には入っています。
みやこさんは移植前に子宮鏡検査をされましたか?
正常胚でも、100%妊娠するわけではないですもんね。悩みます。
私は、4月にトリオ検査して7月に子宮鏡をしました。8月に移植して稽留流産でした。直前にもう一度しないといけなかったかな?と悩んでいます。
みやこ
2024/12/16 19:24
>>2
かなさん、こんにちわ!
PGT-A, 頑張って15個出したんです。半分良好胚が残れば、移植が1-2回うまく行かなくてもなんとかなるかと。
結果半数以上良好胚でしたから、成長速度の違うものがそれなりにあったんです。
(、、、しかし残りの胚の移植の機会無くなっても、今お腹の8wの卵に育ってほしいです😅)
子宮鏡は5月、卵管造影を9月にしました。
免疫検査も9月、甲状腺は自己卵での不妊治療時に検査してから、定期的に検査続けてます。
TRIO検査はしていないです。TRIOのうちのフローラ検査の代わりにラクトバチルスのサプリ服用、ERA検査の代わりに成長速度の違う胚の2個移植で代替する、台湾の先生の作戦なのかなと勝手に思ってました。
かなさんのPGT-Aの結果が出てからですが、成長速度の違いそうな胚の2個移植で、双対妊娠のリスクを下げることができる、とは台湾の先生も言われてました。(確率0にはならないです)
結果次第で、検討してみてもいいのかもしれません。
わたしもアラフィフで、一日も早く赤ちゃんに会いたい気持ちも、しかしこの年で双子とか、生まれる前に自分が死にそうな不安もわかります。
お互い、良い結果に向かってゆけますように。
ご一緒に頑張りましょう😊
まる
2024/12/18 02:19
私も超高齢でアメリカでですが、卵子提供を受けました。
胚のグレードやPGTAの結果にもよると思うのですが、アメリカでは現在は一個のみの胚移植が原則らしいです。母体に負担がかかるから、とのことです。
私は胚のグレードが4AAで無事一回で妊娠しました。PGTAの結果も問題ありませんでした。
友達は、グレードの低い胚を3つ戻したら、全て無事に育って、三つ子を出産しました。(7年前ですが)
三つ子なのでてんてこ舞いだったらしいですが、いい意味で適当になり、子育てを楽しんでるみたいです。
子宮鏡検査を最近したのであれば、再度検査は必要ないと思います。そんなに短期間で変化はないと思うので。
無事に妊娠できることをお祈りしています。
かな
2024/12/27 16:13
>>3
みやこさん、再度コメント頂きありがとうございました。嬉しいです。お礼が遅くなり申し訳ありません。
PGT-Aの結果帰ってきて、5ABと5BBでだいたい同じような成長度合いでした。ますます悩みます。
みやこさんのクリニックでは、AIスコアでも表示されますか?同じグレードでも、スコアが全然違いました。
私は双子ウエルカムですが、旦那は双子反対です。確かにアラフィフですしね。でも、1回で妊娠したい。悩みます。
そんな中、内膜が育たず移植キャンセルになりました。年齢のせいか、薬があわなかったせいか。
移植個数も、最終的にはこちらの判断だから悩みます。
たくさん丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。
かな
2024/12/27 16:18
>>4
まるさん、コメント頂きありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
アメリカは1個となっているんですね。私のクリニックも1個ですが、強く希望すれば、聞いてもらえるみたいです。
1回で妊娠羨ましいです。私もそうなりたいです。
でも、内膜が薄くて、移植周期は中止になりました。高齢のせいか、悲しいです。
すぐに妊娠したいので、2個移植したいですが、旦那が反対していて悩みます。三つ子ちゃんの方もいらっしゃるんですね!
子宮鏡も悩んでいたので、コメント頂き助かりました。ありがとうございます!
みやこ
2024/12/29 06:30
>>5
かなさん、こんにちわ!
AIスコア表示があるんですね。
うちの病院にはなかったですが、わりと信頼できる数字になるそうですよね。
わたしも実は元々、双子ウェルカムだったんですが、、、
ちょい前に友人の妹が双子出産しまして。
寝るのもミルクもおしめも双子それぞれ時間が違い、片方寝たら片方が泣くといった具合で親が寝る暇もないと。
姉である友人も週末には泊まりがけで手伝いに行く話を聞きました。
また、出産時も大出血で血が足りず母体が危険だったそうです。
わたしの年齢で双子だと帝王切開間違いなく、治りの遅い傷をかかえての双子育児、まして職場復帰も考えないといけなかったので、双子は避けねばと考えるに至りました。
逆にご家族からのサポートが期待できたり、十分長期間仕事のこと考えずに済むなら、双子いいなあと思います。
年齢的に2度出産は無理だけど、子供2人欲しいのは事実なんで。。。
5AB, 5BB、、悩みますね。
どちらも十分に妊娠可能性高そう。
ただ、例えば自己免疫やフローラの問題とか、卵子以外に着床妨げる要因も考えられるなら、良好卵2つをまとめて移植するのはもったいない、かも?
一個ずつなら最悪1度目で妊娠が叶わなくても、問題改善して2度目に臨めますから。
移植は1月でしょうか。
どちらを選ぶとしても、いい結果になりますように。お祈りしてます😊
かな
2024/12/29 11:59
>>7
みやこさん、ありがとうございます😭私は、母もいないし、兄弟も親戚もいないんです。義理の実家も遠方で、旦那も仕事で忙しく、休めません。
双子は憧れていたけど、ワンオペで誰にも頼らず育てるのは厳しいですね。合併症も怖いし。妊娠するだけでなく、その先を考えないといけませんね。教えて頂き助かりました。
移植周期に入っていましたが、D13で内膜が3ミリでした。台湾のクリニックでは、エストラーデとディビゲルを使用していました。バックアップクリニックで、急きょエストラーナテープを処方してもらい、D17で5.6ミリとなりましたが、結局キャンセルしました。今までこんな事は無かったのでショックでした。
みやこさんのクリニックは、移植周期はD何日まで移植されていましたか?あまり長いのは良くないような気もしますが、今のクリニックはあまり気にしていないみたいです。
みやこ
2024/12/30 08:00
>>8
かなさん、おはようございます!
うちのクリニックではないですが、D27で移植出産した方の記事読んだことはあります。
移植がD27なら、D20かD21あたりまではホルモン補充で内膜肥厚されてたんじゃないかと。
ただ、移植には他にE2, P4とかホルモン値の影響も大きいですし、一旦厚くした内膜も、プロゲステロン服用後に1割?だったか薄くなると妊娠率が上がるとか。
移植1w前の内膜厚だけじゃなく、妊娠成功には色んなホルモンのバランスが整ってることが必要なんだろうと思います。
普段と内膜厚が違うなら、薬が合わないとか、ストレスとか何かでバランスが乱れたのかもですし、
バランス整えるために一周期待つのは、結果的に早く赤ちゃん迎えるのに必要な準備期間なのかもしれないです。
急ぐ気持ち、よくわかるつもりです。わたし、同世代だと思うので。
きっと次の周期は、赤ちゃんがお腹に来てくれます。
赤ちゃんに会えるまで、お互い頑張りましょう😊
1
みやこ
2024/12/14 13:15
かなさん、
こんにちわ!みやこと申します。
移植個数、迷いますよね。
わたしは医師の勧めに合わせて初回、4AB胚盤胞ひとつの移植で化学流産、
ラクトバチルス服用を開始して4AB, 3BCの2個移植後、いま8週(単胎)です。すべてPGT-A良好胚で。
わたしはERA未検査だったので、グレードというより胚の成長速度が違う2個を先生が選んでくれていたように思います。着床の窓にズレがあっても、どちらかが着床できるように。
あと、2回目にうまく行ったのは、ラクトバチルスで子宮内フローラの改善が必要だったということか?と、後で思いました。
ホントにそれが問題だったなら、先に検査して改善しておければ、I度目の一個移植でもうまく行っていたかも、と。
なので、各種検査で移植の不安要素取り除けているかどうかというのもあるかもしれません。
かなりいろんな検査済んでいて、できることはやったはず、、、!って思えて、着床の窓も確定していれば、わたしだったら初回はまた一個移植にすると思います。
かなさんの1回目の移植、うまくいきますように😊
編集 | 違反